炭火焼肉 『まめ牛』    西宮・香櫨園

2010年11月29日 23:03


仕事で痛めた腰、休みの朝起きられへんがな
何とかがんばって、いつもの近所の医者へ
最近医者へ行くことが多いわ、半月板損傷、前回の目の件
今回の腰を痛めたこと、金ばっかりかかるわホンマ。

久しぶりに「まめ牛」へ行こうと思いました。
この店、ブログでも皆さんにお勧めしたんですがブログを見て行った方から、
「まぁまぁやな」とか「肉がブログで見たのと違う」とかいう声を聞いたんです。

よっしゃ、ワシが確かめに行こうと思ったんです。
医者が終わったのが午前10時前、開店が11時やから
一旦家に帰ってまた出かけました。

http://www.sanki-foods.co.jp/mamegyu/ まめ牛HP

http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28009452/ 食べログ

駅からすぐ 

阪神電車の香櫨園駅から西へ一分です。

まめ牛 

ほな突入や~

切り落とし定食 

店には先客が一組、僕はいつものカウンターへ
店長に挨拶して切り落とし定食を注文しました。
炭火を用意してくれ、準備が整いました。

整いましたヽ(^o^)丿 

切り落とし定食、880円です。
60分以内なら肉、ご飯のおかわり自由です。

ええやん 

肉は、いつものように良いでしょ?

ヤキヤキ 

さぁヤキヤキや~ (*´艸`)
店長とプロレスの話です、
ま「昨日夜中にネットでプロレスのDVD注文しましてん。」
店「どんなDVDですか?」
ま「馬場とジャックブリスコのNWAです、鹿児島で馬場が取ったやつ
店「お~懐かしい」
ま「あとハリーレイスと馬場の、馬場がNWA取って取られた試合
尼崎に見に行ってたんです。」
店「行ってたんですか」
ま「はい、それと鶴田がニックボックからAWAを取った試合の三枚です。
それ以外にも色々試合が入ってるんです
1枚 $5なんですよ。安いでしょ?送料入れて$22ですよ。」
そんな会話でした。

途中社長も来られて、「あっ!どうもいつもありがとうございます」
僕も「いつも安いときばっかり来てすみません(笑)」
そんな会話でした、ここの人みんな愛想が良いんですよ。


焼けてるで~ 

そろそろええんちゃうん。
うん、やっぱり美味いで~880円でこの肉は、安すぎや。

おかわり~ 

肉のおかわりや~、どんどん食べるで~タレもうまいねん。
タレもおかわりしてもらいました。

焼いてるで~ 

火加減がむずかしいねんけど、今回はうまく焼けたわ。
強すぎてもあかんし、微妙な調整が必要や

火事や~ 

ほれ、どんどん食べや~

三皿目~ 

三皿目、そろそろ胸がいっぱいになってきた。

また焼くで~ 

ご飯も二杯いただきましたわ。

うまかった~ 

というわけで肉三皿とご飯二杯、いただきました。

相変わらず美味しい肉を提供してくれてるので安心しました。
また皆さんも行ってみてください。


炭火焼肉「まめ牛」

兵庫県西宮市川西町8-24 2F

0798-23-8929

http://www.sanki-foods.co.jp/mamegyu/


そうそう、皆さんにお聞きしたいんですが
このブログの写真と文章、ちゃんと中央にレイアウト出来てますでしょうか?
実は、先日あるとこでこのブログを見たら
写真が左によって、文字もズレてたんです。
原因はたぶん僕の改行ができてないと思うんですが
皆さんのPCから見て、ちゃんとレイアウトされているかを知りたいんです。
またコメントで教えてください。
もし良ければお使いのブラウザー(IE 8とか)とOSも教えてもらえば
参考になります、よろしくお願いします。(*_ _)人

ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ききょうさん

    写真の横に文字が出てるんですね、ありがとうございました。
    注意しながら更新していきますね。
    ここの焼肉安くて美味いよ~ヽ(^o^)丿

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    はっしゃんさん

    ここ店の人も感じ良いですよね。
    ご飯の盛り確かに少なめですね(笑)残したらアカンからかな
    けど遠慮せずに僕は言いますよ、「おかわりお願いします~ヽ(^。^)ノ」って。
    食べ放題やから来てるんやし、言いにくいですか?

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    風呂にはいると気持ちよくホッとします。
    久しぶりの仕事でしたが、腰の調子は良かったです。
    安心しました。
    いつもご心配ありがとうございます。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおんさん

    こっちに来られたら寄ってほしい店です。
    タレも美味しいんですよ。
    改行のせいか文字がずれるんです。
    ありがとうございました。

  5. ききょう | URL | ehuBx04E

    もう

    まさるさん こんばんは

    もう、皆さんがコメントされてるけど
    私も写真の横に2・3文字あって次の文字が
    改行されてるのが多いです。
    あっ!でもここ数回のはちゃんとなってますよ^^

    焼き肉食べたいーーー><

  6. はっしゃん | URL | -

    ここ旨いと思いますよ!
    接客も感じ好いし好きな店です♪
    ただひとつだけ…
    ご飯の盛りとか、なかなかお替りも言いにくいので、もう少し盛って欲しいような(苦笑い)

  7. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    ぬくめてみたら?

