中国庶民料理 元祖ぎょうざの店 「珉珉」 三宮店

2010年12月09日 16:43


ルミナリエのあと恒例の餃子を食べに行きました。
今日の目的は、ルミナリエ半分餃子を食べるのが半分です(笑)

三宮店 

阪急三宮高架下にある「珉珉」です。この「珉」という字なかなか出ません(笑)
IMEの手書きパットで単語登録しました(笑)
http://www.minminhonten.com/index.html

店内 

店内右奥に入ったとこに案内されました、店はほぼ満席でしたが
お客さんが減ったところでこの写真を撮りました。

メニュー 

メニューはこんな感じ、昔父ちゃんに連れてきてもらった時と変わってません。
わかりにくいと言えばわかりにくいメニュー(笑)
いつも王将ばっかり行ってるので値段は高く感じますけどね。
まっ、思い出の味やし久しぶりなのでいつものを注文。

ビ-ル 

ビンビールを注文するとサッポロの中瓶が出てきました。
僕にはちょうど良い量です。490円
あ~うまっ!ルミナリエ行ってのど渇いたわ。

餃子二人前 

餃子二人前、315円×2
これこれこの味、子供の時に土産で買ってもらって美味しかったわ。
ここではよく焼きなんて野暮なことは言いません。
この引っ付き具合、ベチョっとした感じ(笑)これが珉珉です。
美味い!懐かしい味や (*^。^*)

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

コラコラ!どこかの人気ブログをパクルんやない!(笑)

焼きめし 

焼きめし580円、やや薄めの味やけど、食べたことあるわこれ。

焼きめし 

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


もうええちゅうねん!色まで一緒やがな(笑)


カニも入ってるわ、向かいのお姉ちゃんが濃い色の
焼き飯みたいなん食べててんけどアレなんやったんやろ?

天津麺 

最後はいつもの天津麺750円
ルミナリエ来て珉珉来て、これ食べるのが恒例やねん。
いつも一緒やけど、これでええねん、これが好きやねん。

合計 2450円はちょっと贅沢やったけど、美味しくもあり懐かしくもあり
珉珉三宮店の晩ご飯でした。

あ~美味しかった。 

前に比べて店員さんがすごく愛想良く、感じも良かったですよ。

また来ま~す!ヽ(^o^)丿


珉珉 三宮店
神戸市中央区北長狭通り1-1-1
078-331-2592
<営業時間>
年中無休
「平日・土曜」11:30~22:30
「日曜・祝日」11:30~21:30
http://www.minminhonten.com/location/sannomiya.html


さぁ、コーヒー飲みにいこうっと!(^ε^)♪





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    箕面コメッコさん

    は、改装して奥が広くなっています。
    店もちょっとだけ(笑)キレイになったかもしれません。
    外の看板は、すごくキレイになっていますね。
    44~45年前なら僕の思い出と一緒の時期ですね。
    たぶんコメッコさんとおじいさんが行った店やと思います。
    一度想い出訪ねて行かれてはいかがですか?

  2. って、あのかな。
    たぶん、まさるさんと私は同世代だと思うのですが
    44,5年以上も前ぐらいに 祖父に連れていってもらいましたよ。
    それ以前から、神戸に勤めていた祖父のお気に入りのお店でした。
    当時は、まさるさんの写真のように 整った感じではなかったように
    思いますが、まだ、商売なさってたんですね。
    モノクロの思い出が よみがえってきました。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    ココは古いですよ、僕が小2ぐらいの時親父が土産に
    餃子を買ってきたぐらいですからね(笑)
    高校生でビール飲んでたんですか、
    えらい進んでたんですね(笑)

  4. きしけん | URL | 16gGQgHA

    

    こちらの、かなり昔からありますよね。

    私が高校生のとき、こちらで餃子とビールをいったような記憶があるんですわ。

    最近ははどこの店舗も行ったことないです。

    また行かなあかんなぁって思いました。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおんさん

    「M」が同じやからですか(笑)
    昔食べたものは懐かしい味がします。
    変わってないのがうれしいです。

  6. てぃおん | URL | YD14tAto

    どこかのブログかと思いました。
    頭文字が同じだから??
    こちらの餃子もいい感じです。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    さくらさん

    大食いでしょ?(笑)
    休み前やったんでどうせならその日にルミナリエ行ったら
    次の日が丸々あくので、時間を有効に使いたかったんです。
    夜景の写真は難しいですね、携帯で撮ってた人も
    顔が暗いとか、うまく撮れへんようなことを言ってました。
    脇を閉めてしっかりカメラを持って撮ると違いますよ。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    結構あっちこっちにがあるんですね。
    この味、僕には懐かしいです。
    餃子食べたら気持ちまで元気になりましたよ。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVSさん

