「カモ~ン」 & ついてなかったり、ついてたり

2010年12月16日 21:42


今朝、美の川さんから昨日のブログへコメントをいただき
「ボールペンの先に付いてるのは何?」ということやった
え?ボールペンの先に何か付いてた?

ほんまや!何か付いてる 

あっ!ホンマや!何か付いてるやん!

へぇ~ 

カバーを外してみると、ローラー?

なるへそ~ 

あ~(笑)、なるほどね~。オモロイやん。

さて今日はおばちゃんの葬式、ネクタイするの何年ぶりやろ
そんなんですわ、僕の仕事ではしませんからね。
それと黒い靴を下駄箱で探していると
「え?こんな靴あったん?」
黒やし、なかなか格好エエしこれにするかと履くのを決めた。
そうやこの靴、もう10年以上前母ちゃんがおった時に
芦屋のモンテメールで買うたんやったわ。

阪神西宮で上の姉と待ち合わせ、今日は二人で葬式に出かけました。
新開地駅を降り、寒いからメトロ神戸を通って、平安祭典へ

なんかこの靴の裏、ぺたぺた言うなぁと思ったら、底がはがれかけてますわ
なんやねん!この靴、芦屋のモンテメールで買うたのに
そこそこしてんで~9800円ぐらい、まっ帰ったらボンドで貼ったろ

そう思い地上へ上がると、あっ!今度は靴のヘリが外れた!

ヘリが欠けた 

見てください、なんじゃいこの靴!靴の枠が外れてきましてん
こんななるの!結構高いのに!

そして、もう少し歩くと

かかとが外れた 

笑、アホらしなってきた

靴のかかとが外れました、あまりにもオモロイのでネタになると思い撮りました。
もうこの靴ボロボロですわ。
そうや!この先有馬道のとこに、洋服の青山があるのを知ってたので
ねえちゃんと行くことに、ねえちゃんが「靴買うたるわ」と言ってくれましたけど
とりあえず行ってみたんですが、安い靴でも7800円、いらんわ!
7800円出すんなら、家帰って履き替えてくるわ(笑)

とりあえず安い靴屋を探そうと前の階段を下り、メトロ神戸へ
階段を降りたとこは、卓球場の東、散髪屋の間のとこでした。
その散髪屋の向かいに靴の修理がありました。
もう修理なんかじゃ追いつかんけど、その店に980円の靴が売ってたんです。
あった!25cmの黒靴、柔らかそうやし足にもピッタリやこれにしよ。


店のおじさんに「この靴ボロボロになりましてん」って見せたら
店 「長いことしもうてたんちゃいます?」まさにその通りや!
ま 「もう10年ぐらい下駄箱に入ったままでした」
店 「ポリウレタンの靴は、4~5年履かんかったらこないなりますよ」やと
全然知らんかったわ。
思ったより簡単に見つかりました。帰ってから撮りました

ええやん 

980円の靴です、今日一日履きましたがなかなかよろし。
ついてなかったのか、ついててのかようわかりませんでした。

幸い式にも十分間に合い、てんてこ舞いしましたが何とかおさまった

昼ごはん 

今日の昼ごはん♪、豪華でしたわ。
けど量が少なかったので帰りにすき家で牛丼を食べました。
あ~式に一日かかってしまったけれど、仕方ないわ。
何とか無事終わって帰りました。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    親父の親父さん

    こんにちわヽ(^o^)丿
    え?そうやったんですか?
    確か買ったときは、見栄えが良くて買ったんですが
    素材とか全然気にしてませんでした。
    この店のご主人が、そう言ってくれて初めて知りました。
    LLBeanのリュックも中がボロボロになって粉みたいになったから
    捨てたんですよ。そうやったんですか。

  2. 親父の親父 | URL | JalddpaA

    まさるさん
    こんにちは

    ポリウレタンは加水分解とか言って、ボロボロになっちゃうんですよね。湿気と云々で・・・。
    履かず置いておくより、履いたほうがなりにくいらしいですけど、素材の特性上仕方ないですね。
    ちなみに、まさるさんが持たれてるリュックの内側にもポリウレタンコーティングがされてる場合があります。
    これも、使わずにしまってたりすると張り付いてしまったり、ボロボロと汚いことになったりしまうのでお気をつけ下さい。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ねえちゃんがライフに靴売ってへんか!って言いました。
    大阪のライフには売ってるそうですが、新開地の
    ライフに入った事ないのでわかりませんが。
    すぐ地下で売ってて良かったですわ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    いや~ビックリしました。
    家から新開地まではなんともなかったのに
    急にボロボロになりました(笑)
    けど、ええ靴が買えて良かったです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちぃさん

    僕も笑けてしまいました。
    もうアホらしくなりましたわ。
    見た目は格好のええ靴やったんですよ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    ききょうさん

    お見舞いに行けたのも木曜、葬式も木曜
    おばちゃんが来て欲しかったのやろか。
    父ちゃんの分も手を合わせてきました。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    ふんだりけったりでした。
    不謹慎でしたでしょうか。

  8. 美の川 | URL | -

    靴なあ

    おはようさん。
    お葬式やのに大変でしたね。
    ぼくも長いこと履かなかった靴にカビが生えて捨てたこと
    あります。それも高い靴やったんです。いい靴は早いこと
    履かないといけませんわ(笑)
    でも近くに靴屋さんがあってよかったですね。
    何もない田舎だったら・・・えらいこっちゃ(笑)

  9. 岸和田市民 | URL | -

    まさるちゃん まいどーです。

    あははおれそれゴルフ場でやりましたわ。
    おもくそ靴底取れてペタンペタン。
    メちっちゃかっこわるかってん。
    顔まかかになったわ。

  10. ちぃ | URL | SFo5/nok

    こんばんは~

    私もペンの先、気になってたんです^^;

    カモ~ン!にも笑ったけど、靴の写真でめっちゃ
    爆笑してまいました!!何回見てもわらける!(失礼

    (まさるさんのブログを毎日読んでる)ウチの長男も、
    後できっと大笑いすると思います♪

  11. ききょう | URL | ehuBx04E

    やっぽり

    まさるさん こんばんは

    ちょうど、休みと重なるてやっぱりちゃんと
    お別れがで出来るように見えへんけどなんかあるんやと思います。

    靴、全然¥980になんか見えませんよー^^

    今日は、一日お疲れさまでした。

  12. ちっち | URL | -

    (・・;)

    こんばんは(*^^*)
    ちょっと笑えませんでした・・・

    おば様のご冥福をお祈り申し上げます。。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    最初は腹が立ったけど、終いにアホらしなって笑いました。
    980円やのにそこそこええんですよ、案外長い付き合いになったりして。
    すぐ店が見つかって良かったです。

  14. いっこう | URL | -

    くつ

    かかとが取れた写真で吹き出しました(笑)
    10年置いとくと劣化するんですね。

    980円の靴、言われなければ980円とは
    思いませんわ~いいですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1333-6ffbd0f0
この記事へのトラックバック