桜ノ宮・光龍益~新世界・のんきやへ

2011年01月06日 20:13


1/6 の木曜は、休みやったので定期を買いに阪神電車で梅田へ

NU 茶屋町 

その後、NU茶屋町を抜けて LOFTへシステム手帳のりフィールを買いました。
そして、大阪駅に戻り環状線で桜ノ宮へ

桜ノ宮・光龍益 

光龍益へ来ました、去年の10月22日以来です。
11時15分に着くといつものように水撒きを始めるご主人
久しぶりの挨拶をさせてもらい、中で待たせてもらうことに

あの塩むすびが食べたかったんですよ~( ^o^)
ところがメニューに変更がありました。
これから行かれる方は参考にしてください。

新メニュー 

ラーメンが 600円から700円に、煮豚が一枚から二枚になっています。
特製ラーメンが800円から900円になって、煮豚が焼豚になりました。
そして、あの美味しかった塩むすびがなくなっていました。
ごはんになってるんです、お母さんに聞くとあれを作るのが大変なんだそうです。
残念やわ~あの塩加減がすきやったのになぁ。
今回は、ラーメンを注文しました。

店内 

店内、ちょっとレンズが曇ったかな?

作るで~ 

ラーメンは、目の前で作ってくれるんです。

出来上がり~(^ε^)♪ 

出来上がり~、ラーメン700円です。

美味い!ヽ(^o^)丿 

うん、相変わらず美味いで~この味や食べたかってん。(*´艸`)
塩むすび復活して欲しいけどなぁ~

そして桜ノ宮駅から環状線に乗って新今宮へ ジャンジャン横丁の「のんきや」へ

のんきや、にて 

カウンターだけの立ち呑みの「のんきや」地元の人気店ですよ。
光龍益でラーメンだけやったのでおでんを食べましたわ、これで 750円やから手頃やね。
ビールは小瓶を注文、Asahiの小瓶を注文したら小瓶はキリンしかないそう。
昼間からのビールは、あかんわ苦い!(笑)ホンマ酒アカンわ
ホンマは、ビールいらんねんけど、そういうわけにもいかへんからね。
ポテサラも何もつけへんのが美味いねんで。

ようしゅんでる 

このおでんは、エエ出汁してんねんで~ようしゅんでるわ。

その後、新世界~難波をウロウロ、難波からいつものように梅田まで歩きかけたけど
右ひざが調子が良くなってきたので、いま痛めたらアカンと思い
心斎橋から地下鉄に乗り梅田へ戻ってきました。

まっ、こんないつもの休みでしたが外へ出てちょっと気分転換になりました。
次の休み 9日は、今宮戎の宝恵駕籠行列です。
行列を追いかけながら、写真撮ろうと思っています。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    光龍益のつけ麺が早く始まって欲しいです。
    え?焼ドーナッツ?

  2. やじきた | URL | -

    確かにここのラーメンは美味しかったです!
    もう一度食べてみたいラーメンでした!
    おむすびは食べてみたかったです。
    でも、焼きドーナツはもういいかなぁ?

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    フナエモンさん

    フナエモンちゃんゴメンネ、僕携帯でパケット入ってなくて
    ツィートしたら携帯代がかなり高かったのでPCからしか
    Twitterしないんです、もう家出た後でしたのでスミマセンでした。

  4. フナエモン | URL | -

    今日

    にんにがなくなって残念!

    今日えべっさんいきます。

    良かったツイートして下さい。

    会いたいです!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    早く夏限定のつけ麺が食べたいです。
    ココのんは最高に美味いですわ。
    おーちゃんさんも遠いけどぜひどうぞ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVSさん

    いや~僕のブログそんなに人気ないですよ。
    他の方は、飲みに行って声かけられたとか言いますけど
    僕は一切ないですからね。
    唯一ルミナリエで行く言うて行った時、ご夫婦に一回声かけてもらった
    のが最初で最後です。
    たまたま在庫少なかったんちゃいますか。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    そうですね、ウーロン茶なら良いですね。
    ウーロン杯を抜きで、なんかしばかれそうですね(笑)
    「ややこしいこと言うな」ってね。
    いや、のんきやさんは愛想も言いしエエ店ですよ。

  8. おーちゃん | URL | -

    まいろ~!