    この前の道、確かにそうやったと思います(笑)
    ダイエットの効果よりも体のことも心配です。
    食べたいものを食べるようにした方が良いかも

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    天一件も頭をよぎったんですが
    ここの餃子が食べたかったんで来ました。
    久しぶりに美味かったですよ。

  11. さくら | URL | -

    まさるさんって、大食いですよね。
    気持ちいいです。ヘヘヘ。。

    仕事終って、家に三脚取りに帰り、又ルミナリエですか?
    普通、仕事終って疲れて、一度家に帰ると疲れてご飯じゃないですか。
    家から出たくならない・・・わたしだけかな。
    どこまでも タフですね。
    でも、まさるさんの綺麗なルミナリエ見れてれうれしいんですけどね^^。
    私の写真は全てピンボケなのでね・・・
    ・・・なんで?なん?



  12. まさる | URL | -

    岸和田市民さん

    激辛炒飯ってあるんですか?
    色が黒くて美味そうでしたよ。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    フナエモンさん

    そうそう、子供の頃は餃子といえばでした。
    王将は学生時代に知りました。
    あの味変わってませんでした、うれしかったです。
    フナエモンさん、餃子焼きはるんですね。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ルミナリエでまた感動して、大好きな餃子、最高でした。
    あのブログ、あまり見てないんですがパクリました(笑)

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    なあさん

    そのうどん屋って大熊ですよね。
    僕も一回行きました、評判がいいようですね。
    の大将?店員さんも愛想が良かったですよ。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    ホンマや~松山の、同じ店名ですね。
    こっちのにいた人やろか?
    ワンコインならありがたいですね。
    (^o^)丿

  17. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    

    昔、京阪電車の寝屋川駅前のによ~行きましたわ♪

    何食べてたやろ? 餃子とチャーハンかな? 
    当時、カネ全然なかったから、そんなもんやね。

    この前、蒲田で街を歩いてたら、見付けましてん。
    今度言ってみます ヘ( ^o^)ノ\(^_^ )

  18. WVS | URL | -

    結局・・・

    残念ながら、今年もルミナリエ行けそうにないので、
    まさるさんの写真で雰囲気を味わって我慢することにします。

    ここのみんみんも長いこと行ってません。たまに前を通るけど
    何年も中に入ってないです。味変わってないんですね!?
    (余談ですがこの店の前辺りて、いっつも道が濡れてません?)

    最近、昼飯の「そば大盛」をやめて、五目そばとかちゃんぽん
    とか野菜たっぷりの中華麺に変えてます(効果は疑問ですが)
    仕事で色んなとこ行くので、予め食べログとかで調べて、毎日
    違う店で食べるので飽きないけど、つい炒飯セットにしたり、
    結局しっかり食べてますわ(^^ゞ





  19. 美の川 | URL | -

    

    こんばんは。
    「」ってなぜか今日はちゃんと変換できました。
    ここやったんですね。忘れてました(汗)高架下・・・
    天一軒かと思ってました。
    は王将よりちょっと高級なだけあって安定した美味しさ
    ありますね。

  20. 岸和田市民 | URL | -

    まさるちゃん まいどーです。

    炒飯パラパラなんかなうまそー。
    ぎょーだは特有の焼き色やね。
    おねーちゃん食べてたのん激辛チャーハンとちゃうv-361。  
    上のリンクのとこのどっかにあったで~。 

  21. フナエモン | URL | -

    ミナミにあるミンミンは最近いってへんです。確かミンミンの日は餃子が半額?やったです。
    王将が流行る前はミンミンでしたよね?

    ハネ付き餃子を家でたま~に作ります♪

  22. いっこう | URL | -

    ルミナリエ

    綺麗なルミナリエ見て、餃子とビールって
    いいですね~

    焼き飯と天津飯も美味しそう!!

    あのブログの真似は笑いました~(笑)

  23. なあ | URL | 82SkuLe.

    わんばんこです

    この眠眠は神戸時代によく行きました。
    王将の「バナナ餃子」もええけど、ここのベチャとした餃子もええですね。
    たしかに愛想は良くなかった記憶がありますw。
    ここの向かいに立ち食いやけど、うまいカレーうどんが食べられるとこありますねんで。

  24. おーちゃん | URL | -

    まいろ~!おつかれさまですー!

    松山にもミンミンあります~
    オイラもミンミン入力できませんでした。

    ちなみに松山のミンミンはすごく安い中華料理店です。。

    http://blog.goo.ne.jp/-o-chan/e/066706b2edaa0f4448c8cf81d3d886ef

    ミンミン~
    カタカナで入れたらミンミンゼミみたいですなぁ~ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1327-ec50a43f
この記事へのトラックバック