11/23 今日の買いもん♪

2010年11月23日 20:07


今日祝日もまさるさんは仕事です、
勤労感謝の日、働けることに感謝する日ですね。
ありがたいことです。
昼ご飯 
きょうも食堂は休みやったのでパンを買って済ませました。
カレーが食べたいよ~  (~_~;)
買いもん 
帰りにローソン100の買いもん。
クリームシチューが食べたかってん、また明日でも食べようかなぁ
これで945円、買い物で1000円ってすぐやなぁ~。
まっ105円やから、助かってますけどね。
いただきもの 
帰ったらMBS毎日放送から封書が
僕の大好きなラジオ番組「たねまきジャーナル」です。
http://www.mbs1179.com/tane/

司会の水野晶子アナは、前に朝の番組やってて毎日聴いてました。
http://www.mbs.jp/announcer/blog/12/
水野さんの声が良いんですよ。

すごく良い番組やったのに終了、今は子守さんの番組になってますが
水野さんの番組の方がよっぽど良かったですね。
せえから、ABCの道上さんを聴く機会が増えましたね。

MBSのアナウンサーで好きなのは、この水野晶子さんと八木早紀さんかな
あの子はなかなか感じが良いと思います。
http://www.mbs.jp/announcer/blog/42/201009.shtml

メモ帳でした。(^o^)丿 
メモ帳をいただきました、皆さんも一度聴いてみてはいかがでしょうか?


ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    うっさんマニア さん

    実は今は「たねまきジャーナル」聴いてないんですよ。
    水野さんは好きなのですが、原発の問題で毎日同じ話ばっかり
    結論も出ないのに繰り返しやったので今は聴いてないですね。
    ラジオ大阪の「ニュースいい大人」の方が好きですわ。
    テレビはあまり面白くないのでラジオを聴くのが好きですね。
    コメントありがとうございました。

  2. うっさんマニア | URL | Z9682Nmg

    内容は面白いのですが・・・

    はじめまして。時々たねまきジャーナル聴いています。ふだんはこの時間帯にラジオをつけることがあればABCのミュージックバイキングなのですが・・・

    イラクの戦争を取材した吹田の人の話なんかはとても貴重な話で興味深かったのですが、ベテランアナの水野さんの語り口があまりにも“そこらへんのおばちゃん”なので難儀することもあります・・・

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃん

    久しぶりのクリームシチューでした、美味しかったです。
    たまに食べたくなるんですが、作るのが面倒で長いこと
    食べてなかったです。今度はビーフシチュー買おうかなぁ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    皆さん水野さんの声が好きなんですね。
    僕もあの声、朝の番組でもあうし好きです。
    お顔もキレイやと思いますよ。
    仕事中でもラジオ聴けるんですか?うらやましい
    僕は工場なんで絶対聴けません、汗まみれで
    食品作ってますわ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    kemakemaさんも「はやみみラジオ」聴いてはったんですね。
    僕も好きで聴いてましたよ。
    最後は急に番組が終わるように決まったようで
    なんかおかしかったですね、水野さんも納得してなかった様子で
    僕も全くそう思いましたよ。
    MBSは、一年か二年でガラッと番組が変わりますね。
    僕の勝手な予想ですが、昔のヤンタン支持派と不支持派があって
    交互に番組を作ってるように思います。
    南かおりさんが長くやってましたが、かおりさんは好きですが
    番組は面白いとは思わなかったです。
    子守さんは、「どうや俺なんでも知ってるやろ」的な感じで嫌いです。
    あと上泉さんも嫌いです。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    4288さん

    MBSラジオを関東で聴けるのは、この番組のみですね。
    http://www.mbs1179.com/wradio.shtml
    時間は短いですが、「ありがとう浜村淳です」、
    「たね蒔きジャーナル」(左下)、もありますよ。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    さっちしゃん、久しぶりすぎるわ(笑)
    ブログも更新してない時は全然更新しないし
    どうしてはるんかと思いましたよ。
    おすぎちゃんは元気ですか?
    最近はマルハチよりも100円ローソンです。
    コーヒー牛乳やめたからね。
    八木さんは、見た目も感じ良さそうやし好きですね。

  8. おーちゃん | URL | -

    まいろ~!^^

    およよ~!
    オイラの定番と同じ
    ヱスビーのなっとくのレトルトだぁ!
    安くて美味しいよね~~~!^^

  9. かずしげ | URL | -

    水野さんの声、好きです。癒されます。

    会社ではFM流してるんですが、
    私一人になるとAMに変えたりします。
    まさるさんの職場はいかがですか~?

