ここはどこでしょう?  ~まさるの車窓から~ (^o^)丿

2011年02月08日 20:08


久しぶりに「ここはどこでしょう?」をやってみます。
とある電車に乗ったまさるさん、携帯の動画で窓から景色を撮りました。
さて、ここはどこでしょう?
何駅から何駅に着いたかと鉄道会社

そして、歌ってる歌手名と曲名も答えてくださいね。
 
皆さんからいただいたコメントの正解分は、締め切りまで公開しませんので
よろしくお願いします。

締め切りは、12日(土)の午後7時までとさせていただきますから
じっくり考えてくださいね。
では、どうぞ!ヽ(^o^)丿




http://www.youtube.com/watch?v=WcNLgdzmSw0 


答えは一人一回でお願いします。
では、皆さんからのコメントを、お待ちしてますよ~  (*^。^*)


ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    mikimiky さん

    この映像ではすごくむずかしいです。
    僕もはじめてみたらサッパリわかりません(笑)
    歌も年代が違うと全然わからないと思います。
    むずかしくてどうもすみません。(*_ _)人

  2. mikimiky | URL | -

    こんばんは。
    挑戦してみたけど、1度も見たことがない景色でした。
    歌の方も・・・、出だし聴いたことがあるような・・・・
    きっと、答えを教えていただいた時、「ああ!」となりそうです。
    この問題は、私にとって超難問です。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    マカロン坊や さん

    歌手曲名は正解なんですが、駅名が惜しい!
    もしかして勘違いやろか、その間なら外は見えないはずです。
    (*^。^*)

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ピイさん

    お~完璧です、正解ですヽ(^o^)丿
    綿密な調査ですか?お~怖い(~_~;)
    以外と正解が少ないんですよ。

  5. マカロン坊や | URL | -

    あ~いらんの見てしもうた


    歌は桜田淳子  天使も夢見る

    場所は 新開地から湊川?


    正解やったら、今度1杯のみましょ。(ワリカンよ・・・

  6. ピイ | URL | -

    曲名:天使も夢見る
    歌手:○田○子(“エンジェルハット”かぶってた頃かな?)
        ↑ 言わなくてもわかりますよね(笑)

    路線名:神戸電鉄有馬線 湊川公園―長田 ですか.
     そりゃもう綿密な調査で解析しましたよ.
     なんなら撮影日と時刻も当てましょか?(ウソウソ)

    これはみんな正解だらけと思いますよ.

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    箕面のコメッコさん

    いつもありがとうございます。
    歌手曲名、正解です。この時代良かったですね。
    見える山がちょっと違うでしょ?
    僕の問題が意地悪なんです、わかりにくいとこかもしれません。
    きのうの「むちゃ元気」のテーマに「ブログをやってます。
    「箕面のコメッコさん聴いてますか?」って投稿したんですが
    採用されませんでした(笑)

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    歌手と曲名正解です!(^o^)丿
    場所はそういえばそう見えるし、わかりにくいと思います。
    あ~そういえばその電車にも見えますわ。
    また答を楽しみにしてください。
    コメントありがとうございました。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    Jukensei さん

    ありがとうございます。
    はい正解です!この辺りもご存知なんですね。
    歌手も正解です(*^。^*)
    おっしゃるとおり最後の電車がヒントです。

  10. クイズの答

    歌手は 桜田淳子さんです。
    曲は 天使も夢見る です。

    まさるさんと同世代ですから これはすぐにわかりました。

    問題は画像の方です。
    阪急電車ではないですね。
    すれ違った赤い車両の電車!? 
    東から西へ向かっているような。
    六甲山が映ってないですね。
    チョッコッと見える山に、記憶がないんです。
    だから、たぶん知らない所だと思います。
    ずいぶんと西の方ですか。
    と、聞かれてもねぇ。
    アハハハ、結局わかりませーん。
    答、待ち遠しいです!

  11. WVS | URL | -

    ギブアップ

    たぶん、山陽の須磨、垂水とかそれより西の方やと思うのですが・・・
    三宮より西はちょっと弱いです。
    (勝手に決めてますが、意外と近鉄沿線??)

    歌は桜田淳子の「天使も夢みる」!!
    「三色すみれ」とか、好きでした!!

  12. Jukensei | URL | JalddpaA

    こんにちは。今回の問題は難しいですね。
    歌は、桜田淳子さんです。
    曲名は、もう古いので忘れてしまいました(笑)。
    映像の場所ですが、自信はないですが、
    車内の壁の色と緑色のモケット、最後にちらっと写った電車の車体の色から神戸電鉄。
    短いトンネルが断続していることから、湊川→長田ではないでしょうか。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    そうなんです、歌手と曲名は正解なんです。
    景色もそう言われればそう見えますわ確かに、けど違うんです。
    最後にチラッと写る電車の色、がヒントなんですよ。
    (*^。^*)

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    わかりませんか、ちっちさんとこからそう遠くないんですよ。
    歌手も時代が違うから仕方ないですわ。
    むずかしいですね。

  15. 毎日美味しく | URL | -

    桜田淳子さんが歌ってらした、天使も夢見るじゃないでしょうか?
    「まさるの車窓から」の答えは、山陽電車、東須磨から月見山かな?

