12/22 盆と正月が一緒に来たような

2010年12月22日 23:01


今日もいつもの昼ご飯を食べて

昼ご飯 

仕事はさっさと終わって、とっとと帰りました。

高架になってるやん! 

阪神今津で途中下車、阪急に乗り換え西宮北口へホームを降りると
あれ?仮設ホームちゃうやん?なんか駅がキレイになってるで
と思ったら、いつの間にか今津線のホームが高架になってるやんか!
そっか~、ここ二階のコンコースやん、そこに着くようになったんや

西宮北口店 

そして、餃子の王将西宮北口店へ

ビール、冷えてうまい 

まずはビールから、ココのビール冷えててうまいねん。504円

メニュー 

え~と、なにしよ?

キレイやん! 

餃子二人前、よく焼きって注文せんかったけどキレイに焼けてるわ。
じっと見てたけど、今日餃子焼いてる人上手やわ、手つきも慣れてる。
210円×2
店におったら「よく焼きで」っていう注文が聞こえました。 (*^。^*)

酢豚 

504円これも美味かった。

中華飯 

中華飯 420円。以上で1848円、餃子倶楽部 5%引きで1756円。

最近メチャ食べたいものがあってん、五感のロールケーキです。
よっしゃ、今日ははりこんで買ってみようっと ヽ(^o^)丿

阪急西宮ガーデンズへ行って何気なく LLBeanへ寄ったら

西宮ガーデンズのLLBeanへ 

前から探してた、ウォームアップジャケットが売ってるやん!
前来たときは、今年は入荷するかどうかわかりません
ネット通販なら売ってます,みたいなこと言うてたのに

前にも書きましたが、このウォームアップジャケットの青を今も着てるんですが
袖がボロボロで汚れもあるし新しいのを買いたかったんですが
店になかったので今年は我慢しようと思ってたんです。

12900円やけど今はセールで20%引きですわ、ちょっと着てみました。
今まで着てたのはアメリカサイズのS、そのSを着たらちっちゃい
LLBeanのいくつかのモデルが今年から日本サイズを採用してるんですわ
それで今年は入荷が遅れたんか? 今度は、Mを着たらピッタリですわ。
実際着てみて良かったですわ、通販なら変えてもらわなアカンとこやった。

色は、紺はなく黒か緑、カーキやったので黒を買うことにしました。

LLBeanのポイントカード 

12900円の20%引きで10320円、そしてポイントカードを作ってもらったから
さらに500円引きで9820円でした、こんなポイントカードあったんや~
「43才おっちゃんのはしめてのブログ」のおっちゃんさんも
LLBeanで買い物してはったから持ってると思うわ。
僕は、知らなかったです。

前のは4~5年着たからしゃーないわ。
メリケンパークで中田さんと撮った写真を見て愕然としましたから。

買うた 

買うつもりで来たんちゃうけど、まっええか

西宮ガーデンズの阪急百貨店の五感 

同じ西宮ガーデンズの阪急百貨店地下にある「五感」

買うた 

純米ルーロを買いました、997円。食べたかってん。(^ε^)♪

今日買った、ウォームアップジャケット 

これが今日買ったウォームアップジャケット、黒なんですよ。
見た目は作業着っぽく姉ちゃんや兄ちゃんは、僕がこれを着ると一緒に歩くのを嫌がるねん
けど、メチャ軽くて暖かいからこれが好きやねん、肩もこれへんし。
これで4~5回同じのを買ってます、先日もエディバウアーとか寄って
色々見たけど、これが一番ええねん、楽やねん。

今日まで着てた、ウォームアップジャケット 

今日まで来てたウォームアップジャケット、ヨレヨレでしょ?(笑)
この上からウィンドブレーカー着てごまかしててんけどね。
4~5年がんばってくれました、ありがとうって言っておきました。

純米ルーロというロールケーキ  

さぁ風呂上りに五感のロールケーキです。(^o^)丿

ええコーヒー

明日は休みやから、ええ方のコーヒーとロールケーキ
いつもは、マキシムやけどね(*´艸`)

明日はゆっくり休もうっと。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    やっぱりLLBeanは、ええ感じですよね。
    アメリカのアウトドアっていう雰囲気好きです。
    半額セールあるんですか?また教えてね。

  2. おっちゃん | URL | -

    L.L.Bean

    ポイントカード持ってますよ~
    シーズン毎のカタログやバーゲン案内の葉書も送られてきます。
    同じようなウォームアップの青色も7,8年前経ちますが、現役で時々着ています...
    家族の分も買うので半額セールまで待ちます。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    いつの間にか高架になってたんですね。
    昔の今津駅は、阪急と阪神が並んでフェンスだけで区切られてましたね。
    駅の北には市場があり抜けると映画館でした。
    南にも市場と映画館がありました。今は人が増えましたね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    はっしゃんさん

    いえいえこれでも足りないんですよ、五目そばも食べたかったんです。
    家に帰ってから五感のロールケーキを半分食べました。
    僕は体はちっちゃいですよ、初対面の人にもっと大きな人かと思った
    といわれます。よく食べるからでしょうね(*´艸`)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    LLBeanとか、アウトドアメーカーが好きです。
    他にも、Timberlandとかも好きです。
    前は、郵便で申し込んでましたからね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおんさん

    いっぺん五感のロールケーキ買ってみてください。
    クリームもホンマアッサリとうまいです。
    北浜本店は、入ったことないですけどオシャレなレトロビルです。
    喫茶もあるようで一度どうぞ、僕も男一人では入りにくいです(笑)