  10. kemakema | URL | -

    僕も“はやみみラジオ水野晶子”ほうが聴きやすかったです!!
    政治や経済また医療に福祉にボランティアなど色んな問題を取り上げ、掘り下げた取材報告など
    いろんな意味で感心させられる番組でした。 降板には水野さん自信も納得出来ていなかった様に
    リスナーとして感じたんですが、、、分からない所で圧力でもあったのかなあ? と番組の終わり方から思いました。

  11. 4288 | URL | .0I7MpDg

    おはようございます。

    すごい量に驚いています。
    ラジオは関東では聴けるのでしょうか。
    魅力溢れる番組のようなので、視聴してみたいです。
    ポチ

  12. さっち | URL | -

    豆腐3つで100円!!(税込み105円)

    まさるしゃんどうもコンバンハ☆&お久しぶりです♪♪

    100円ローソンなんだかんだで安いですよね!家の近くのライフよりも・・
    ライフもたまぁぁっぁぁっぁぁぁぁに安いときもあるんですよ(o^∇^o)

    そうですね~
    仕事が忙しいとボヤきたくもなるけど仕事が出来るって幸せな事ですよね~
    八木早紀さんはロフト周辺で見たことあるけど凄くカンジいい人でしたよ★

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    那亜さん

    ブログの復活を楽しみにしてますよ。
    えらそうに言うつもりはないですがあせらんと
    ええとこ見つけてくださいよ。
    ブログも気分転換に良いと思います。
    いつものようにコメントくださいね。

  14. 那亜 | URL | 82SkuLe.

    わんばんこです2

    すいません、また僕の気まぐれです。
    何度目やねんって言われそうですが、また復活しますのでよろしくお願いします。
    「勝尾寺」行ったことあります。
    たしかに車でもないとちょっと不便なところですね。(笑)
    ほんま出来たら開運に行きたいです。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    やっぱり安いですか、普通のスーパーならもっとしますね。
    水野さんご存知なんですね、高井さんも良いですね。
    近藤さんとは、「幸せの五七五」を今もやってはります。
    ネットでも聴けるようです。
    http://www.mbs1179.com/575/
    水野さんファンが多いのにビックリです。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    「幸せの五七五」聴いてはりますか、オッサンやなぁ(笑)僕も聴いてます。
    水野さんとかい枝さんの番組が好きでした。あの声が好きですわ。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    那亜さん

    きのうブログとTwitterがなくなってたのでビックリしました。
    体調が悪いと聞いていたので、入院したかもとか思ってました。
    携帯にメールしても迷惑かもしれないのでしませんでしたが
    とりあえず安心しました。
    僕は前に書いたかもしれませんが、前に勝尾寺へ行き開運を願いました。
    行ってどうなるというもんでもないですが、一度行かれてはいかがでしょう。
    バスとかメチャ不便ですが、良いきっかけになればと。
    http://www.katsuo-ji-temple.or.jp/

    松井愛さん僕も好きです、今宮戎の福娘やったみたいですね。

  18. いっこう | URL | -

    ラジオ

    これだけ945円で買えるって安いですよ。
    100円ローソンいいですね。

    毎日放送は東京に行ってた3年を除いて、
    約20年間通勤や移動中に聞いてます。
    私も水野さんの番組の方が好きでした。
    近藤さんもよかったですよね。
    水野アナ、高井アナ、八木アナが好きです。

  19. 美の川 | URL | -

    勤労感謝の日

    こんばんは。
    今日も1日お疲れ様でした。
    パン1個ではお腹減るでしょう。
    やっぱりカレーやね。
    水野さんいいですよね。面白いし、声も落ち着いて
    いい感じです。「幸せの五七五」はいつも散歩しながら
    聞いてますよ。

  20. 那亜 | URL | 82SkuLe.

    わんばんこです

    ほんま、働けることはええことですわ。(つくづく)
    なんかすごい「ラジオデイズ」ですね。
    八木早紀さんは去年か一昨年の「四天王寺ワッソ」で見ました。
    知的で可愛い方ですね。
    僕は松井愛さんかな。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1315-1b7f9392
この記事へのトラックバック