最近のあれこれ

2011年02月22日 20:04


ほな、最近のあれこれな。

買いもん 
2/20日曜の仕事帰りの買いもん、ローソン100な。

まぁまぁ 
はじめて買うたこのパン、そのままやとイマイチやけど
チンしたら食べやすい、けど中がチョコやからチンしすぎに注意や。

21日の昼ご飯 
これは、21日月曜の昼ご飯
ホンマは肉じゃがを予約しててんけど、
やっぱりカレーとラーメンのほうがボリュームあるし替えてもらおうかなぁ
と思って食堂へ行ったら、肉じゃがの色が薄かったので
これにしてもらいました。

その日(言うても昨日やけど)の帰り
同僚のKちゃんを誘って西宮北口の餃子の王将へ

21日の帰り 
Kちゃんは奥さんがいて晩ご飯を用意してるから軽くね
スーパードライが美味かったなぁ~

すいてんねん 
いつも満員の西北の王将、すいてたわ。

焼そば 
焼そば~♪Kちゃんビールついでや~♪ナンシーちゃん風に

餃子~!(^o^)丿 
餃子四人前よく焼きで注文、キレイに焼けてるやん♪
Kちゃん前から順番に食べや~
僕後ろから順番に食べるから

美味しいな 
Kちゃん、あんまり食べたら奥さんに叱られるで~僕食べよか

酢豚 
酢豚、うまいなぁ~

甘辛チキン? 
Kちゃん注文の甘辛チキンやった?美味しかったよ。

ごっとさん 
あ~美味しかった、Kちゃんナプキン使いすぎちゃうか
西北でKちゃんと別れ、僕は夙川へ

キャンドゥの買いもん 
グリーンタウンの100均キャンドゥで買いもん
三光のサラダせん大好きやねん、前はローソン100にあったんやけど
今はないからキャンドゥでしか買われへんねん。

16本 
単三のマンガン電池、いつもはアルカリ買うけどマンガンや
違いはようわからんけどね、けどこれ16本で105円やで
どうなってるんやろこの世の中安すぎやろ~

今日の昼ご飯 
これは今日の昼ご飯や、かき揚げうどん久しぶり~(^o^)丿
このうどんだしはホンマ美味いで~



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    やんちゃ~マンさん

    ホンマや!二人食べ多いわ、今気がついた。
    きっと寂しいんでしょうね、まさるちゃんも。
    ちゃんと分けて食べたよ、Kちゃんもっと食べたかったんちゃうかな。
    酢豚の肉、5個やね。どうせなら6個にして欲しいね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    いや、甘辛チキンより普通の唐揚げの方が美味しいですよ。
    やめときやめとき。
    餃子の焼き色がええでしょ?

  3. やんちゃ~マン | URL | -

    最近 二人食べ多いね

    まさるちゃん ちゃんとわけて食べたぁ~♪

    酢豚の豚肉五個に見えて気になるけど・・・

  4. ちっち | URL | -

    チキン。。

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    そういえば最近王将行ってないな~
    やっぱり王将は美味しそう~♪(〃∇〃)☆

    『甘辛チキン』ってメニューにあるの知りませんでした!
    ちっちの家の近くの王将にもあるのかな?
    チキン大好き我が家だから今度行ったら食べたいですd(ゝ∀・*)ネッ!!


  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    さくらさん

    そうですね、肉じゃがっておかずになりにくいと思います。
    結局、ご飯少なめで最後はお茶漬けにするかな。
    たらこ1本あった方がご飯のおかずになりますね。

    電池の違いが用途別であるようですね。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/703163.html
    アナログ時計用なのでこれで良いようです。

  6. さくら | URL | -

    ラーメンとカレーほっとします。
    わたし、肉じゃがって、おかずに出来ないかもしれません。

    えっとね、前にテレビか雑誌で見たんですが、テレビのリモコン程度なら
    アルカリならテレビやそのリモコンが壊れるまでもつから勿体ないって言ってました。
    マンガンってあまり知らないですけど、頻度の少ないのに適してるんですかね?
    でもそんなに安い電池見たことないです~。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    西北の王将へ行ったのが、月曜の午後六時半頃でした。
    メチャすいてましたよ。
    しゃべりながら色々食べるといつもとは違って
    美味しかったですよ。

  8. さっち | URL | -

    王将!

    まさるしゃんコンバンハ☆

    最近のアレコレけっこう好きです♪
    それにしても珍しく王将空いてますねぇ~!
    焼きそばなんて美味しそうなんでしょうか・・
    2人で行くと何種類か頼めるからイイですな♪♪

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    Kちゃん、僕が誘った時にメールしてました。
    よく食べるそうで、結構食べましたが
    帰ってからも普通に食べたと思いますよ。
    僕(におったら)の息子ぐらいの歳ですねん。

  10. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    ボクは外で食べて帰っても怒られへんけど、「ご飯いらん」て言わんと、家かえって食べへんかったらゴッツ怒られますねん (*- -)

    けっこう食べたはったけど、Kちゃん大丈夫なかあ?
    ひとごとながら心配 (^^;)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    アナログ時計用やったんでマンガンにしました。
    リモコンとかもいるしね。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/703163.html

    食べたあときちゃないでしょ?
    ちゃんとナプキンとかまとめたような、まとめてないような・・。
    けど西北の王将は美味いですわ。

  12. 美の川 | URL | -

    電池

    こんばんは。
    ほんと最近マンガン電池買うことなくなりました。
    アルカリが安くなったもんね。でも16本で105円って
    どんな値段やねん。電池ちゃっと入ってましたか(笑)
    食べた後の残骸(汚)きれい好きの師匠はこのあときれいに片付け
    はったんだと思いますv-12

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1394-65d7f1f0
この記事へのトラックバック