  16. ちっち | URL | -

    だめ。。*o_ _)oバタッ

    こんにちは(*^^*) 
    なんにもわかりませんでした(ρ_;)

    あ!?歌手は?もしかして榊原郁恵さん?違うよね~?
    歌も???う~ん。。あきません_| ̄|○ il||li

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    仔猫さん

    そうですか、母校がなくなるのは悲しいですね。
    キレイな校舎なので新設校かと思いました。
    もうそういう時代やないんですね。

  18. 仔猫 | URL | AaJkDYsc

    ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

    あそこに映ってる校舎は統廃合されて今年の四月から開校する夢野の丘小学校だそうです。
    少子化のせいで子供が減ってて一昨年四校ぐらいが廃校になったみたいです(ノ_・。)
    母校が無くなっていくって何だか悲しいですね‥

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    niki さん

    nikiさんは、前のコメントを拝見したら東京にお住まいでしたね。
    神戸の山と海が見える景色は、いつ見ても最高に良いです。
    僕もこの景色見たさに戻ってきました。
    三宮へ行く時は、電車の南側に座り六甲の山々を見ながら乗ります。
    こんなブログで良かったらお付き合いくださいね。

  20. niki | URL | mMKTF2Q6

    どこでしょう当たるとうれしいです(・∀・)/~~

    長田駅周辺の電車と道路との高低差の感じなど、なん
    となく独特な雰囲気で思い出しました。

    春になったら、また西宮や神戸に行きたいです!

    ムリなしで、これからも楽しいブログ、よろしくお願
    いします☆

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    さすがプロ!(笑)簡単に正解ですね。
    色々問題もあるんですね。
    え?歌が古すぎてわからない?
    悪かったなぁ~(笑)ワシらのアイドルですわ。

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    また答を楽しみに待ってくださいね。(*^。^*)
    パソコンに最初から入ってるWindowsムービーメーカーで
    作ってみました、ガクチさんもやってみてください。

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    仔猫さん

    初めまして、コメントありがとうございます。
    はい、その通りパーフェクトで正解ですヽ(^o^)丿
    僕はこの景色、普段ほとんど見ることがないのですが
    墓へ行く時に車で通った時、その建物ありましたね。
    今見たら建替えられたんですね。今気がつきました。

  24. おっちゃん | URL | -

    自信あり!

    神戸電鉄 湊川~長田間
    あの急勾配と赤とシルバーの車両、トンネルでわかりました!
    昔は神有電車と呼ばれ、今は全線ワンマン運転されています。
    乗客の減少で粟生線の存続が問題になっています。

    曲は聴いたことのある声ですが、古すぎて(失礼)わかりまへ~ん

  25. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    神戸を離れて、15年になるので、もう当てるのは難しいですね~

    動画の編集、タイトル入れとか音楽の追加とかできるんですね。
    すごいな~♪

  26. 仔猫 | URL | AaJkDYsc

    初投稿(`・ω・´)b

    神戸電鉄の湊川から長田に向かう車窓ですね(๑・ω・๑)b
    お歌は桜田淳子さんの天使も夢見るでお願いしますm(_ _"m)ペコリ

    しかしトンネルから出て直ぐ右手に見えてた円形校舎が無くなってるのが悲しいですね(ノ_・。)

  27. まさる | URL | dvUYBDnY

    niki さん

    はい、正解です!ヽ(^o^)丿
    この景色でわかったんですね、すごいです!(゚ロ゚;)
    歌手名も正解です。(*^。^*)

  28. niki | URL | mMKTF2Q6

    あ、それと、曲名わかりませんが、、

    歌ってる人は、桜田淳子さんですね☆

  29. niki | URL | mMKTF2Q6

    こんばんは。3回目の書き込みです。
    引き続き毎日のように拝見しております☆

    神鉄の湊川→長田でお願いします。

    赤い車両であることと、
    神戸に引っ越した初恋の人を探しに行ったときに見
    た風景に似ていました!


  30. まさる | URL | dvUYBDnY

    なあさん

    そうなんです、大場久美子さんとこの人は今でも大ファンなんです。
    最近もっとファン度が強くなりました。

  31. なあ | URL | 82SkuLe.

    わんばんこです

    なかなかノスタルジックサウンドですね。
    声で歌手はすぐ分かりました。
    もう52歳の彼女なんですね。
    ファンなんですか?
    曲は知らなかったけど、リフレインのところとWikipedia見て分かりました。

  32. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川 はん

    え~っ!(゚ロ゚;)駅名も歌手も曲名も全部正解ですわ!(゚ロ゚;)
    ちょっとは手加減しなはれ、大人気(おとなげ)ない(笑)

  33. 美の川 | URL | -

    ケッケッケッ

    こんばんは。
    やっと簡単なクイズが出ました。
    1.神戸電鉄の「湊川」から「長田」までですね。
     これを間違ったらえらいことですわ。でも
     大丈夫でしょうv-7
    2.歌は桜田淳子のデビュー曲「天使も夢みる」

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1382-fb2c6de3
この記事へのトラックバック