    腰痛ですが、かなり行動されているんで、深刻な感じじゃなさそうで良かったです。
    朝は、固まってるんで、ほぐれるまでが辛いですよね。

    患部はぬくめてられますか? 
    メグリズムというのが、熱くなり過ぎず、直接肌に貼れるんですが、高いんですわ。
    普通の使い捨てカイロを布でくるんで温度調節してもええかもしれません。
    低温やけどに気を付けて下さい。

  8. てぃおん | URL | YD14tAto

    「まめ牛」いつか行ってみたいです~
    そんなに食べられないと思うけど。

    たまに文字がずれてる時があるけど、概ね良好ですよ!
    XP IE7でした。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ハマチさん

    そうですか、脂身ばっかりは辛いですね。
    三皿目ぐらいなら、まだOKやと思います。
    あまり極端なのはダメですね。
    ありがとうございます。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    みやすいですか、ありがとうございます。
    まめ牛の肉美味しいですよね。
    「わぎゅうや」の肉なので間違いないと思います。

  11. ハマチ | URL | -

    まめ牛さん、私も行ったけど切り落としなんでか
    お肉にバラつきがあって、いい皿の時は美味しくいただけるんだけど
    なんていうか脂ばっかりお肉の時が辛かった。
    例えばまさるさんの3皿目ぐらいのお肉。
    でも880円ですから皿にバラつきがあって当然で
    十分美味しいです。

  12. あみ | URL | -

    あたしも

    パソコンよくわからんけど....見やすいブログやけど(^_^;)

    まめ牛全然オッケーと思う。

    脂身多いのもあるけど...それも旨いょね

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    一文字が写真の後ろについてたり、そのせいで
    文章の頭の文字が消えてたりしてますね。
    きょうは、一行多めに改行したので大丈夫やったようですが
    写真の間隔があいてしまうんです。
    ありがとうございました。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    bluesboyさん

    写真と文字は、前から中央揃えにしてるんですが
    見るPCによってなってないことがあるんです。
    なんかむずかしいですわ。
    ありがとうございました。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    そうなんです、一文字だけずれることもあるんです。
    写真も左に寄ったり、なんかわけわかりませんわ。
    全部修正できひんし、困ったなぁ。
    ありがとうございました。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    ええ肉でしょ?
    ランチで880円はお得ですよ。
    お腹いっぱいになりました。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVSさん

    いつもありがとうございます、その分を時間のあるときに
    修正したいと思っています。
    まめ牛の肉、確かに二皿目のが良かったかも。
    美味しかったですよ。

  18. 美の川 | URL | -

    焼肉

    おはようさん。
    まめ牛やっぱり美味しそうですね。
    この値段でこの内容ならぼくは十分満足できます(笑)
    これだけ食べたら家でやるより絶対安いでしょ。

    レイアウトは今日はちゃんとなってます。
    最近、最初の1文字が消えていることが
    よくありますけどね。プラウザーって?わかりません。
    OSはXPです。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    いつもありがとうございます。
    たまに写真の続きで文字がありますか?
    原因がわからないんです、僕のPCでは治ってるんですが。

  20. bluesboy | URL | NAijnZeA

    まさるちゃん、
    レイアウト、ちゃんとなってますよ~
    文字を中央揃えにしたんでつか?

    ええカンジですやん。

    まめ牛、チャレンジ4皿!食べに行こうかな♪

  21. 岸和田市民 | URL | -

    まさるちゃん まいどーです。

    家ではちゃんと見えてるのやけど
    会社からやと写真の右に一文字だけ表示されて
    改行になってるわ。
    バージョンはIE 7やと思います。
    会社いってこんど確かめますけど。

  22. おーちゃん | URL | -

    まめ牛~

    880円でこんなに食べれたらモンクないです~牛バラのようですが、
    赤身と脂のバランスも良さそうです。。
    オイラの肉の供給源は吉野家・すき家~
    こんな焼肉屋さん、近所にあったらいいなぁ。。

  23. WVS | URL | -

    こんばんわ

    11月分をみただけですが、
    11月4,6,7,10,12,13,22日のブログは写真のズレと文字ズレがありますわ。

    OSはVistaです。ブラウザはIE8です(たぶん)
    こんなんでご参考になるのでしょうか・・・

    焼肉うまそうですね!食いたい!特に2皿目のんが良さそうな気が・・・

  24. ちっち | URL | -

    報告!

    こんばんは(*^▽^*)
    炭火焼肉「まめ牛」さんホントに良いですね~(〃∇〃)☆

    今日のブログはちゃんと真ん中にレイアウトできていますよ。
    たまに写真の続きで字が並んでいるときがあります。
    たとえば・・・????あれ?今、前のブログ見直してみたら
    みんななおってる気がします。どうしてでしょう?σ(^_^;)?

    ブラウザー?ってなんでしたっけ?良くわからなくってすみませんm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1319-d1d646dd
この記事へのトラックバック