    光龍益~
    ええ感じのラーメンですね!
    それにお店の雰囲気もなかなか良さげに伝わってきます。。^^

  9. WVS | URL | -

    ちょっと前のネタに関する事ですが、

    「匠の耳かき」(私は耳かき派ですわ)、今日心斎橋の東○ハ○ズで
    買おと思たら、なんと2本入りのが店頭在庫なし、同じ匠のやつの
    1本入りとか他のブランドの商品はいくつも在庫あるのに、なぜか
    まさるさんの写真の、あの2本入りのんだけが陳列の棒にひとつも
    ぶら下がってないんです・・・

    ひょっとして、ブログ見て買った人が何人もいてはるんちゃうん?
    ってマジメに思てしまいましたわ。いや、ほんまに。
    実際、私も買いに行ったくらいやから(^^ゞ 他を探しますわ。

  10. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    ウーロンハイの抜き

    立ち呑み屋さんで、頼んでも様になるのは、ウーロン茶かもしれませんね。

    ボクは行きつけの近所の立ち呑み屋では、自動的に焼酎極小のウーロンハイ出てきますねん。

    大阪はウーロンハイ置いてる店少ないかもしれないです。(^^;)

    東京のブロガーさんのジョークにウーロンハイを抜きで、というウーロン茶の注文方法がありますわ。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    店に入るとまず「飲み物は何しましょ?」と聞かれますから
    「いや、いらんわ」とも言えず、そうかと言って「ファンタグレープ」
    とも言えず、ファンタなんか置いてないやろしね。
    ココのおでんが食べたかったんです、メチャ美味いですよ。
    土手焼も美味いらしいですが、僕はアカンので食べてません。
    右ひざちょっとましになりました。ヽ(^o^)丿

  12. ちっち | URL | -

    立ち呑み

    こんにちは(*^^*) 
    男性の方は一人で『立ち呑み屋さん』へ行っても様になっていいな~♪
    って羨ましかったのですが・・・
    お酒が苦手な人がいるって事忘れていました(*´艸`)

    女性ならお酒を注文せずに食べれるのに~
    ( ‥)ん?『立ち呑み屋さん』だからやっぱりそんなのダメかな?f(^^;

    右ひざが調子が良いみたいで良かったです♪(〃∇〃)☆

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    塩むすび、やって欲しかったですわ。
    あのお母さんのおむすびは、塩が多くて好きやったんです。
    のんきやは、おでん美味いですよ。
    隣のおっちゃんが日本酒でした、飲めたら美味いやろなぁと思います。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民 さん

    そうです、塩にんにを楽しみに行きました。
    帰ってからご飯を炊いたので自分で二個作りました。
    あつあつの塩にんにで腹いっぱいになりましたわ。
    にんにって結構ご飯の量あるんですね。

  15. きしけん | URL | 16gGQgHA

     塩むすび、残念ですね。

     いつも、まさるさんの写真でぴかぴかの塩むすび、美味しそうやと思っていたんです。

     おでんは庶民的な感じで実に旨そうですわ。

     立ち呑みでおでん、ええですなあ。私やったら熱燗ですわ。

     

  16. 岸和田市民 | URL | -

    まさるちゃん まいどーです。

    にんに あいそなかったね。
    人間そこへ行くときにはすでに
    その口になって頭で食っているからね。
    なにを食ってもなんかまんどく感がないやろ。

    おれも近くで口にあうラーメンちゅーか
    中華そば見つけました。
    ちょっとはまっています(笑)。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    あの件よろしくお願いします。
    家で炊き立てのごはんで塩むすびにしたらメチャ美味かったです。
    また作ろうと思いました。
    どて焼アカンからなぁ~、小瓶やったのにようやく飲みました。
    昼からビールは飲みたくないです。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    ききょうさん

    そうなんですよ、塩むすびなくなったんです。
    今日帰ってからご飯炊いたんで、炊き立てのごはんで
    自分で塩むすびしました。メチャ美味しかったですよ。
    これあったら、おかずは昆布と味噌汁で十分でした。
    たまにはこんな晩ご飯もエエですよ。

  19. 美の川 | URL | -

    ラーメンとおでん

    こんばんは。
    光龍益のラーメンはいつ見ても丁寧に作られて
    いる感じが伝わってきます。
    でも塩むすびがなくなったのはほんと残念ですね。
    のんきやはおでんもどて焼きも美味しいですよね。
    確かにラガーは苦みあります。いい苦みですけど(笑)

  20. ききょう | URL | ehuBx04E

    おむすび

    まさるさん こんばんは

    塩むすび、残念でしたね
    写真だけでも、あんなに美味しそうやったからなぁ

    家も今日の晩ご飯、おでん食べました。
    お皿の上の具、家のおでんか思いましたわ^m^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1354-14ce1c8f
この記事へのトラックバック