馬場NWA奪取! DVD専門店「SlamBamJam」

2010年12月06日 22:19


前にも一回注文したアメリカにあるプロレスのDVD専門店「SlamBamJam」
http://www.slambamjam.com/


早くも来ました。 

11/27にネットで注文して12/2に到着しました。

三枚注文 
今回注文したのは、三枚のDVD。

ここから順番に色々探して見つけました、1枚 $5で送料が$7
計$22やから日本円で1894円という安さです。

このDVDが日本テレビの許可を得て作られてるのかどうかと言う問題はさておき
このほかにも国際プロレス、新日本プロレス、力道山物も売っています。

さて、今回来たうちの一枚、ジャイアント馬場特集です。

馬場特集 

このディスクにはこんな試合が入っています。
まずなんといっても、ブリスコとの鹿児島でのNWA世界戦が見たかったんです。


馬場vsジャック・ブリスコ 

1974年12月 2日 鹿児島県立体育館の模様です。

48代NWA世界ヘビー級チャンピオン 

チャンピオンのジャックブリスコ、右はパット・オコーナー、左がケン・マンテル

ベルトの紹介 

プロレスの名アナウンサー清水一郎によるチャンピオンベルトの紹介
珍しいシーンですね。東京スポーツの山田隆氏、良い時代でした。

河津落とし 

60分3本勝負、1本目は馬場の河津落とし

馬場先制!( ^o^) 

馬場が先制!

四の字固め 

2本目はブリスコの四の字でタイ

ネックブリーカードロップ 

3本目は、馬場のランニングのネックブリーカーでカウント3!

タイトル奪取! 

馬場が第49代NWA世界ヘビー級チャンピオンとなる。
左のサムソンクツワダ、右のジャンボ鶴田、他にもマティ鈴木
グレート小鹿、デストロイヤーなど総勢がセコンドについていました。
まさに日本のプロレス界始まって以来の快挙でしたね。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ケイさん

    もう4年前のことなので支払方法は忘れてしまいました。
    申し訳ありません、ただ当時は自分もPayPalに登録していました。
    PayPal出払った気もします。この程度の情報紙か覚えてません。
    申し訳ないです。
    http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?from=&to=ja&a=http%3A%2F%2Fwww.slambamjam.com%2Fmm5%2Fmerchant.mvc%3FScreen%3DCTGY%26Store_Code%3DSDC%26Category_Code%3DAE03


    それと御存知かもしれませんが、アメリカのオークションサイトebayにも
    アメリカのプロレスグッズが多く出品されています。
    http://www.ebay.com/sch/i.html?_odkw=wrestling&_osacat=0&_from=R40&_trksid=p2045573.m570.l1313.TR12.TRC2.A0.H0.Xwrestling+DVD&_nkw=wrestling+DVD&_sacat=0

    お力になれずすみません。

  2. ケイ | URL | -

    はじめまして

    はじめまして、slambamjamで購入したいと思ったのですがPayPalという方法じゃないと購入できないのでしょうか。
    クレジットカードは持っているのですが、宜しかったら御教授して頂けましたら幸いです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    馬場、猪木、吉村、大木、良い選手がいました。
    世代が変わってプロレスも変わりました。
    あの頃のプロレスを見られる時代に生まれて良かったと思っています。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    おっちゃんさんとは一世代違いますからね。
    この鹿児島でNWAを日本人で初めて取りましたね。
    昭和のプロレスはそらオモロかったですよ。
    オープン選手権の豪華メンバーや最強タッグのメンバーも
    馬場さんの顔で呼んでましたね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    なあさん

    なあさんもよくご存知ですね。
    プロレスの全盛を見てはる世代ですね。
    馬場さんも最後は体がついていかなかったんでしょうね。
    大スポは一面がプロレスで国際プロレスの結果は
    いつも大スポで知りました。
    学生時代もいつも大スポを買っていました。

    スーパー玉出のフライもんが安くて美味いですよ。
    晩に天満の玉出で買ったカニクリームコロッケを食べましたが
    美味しかったです。

  6. いっこう | URL | -

    プロレス

    私が真剣に見始めたのは1977,8年辺りですので
    この試合はリアルタイムでは知らないです。

    DVDに入ってる残りのカードは見たことあると
    思います(笑)懐かしい・・

  7. おっちゃん | URL | -

    昭和のプロレス

    ブリスコは世代が違うんで、名前しか知りません。
    NWAはハリーレイスとよく戦っていた記憶が...
    確か馬場も短期間、王者になりましたね~
    当時の全日では、最強タッグ戦が好きでした!

  8. なあ | URL | 82SkuLe.

    おはようさんです

    ああ、ジャック・ブリスコもリアルタイムで見ていた世代です。
    いつも馬場さんは勝ってもほんまにしんどそうでしたね。
    昔の大スポはプロレス満載やったのにねぇ。
    よう阪神尼崎駅まで買いに行きましたわ。
    ところで尼のトポス跡に入る「スーパー玉出」はかなり工事も進んで今月中旬の開店らしいです。
    大阪以外では初みたいですね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    アメリカでは日本のプロレスが人気のようです。
    WWEとかもエンターテイメント化しすぎてますし。
    レイ・ミステリオもタイガーマスクに憧れてプロレスラーに
    なったらしいですよ。

  10. 美の川 | URL | -

    G馬場

    おはようさん。
    ハンセンやブッチャーとかは知ってるけど
    ブリスコ?聞いたことあるようなないような
    G馬場も若そうやし、ぼくはまだ生まれて
    なかったんかなぁ。
    しかしアメリカで売ってるですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1324-640f56a4
この記事へのトラックバック