匠の技 こんな耳ほり見たことがない!煤竹耳かき2本組

2011年01月02日 19:17


年末に姉たちが来た時に下の姉がくれたもの

匠の技 

「これエエみたいやで」とくれたのが、「匠の技」なる耳かき。
ちなみにうちでは、「耳かき」のことを「耳ほり」といいますので
以下は、「耳ほり」とします。

子供の頃、母ちゃんや姉ちゃんに「耳ほって~(^o^)丿」とよく言ってしてもらいました。

耳をほる時は、市販の耳ほりやピンセットを使ってましたが
ピンセットも先がとがってて、耳の奥に当たるとめちゃ痛いねん

ところがこの匠の技の耳ほり、これがメチャよう取れるねん。
きちゃない話やけど、ねえちゃんらが帰ってやってみたら
大きいのがごそっと取れましてん(笑)

優れもの 

耳の中に入れるととにかく細い、折れそうなぐらいや
けど、これが奥の隅々まで届く優れものや。

グリーンベルという会社です。
http://www.greenbell.net/main.html#JavaScript

商品や値段は書いてますが、買い方はかいてませんね。
http://www.greenbell.net/prod/takumi/takumi_g2153.html

グリーンベルのG-2153という商品です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yabusame/728105-1.html

あっちこっちで売ってるようです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/soukai/4972525533171.html

この耳ほりには、ちょっと感動しました。
今までのものはもう使えませんね。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    moonさん

    江坂のハンズにありましたか、スカパラさんからもハンズに売ってる
    ってコメントいただきました。
    細いでしょ、なかなかエエ感じやと思います。
    僕は数分でデカイのが取れました、どれだけ溜めてんねん!ですわ。
    子供の頃は、姉ちゃんに「耳掘って~」って上の姉に言ってました。
    上手なんですよ。

  2. moon | URL | ncVW9ZjY

    耳かきのこと「耳堀り」って言うんですねぇ~

    そんなに まさるさんが絶賛するから 欲しくなって
    江坂のハンズで探したら見つかったのでお買い上げe-290

    ほんま 繊細で折れそうやわ~

    恐る恐る耳にいれてみると なかなかええやん~ええ感じ♪

    残念ながら 大物と御対面は出来んかったけどv-414
    ええもん 教えてくれてありがとうv-354


  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    スカパラさん

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    さすがスカパラさん、ハンズに売ってましたか、これ良いですよね。

    もしかしたらどこかでお会いしてるかもしれませんね。
    リュック背負ったオッサンが僕です(笑)

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    emi たんさん

    お~良いですね (*´艸`)
    確か杉本彩さんも人の耳掃除するの好きやと言ってましたよ。
    別に付き合ったわけやないですけどね(笑)

  5. スカパラ@神戸 | URL | 5uE6dEgY

    あけましておめでとうございます!!
    今年は何処かでお目に掛かれるかなあ(笑)
    今年も宜しくお願いします ^^v
     
    追記
    この耳かきは私も以前から愛用しています。
    東急ハンズに売ってますよ!!

  6. emiたん | URL | -

    大好き!

    耳かき大好きです。
    自分でするのも、夫の耳を掃除するのも。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ききょうさん

    僕も耳かきは、買ったことないと思います。
    けどこれは良いですよ、細いからかきれいに取れます。
    自分では見えないだけにちゃんとしたものを使いたいです。
    2本500円やから安いです。

  8. ききょう | URL | ehuBx04E

    そんなのが…

    まさるさん こんばんは

    今家に有る耳かきは、お土産でもらったものです
    なんか、わざわざ耳かきって買った事がないような…

    耳掃除って、自分では目に見えないので
    本当に、とゃんと全部とれてるのか???

    どこかかで、その耳かき見つけたら買ってみまーす♪

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん&はなちゃん

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    この耳かき、メチャ細くて折れそうですがよく取れます。
    500円で2本入ってるから安いです、お勧めしますよ。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    シマちゃん

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。ヽ(^o^)丿
    堺東へまだ行ったことないねん、けど一度行こうと思ってますよ。
    植田酒店でおやよさんとダーリンさんとシマちゃんと
    会えるのを楽しみにしています。
    ブラッツのホットドックも美味いで~。

  11. はなまま | URL | nlnTgiQk

    あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いしますね(^o^)/


    この耳かき初めて見ました!
    500円なら安いですね~

  12. 香港系☆堺区民♪ | URL | -

    謹賀新年!

    まさるちゃん!
    新年明けまして おめでとうございます♪
    久しぶりのコメントです!
    泉州方面のブロガーとの交流されて良かったですネ♪
    堺東に来られる際は是非ご一緒させえてくださいネ♪
    でわ!阪急岡本で会える日まで再見♪

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    僕も金属製の渦巻きを持ってます、アメリカの耳ほりやと聞きました。
    これは良いですよ、500円やから一度買ってみて下さいな。
    よう取れます。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    なあさん

    ナイトスクープでやってたんですか、
    今までの耳ほりより数倍細いです。
    これがよく取れますわ、いっぺんどうぞ

  15. 美の川 | URL | -

    耳かき

    こんばんは。
    「耳かき」ってめっちゃいろんなのがありますね。
    これは確かに匠って感じがしますね。
    でもあまり掘りすぎないように(笑)
    ぼくはハンズで買った金属製で渦巻きみたいなのや
    円盤型とかを使ってます。

  16. なあ | URL | 82SkuLe.

    新年わんばんこ

    「耳かき」(耳ほり?)のエエやつってほんま病みつきになるくらいエエらしいですね。
    この前、「探偵ナイトスクープ」で「耳かき」関連のことやってましたw。
    ほんま「大物」が取れた時は快感ですね。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1350-923a1532
この記事へのトラックバック