  7. 毎日美味しく | URL | -

    そうそう、阪急今津駅!!高架になっていますね。
    私も先日、ガーデンズに行ったので、あらら。。。って感じでした。
    ガーデンズにちょっとだけ近くなりました。
    けど、昔の今津駅が懐かしい。

  8. はっしゃん | URL | -

    盆と正月が一緒に来たようなって(笑)
    一生懸命働いてはるんやから偶には贅沢せなあかんでしょ~
    でもいつも思うんですけど、結構たくさん食べはりますよね??
    僕なんか太ってる割に案外食べれないんで羨ましかったりします。

  9. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    L. L. beans

    L.L. beansは、20年位前、郵便でカタログを取り寄せて、通販で買ってました♪
    当時から比べると、安くなったとはいえ、まだ高いですが、着心地は良いですよね。

    でも、最近は日和って、無名ブランドのアウトレット商品に流れてます。(涙)

  10. てぃおん | URL | YD14tAto

    先日、関西に行った際、まさるさんオススメの五感のロールケーキを買おうとしましたが、
    大阪駅の八天堂のくりーむパンに負けました。
    北浜本店って、僕みたいな田舎者でも入れるのかな?

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    同じものばっかり買ってどうかと思いますが
    一番着易くて楽なんです。
    このケーキ、ホンマ美味しいです。
    また今から食べようっと(*´艸`)

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    ききょうさん

    ケーキまだ半分残ってるで~(笑)
    って半分食べたんかい!
    このケーキしか買いませんが、クリームが甘すぎずええ感じです。
    ジャケットもホンマ楽なんですよ。
    思い切って買いました。

  13. ちっち | URL | -

    嬉しいですね♪

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    服のメーカーの事はよくわかりませんが・・・
    自分の気に入ったものを買うのが一番ですよd(ゝ∀・*)ネッ!!

    このケーキ美味しそう~!
    ふわふわスポンジと生クリームでしょうか?
    あ!ぶ厚く切ってますね~!!!
    一人だとたくさん食べれて・・こんな時良いな~♪(*^▽^*)

  14. ききょう | URL | ehuBx04E

    割引

    まさるさん おはようございます

    20%オフ+\500引きで
    \10,000切るとさらに得した気分がしますね♪
    やっぱり着心地よくて楽なのが一番ですよウンウン

    美味しいコーヒーにロールケーキ
    ええなぁ~食べたーい(^.^)

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    そうですか、もう年末ですね。
    僕らの仕事は、これかららしいです。大晦日も正月も仕事です。
    現場が変わって初めての年末なので、何やってええかわかりませんわ。
    藤原さんも行きはったんですね、また美味しいものを食べたいですね。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    ハマチさん

    前から欲しかったので買ってしまいました。
    服装がヨレヨレやと心も寂しいですしね。
    メリケンパークで中田さんと撮った写真を見て愕然としましたから。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    このウォームアップジャケット4~5回買いましたが、傷むのはいつも袖口です。
    今回は、汚れもあって思いきって買いました。
    服なんてめったに買えません、いつも後回しですわ。

  18. 美の川 | URL | -

    ジャケット

    おはようさん。
    ええのん買いましたね。いい物はやっぱり
    いい。4,5年着たら値打ちありますね。
    でもこの色が黒なんですか。今度見せてください。
    昨日、原酒店→藤原と年末のあいさつしてきました。
    合わせて2600円。全然贅沢してませんよ(笑)
    ちなみに藤原は今年は30日までで、新年は5日からです。

  19. ハマチ | URL | -

    私もフリースを長く着てました。
    いいものは長持ちしますし、買ったときの満足感も違うし
    経済的にも結果的にはいいですし、ストレスも解消できるし。
    一足早い、クリスマスですねw

  20. きしけん | URL | 16gGQgHA

    LLBean

    私も昔、海外のサイトから直の通販で買ってました。

    英語が堪能な友人にネットで注文してもらってたんです。

    関西には店舗の無い時代やったですから、着てる人も少なかったですわ。

    その頃も耐久性はあっても袖口が弱かったん憶えてます。

    最近は着ないですわ。もっと安いのんをアウトレットで求めてます。

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVSさん

    昔と変わってなければ良いんですが、生産国を見ると
    ベトナムになっています。ベトナムが悪いとはいいませんが
    MADE IN USAに憧れますね。
    V○Nのトートバックありましたね。
    トラッドは憧れです、西宮にTHREE-Xという良い店が
    阪神西宮と西北にありました。きょう王将へ行って思い出しました。
    場所はあの辺でしたから。
    上本町の近鉄にVANがあります、やっぱり良いですね。
    http://www.van.co.jp/

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    ピイさん

    色々あるんですけど、深く考えても仕方ないので
    自分らしくやっていくだけです。
    ピイさんもよく焼きのほうが良いですよね。
    絶対そうや。

  23. WVS | URL | -

    久々のコメントです

    L.L beanといえば、キャンバス地のフィールドジャケット、トートバッグ
    ポイントカードのイラストにもあるメインハンティングシューズ・・・
    我々の世代のあこがれのブランドでしたね。ええもんは、変わりませんね。
    そういえば、V○Nのトートバッグなんかも、エルビンのコピーです。

    このジャケット、黒というよりダークブルー系に見えますが、ええ色です。
    まさるさんもTRADですね、なんかうれしいですわ。

  24. ピイ | URL | -

    お疲れ様です!
    なんだかいい方向にコロコロっと転がっていく感じで
    いいことづくめでしたね.

    ところで「よく焼きで!」いうたんは,ぼくじゃないですよー.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1339-cf78869a
この記事へのトラックバック