ラーメン無鉄砲 大阪本店

2011年01月11日 18:06


宝恵駕籠行列で今宮戎に着いたあと、お参りする前にココへ来ました。

相変わらず行列 

ラーメン無鉄砲 大阪本店です、二回目かな。
すでに20人以上並んでますわ、30分ほど待ちました。 寒~っ(ToT)

食券買うて 

豚骨ラーメン700円と替え玉100円の食券買うて、中でまた少し待ってカウンターへ
先に豚骨ラーメンの券だけ渡します。
麺の硬さ、スープの濃さ、ネギの量を選べますがすべて普通で注文
ただメンマだけ多めでお願いしました。(^ε^)♪

高菜 

待ってるあいだに壷に入ってる無料の高菜を食べましたが、辛い辛い~

豚骨ラーメン 

豚骨ラーメンがきました~♪相変わらず濃そうなルックス、実際濃いけどね。
「メンマ大盛で~す」って持ってきたけど、それほど多ないなぁ~

うまっ!(*^。^*) 

いただきまーす、( ^o^)
うん、美味い!相変わらずのコッテリスープや。
天下一品をもっと濃くしたようなスープ、美味いよ。

麺食べて 

麺だけ食べて、替え玉を注文

替え玉 

替え玉がきました~♪

完食~ 

完食したものの、この濃さで替え玉はちょっときついものがある。
だんだん年とってきたかなぁ~若い兄ちゃんは普通に替え玉してましたわ。 

無鉄砲  

無鉄砲 大阪本店へ皆さんもいかがですか?
http://www.muteppou.com/

食べログ http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27005006/


このあと夕方、コンビニのアメリカンドック1本食べたら
晩ご飯の時間も腹いっぱいのままでした。
このラーメンのスープ、かなりお腹にこたえました。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ






関連ランキング:ラーメン | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    とんし さん

    このラーメンは好みがはっきり分かれますよ。
    もしかしたら、とんしさんはアカンような気がします。
    天一よりコッテリしてますよ。
    麺はやや少なめに感じますので僕は替玉しますねん。
    いつも行列してますよ。(^o^)丿

  2. とんし | URL | GRAqPIQo

    なんと

    こんにちは。

    kyこのタイプのラーメンは京都や大阪では受けないかと思っていたのですが、今やどのお店も大変な人気店のようですね。
    僕は天下一品があまり好きではないので、このタイプのラーメンは積極的に食べに行くことはないのですが、一度は食べてみたいと思っています。
    予想に反して美味しいと感じることはよくあることなので。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    フナエモンさん

    へぇ~ジャンジャンの中にラーメン屋できたんですか?
    何度も通ってるのに見過ごしてますわ。
    ちょっと気にかけときますね~ヽ(^o^)丿

  4. フナエモン | URL | -

    ごめんなさい

    そそそうでした。ひでぼさんと間違えてました。
    光龍益とかの話しから話しがごっちゃになっとりました。

    どうもすみませんでしたm(_ _)m


    あ、そうや。ジャンジャン横丁真ん中に、コテコテっぽぃのに後味胃袋スッキリサッパリと言う長浜濃厚豚骨ラーメン「山田家乃ゴン太」があります。
    良かったぜひ~♪

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    ここの高菜、辛すぎですわ。ワシあかん(゚ロ゚;)
    女の子はコッテリはあかんかと思ったら、結構来てましたよ。
    餃子400円ぐらいしたかな、美味しいんですか?
    なんでも知ってますなぁ~あみ姉さんは。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    ラーメン五右衛門ですね、車がないのであの辺りへ行くことはないんです。
    アンリの前にあったんですね、知りませんでした。
    はなちゃん元気?

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    フナエモンさん

    前は完食してもなんともなかったのに
    今回は腹に残ってましたね。
    ホンマに京都のラーメンは個性が強いですね。
    新福菜館も美味いしね。

  8. あみ | URL | -

    アタシモ

    好きやわ。高菜も激辛で旨い餃子も旨い←でもちと高い

  9. はなまま | URL | nlnTgiQk

    こってりラーメンたまに食べたくなります!!
    おいしそうですね~(*^-^*)
    うちは札場筋のアンリの前のラーメン屋さんに
    たまに行きますよ~♪

    ↓の福娘さんの写真とってもステキです~(≧▽≦)ノ

  10. フナエモン | URL | -

    凄っ!!!

    完汁ですか!

    昔一度、3/4まで呑んで…なんか腹がピーピー鳴いてましたわ!

    味は本物ですね!
    だだ濃厚と言うわけではないのが好きです♪

    京都系は天一しかり、個性的なトコがまたいいです。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    食べてる時は、美味い美味いとイケるんですが
    食べた後に腹持ちがいいと言うかちょっと重いです。
    けど、不思議とまた食べたくなるんですよね。

  12. きしけん | URL | 16gGQgHA

    こちらの出汁は天下一品と違って豚骨ベースだから完飲したら結構こたえるのかもしれませんね。

    でも旨いもんは旨い!って感じですね。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ハマチさん

    二回目やったんでどんなメニューがあったんか調べて行ったら良かったです。
    券売機にWスープとかありましたが、後ろに人もいたので気になって
    豚骨と替え玉だけにしました。完食は苦しいです。もう無理や。

  14. ハマチ | URL | -

    私はWスープで行きます。
    そのままのとんこつはしんどいw

    しかし全汁っすか!
    私は絶対に無理ですw

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    美の川さんもホンマ色んな店知ってはりますね。
    前食べた時に替え玉イケたんで今回もしました。
    ココへ来る前に今宮戎の露店の広島焼がメチャおいしそうやったんですが
    我慢してました。ホンマ大きくてあれで500円なら値打ちがありますわ。

  16. 美の川 | URL | -

    ええなあ。

    こんばんは。
    無鉄砲ええなあ。大阪店が出来る前、辺鄙な京都本店へは
    とても行かれへんからクール宅急便で取り寄せしました。
    体に悪いのんちゃうかと思うほど濃厚でめっちゃ美味しかった
    です。また取り寄せしようかと思ってます。
    しかし替え玉行きますか(笑)

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    替え玉しても全然薄まりませ~ん(笑)
    コッテリですから晩ご飯も少なめでした。
    前食べた時よりちょっとしんどかったです。

  18. ちっち | URL | -

    ラーメン♪

    こんばんは(*^▽^*)
    うぁ~~豚骨!とんこつ!ヽ(^∇^*)ノ
    やっぱりラーメンは豚骨が大好きです♪
    天下一品ってもの凄くこってりなんですよね?
    それをもっと濃くしたようなスープで美味しい~♪って・・
    お味見してみたいです~p(´⌒`q)

    お店・・神戸には無いみたいですね。。( ̄^ ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1357-5addc2cb
この記事へのトラックバック