『神戸で珈琲するならココ』 神戸にしむら珈琲 中山手本店

2010年12月10日 20:19


12/8日、ルミナリエからへ行ったあとの北野坂へ

ハードトースト 

北野坂のイスズベーカリーでハードトースト5枚切りを買いました。260円+13円(税)
このハードトーストは、にしむら珈琲の中山手本店のトーストとしても
使用されています。たぶん前回載せた時も同じことを書いてると思います。

パンが美味しいのは、このイスズベーカリー、岡本のフロイン堂、芦屋ビゴですね。
これらのパンに雪印の北海道バターをつけるのが最高に美味いです。

そしてそのまま北へ、にしむら珈琲の中山手本店へ行きました。
にしむら珈琲は、元町にも三宮にもありますが店員さんの質は
この中山手本店が素晴らしいです。ですから歩いてでもココへ来るんです。
http://www.kobe-nishimura.jp/index.html

にしむら珈琲、中山手本店喫煙側 

ホットコーヒー 500円です、このあいだ姉に会った時にチケットをもらったので来たんです。
にしむらの珈琲は、ちょうど良い濃さでホンマに美味いですわ。

店内 

この本店は改装して、店に入って左が禁煙ルーム、右が喫煙ルームです。
僕はタバコを吸いませんが、改装前からこの椅子、テーブル、床の雰囲気が好きで
今でも喫煙側へ行きます、こっちの方が落ち着くんです。
キレイな内装でしょ?雰囲気と美味しい珈琲で500円は値打ちもんやと思います。

ピカピカ 

シュガーポットもピカピカ、気持ちのエエ店ですわ。

落ち着くわ~( ^o^) 

仕事帰りにちょっと無理してきたけど、ルミナリエも見られて
の餃子も美味しかったし、にしむら珈琲も美味かった。
ええ一日でした。ヽ(^o^)丿




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    リョウさん

    そうでしたか、リョウさんにとっても神戸は思い入れがあるんですね。
    にしむら珈琲の中山手本店へぜひどうぞ。
    神戸でココが一番お勧めです。

  2. リョウ | URL | KLKLwnfo

    イスズベーカリー

    こんばんは。私も神戸に出かけたらよくここで買って帰ります。
    私は大阪育ちですけど子供たちがずっと神戸の学校なのでそちらへ行く機会が多いんです。
    震災直前には岡本にマンションも買ったんですけど結局縁がありませんでした^^;
    フロイン堂のパンも予約して買ったりしていました。だからとっても懐かしいです。
    最近友達が元町に引越ししたので久しぶりににしむら珈琲にも行ってみますね。^^

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    キャラメルマキュアート?よう知ってはりますね。
    僕には全然わかりません、喫茶店も全然行きませんもん。
    いつもジョージアの缶コーヒーカフェオレです。
    下手な喫茶店より美味しいですから。
    http://www.starbucks.co.jp/beverage/espresso.html
    値段見たらそこそこしますね。
    神戸に来られたらにしむら珈琲をどうぞ、本店でね。
    ヽ(^o^)丿

  4. おーちゃん | URL | -

    まいろ~!

    ルミナリエ行きたいにゃ~!
    この時期になると松山からルミナリエ見るためのバスツアーとか
    毎年あったような気がする。。
    にしむら珈琲は昔ながらの雰囲気だと思う。
    東京でも名古屋でも、やや重厚なイメージの珈琲専門店があったものです。
    スタバはオサーンには注文し辛いです。。
    レジの所で「キャラメルマキュアート!」なんて、、、
    言うのもちょっと恥ずかしいこの頃です。。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    ようこそ神戸へヽ(^o^)丿
    良かったでしょ?点灯にだいぶ待ったんかな。
    いつも行動力がありますね、あみさんは。
    (*^。^*)

  6. あみ | URL | -

    あたしも

    今日ルミナリエ行ってきましたで
    点灯もみた~
    金曜やしすごい人やった(笑)でも行く価値あるね

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ききょうさん

    いえいえどういたしまして。( ^o^)

  8. ききょう | URL | ehuBx04E

    ああー

    すみません><

    勘違いでした^_^;

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ききょうさん

    にしむら珈琲に行ったのが、午後10時6分でした。
    もう遅かったから少ないんですね。
    コメントの順番前と一緒ですよ、上のほうが新しいコメントです。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    え~そうやったんですか。
    ちっちさんにとっても思い出の店ですね。
    神戸は、やっぱり「にしむら」が美味しいと思います。

  11. ききょう | URL | ehuBx04E

    お腹が~

    まさるさん こんばんは

    二つ前の記事のルミナリエ二回目行きはったんですね♪
    写真、いつも綺麗でぽーっと見てます^^

    眠眠、今頃みたらお腹空いててどくですわ
    めちゃくちゃ美味しそうジュル

    この時期、ルミナリエがあるのに
    にしむら珈琲空いてますね
    昔ながらのって雰囲気が良いですね(*^_^*)

    これ余談ですが、コメントの順番逆にしはったんですか?

  12. ちっち | URL | -

    ここのお店は・・・(*^^*)

    こんばんは(*^▽^*)
    ここは死んだお父ちゃんが確か好きだったお店です(*^^*)

    相棒のご家族とちっちの家族の顔合わせの時
    食事の後にもここでお茶しました(*´艸`)

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    おっしゃるとおり一部の店で接客が良くない店があります。
    このときも店長に言っておきました。
    神戸の印象が悪くなるのが辛いですね。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    三宮店は行ったことないんですが、内装も良さそうですね。
    ココは、新しい丸高の東です。東門を出てすぐですね。
    元町店は接客が悪いです、どうせなら中山手が良いですね。
    トミーズのクロワッサン美味しかったですよ。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    なあさん

    僕は喫茶店すら行かないですよ。
    飲むのはジョージアのカフェオレだけです(笑)いやホンマ。
    姉にチケットをもらったので行きました。
    けどどうせ飲むならにしむらなら行きますね。
    イノダも美味しいですね、砂糖を向こうで入れるのが
    気に入りませんけど。

  16. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    パンとコーヒー、洋菓子

    神戸はやっぱり、パンが全国の何処と比べてもレベル高いですね♪
    洋菓子もええ店一杯有るし。値段も手頃やし。

    宮水の「にしむら」神戸時代お世話になった先輩がファンでよ~行きましたわ。
    観光客が多いのか、ちょっと接客が雑になった店も有ったように思います。

  17. 美の川 | URL | -

    にしむら珈琲

    こんばんは。
    ぼくは中山手本店に行ったことないんですよ。
    行くのは三宮店ばかりで。ここは新しい丸高の
    ちょっと東だったかな。
    でもにしむら珈琲はほんと値打ちありますよね。
    イスズはいいけど高いから最近はトミーズが
    多いです。

  18. なあ | URL | 82SkuLe.

    わんばんこです

    おお、やっぱり神戸三宮でコーヒーといえば「にしむら珈琲」ですね。
    (京都はイノダやったっけ)
    このところ、外でのコーヒーはマクドやドトールの安コーヒーしか飲んでないから、やっぱり500円はええ値段ですw。
    でも、雰囲気代も含んでいるとしたら納得ですかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1328-e1989221
この記事へのトラックバック