fc2ブログ

今年の冬は、楽でした。

2011年02月26日 21:26


今年の冬は寒かったらしいのですが・・・
僕は、この寒さすごく楽やったんです。
と言うのは

ちょっとたいそう? 

このダウンコートをずっと着ていたからなんです。
このコート、今から16~17年ぐらい前に
前の会社にいたとき横浜・東京へ社員旅行へ行った時に買ったものなんです。

ええねんけど・・・ 

原宿にあったVANで買ったんです。 あの時は青山の本店はあの時はあったんやろか?

このダウンコートを買ったものの、なんというかこのごっつい分厚いのが気になったのと
背中のこの「VAN」のロゴがもう古いのでなんか恥ずかしく、ほとんど着ませんでしてん。
着たのは 2年前そうそうレッドさんとなべや」さんへ行った時に着ましたわ。

この時着ました 

クイズ 「まさるを探せ」で問題にした時でした。
あとは全然着てなかったんですが、去年ぐらいから冬の寒さが辛抱たまらんようになって
この冬から本格的に着てみるとコレが、ぬくいぬくいこと
おかげでこの冬はメチャ楽チンでした。
僕の場合、服でも日用品でも同じものばっかり使って
使ってないのは全然使わないんです。
もっと頭を柔らかくせなあかんなぁ~
明日は休みや、ゆっくりしようっと




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト





コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    当時その関係のお仕事されてたなんて、素晴らしいですね。
    VAN、Kent、JUNは憧れのブランドでウィンドウ越しに眺めるだけでした。
    社員旅行でたまたま買ったこのダウンのことを知っていただき
    載せて良かったと感動しました。
    載せようかやめようか、いまさらVAN?と言われそうやったから。
    けど、このダウン来年からも着続けて大事にします。
    堂々とVANのロゴを誇らしげに見せたいと思います。
    渋谷の「バックドロップ」と言う店も高いですがセンスの良いものを置いてました。
    昔のPOPEYEによく出ていましたね。

  2. WVS | URL | -

    こちらこそ、ありがとうございます

    再びのコメント、すんません

    山本通りの店の事もコメントいただき感激です。
    VとKでブランド別に左右に店を分けてたんですよ。
    今でも、狭いけどええ店やったなぁと思います。

    何かと支障あるので、その辺の事についてあまり
    詳しいコメントはやめとこと思てたのについつい
    饒舌になってしまいます。

    大勢のファンの方がおられた事、今でもその話題
    にコメントが寄せられる事に、ほんとに感慨深い
    ものがあります。
    まさるさんと、この話題についてコメント寄せて
    いただいてる皆さんにあらためて感謝します。
    (自己満足の身勝手コメントですんません)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    この記事載せようか迷いましたが、載せて良かったです。
    WVSさんのおっしゃるとおり、竹下通りから入ったことやったと思います。
    値段は36000円でした。前日、横浜へ行った時にkentでメチャ軽い革ジャンがあり
    試着したらピッタリ、けど値段が98000円で買いませんでした。
    今でもあの革ジャンが忘れられないんです。
    このダウン、青とグリーンの組み合わせが最高です。
    そうダウンを外したら、マウンテンパーカーになります。

    なんかこのダウンをよくご存知で本当にうれしいです。
    青山の本店は行ったことがなく噂で聞いただけなんです。
    まだ他の場所で残ってるんですね。うれしいです。

    ちょっと前にベルメゾンの安物のVANが出たときはがっかりでした。
    なくなって良かったです。
    大事にずっと着続けますね、ありがとうございました。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    お~さすが神戸の方ですね、ありましたね山本通りに。
    VANの服は高くてほとんど買えなかったですね。
    これも働いて、30才越えてから買いましたからね。
    学生の頃は、VANの袋が欲しかったです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    そうですね、体型は変わってないですね。
    腹が少し出ましたけどね(笑)
    パッチは、おとといまで履いてました。
    来週また寒くなったら履きますよ。
    パッチが友達です。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    着ぶくれしますけど、ホンマ温かったですわ。
    この冬が楽でした。来年も着るで~!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    なあさん

    なあさんもそうでしたか、僕もバイトでもらった金で
    JUNのトレンチコートを買いましたが、背が低いので結局似合わず
    着ませんでした。あ~もったいなかった。

  8. WVS | URL | -

    涙ものです!

    このダウンパーカー、たぶん竹下通り(からちょっと入ったとこ)の
    V○N Shopで買ってくれはったんやと思います。4万前後したでしょ?
    たしか当時の1番人気の色番です(色の組合せ最高でしょ?)
    ダウンのライナーを取外したら、バックプリントのフーデットパーカー
    としても着れるでしょ?

    私、以前からたまにチラっとコメントさせてもろてるように、当時の
    その辺の関係者なんで、入れ込んでしもてすんません・・・(^^ゞ

    まさるさんの思ってはる「青山の本店」て倒産前の北青山の本社のこと
    やと思うのですが、当時は既にありません。復活後は青山(外苑前)に
    伝説の「Kent shop」があり、今も近所に移転はしましたが、私の先輩が
    往年のTRADファンの集う店としてちゃんと運営されてます。

    http://homepage2.nifty.com/kentshop-aoyama/

    今や、プレミアム何たら言うてユ○ク○とかがダウン出してますが、昔の
    ものに比べたら・・・当時でさえUSAのほんまもんに比べたら・・・って
    いうてたんですから・・・是非大事にずっと愛用してください。

    たぶん、もう二度と作れません。

  9. かずしげ | URL | -

    異人館近くの山本通にVANのお店があった頃、
    外から眺めるだけでワクワクしました。
    学生だったので、背中にロゴ入りのトレーナーとか
    ボタンダウンくらいしか買いませんでしたが、
    友達から『着たきりすずめ』と言われても着続けていた頃が懐かしいです。

  10. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    16-17年まえの、服がそのまま着られるということは、体形が変わってないということで、うらやましいですね~♪

    VANのロゴも今見るとキッチュな感じで良いですよ~。

    寒さ対策にパッチはいてますか?

  11. 美の川 | URL | -

    ダウンコート

    おはようさん。
    ほんとこの冬はめちゃくちゃ寒かったから
    ダウンは役立ちましたね。
    ダウンは着ぶくれするけど軽いしあの暖かさ
    のおかげでぼくも凍死せずにすみました。
    背中のロゴは師匠が迷子になった時、探すのに
    役立ちます(笑)

  12. なあ | URL | 82SkuLe.

    わんばんこです

    今、VANを着るのがナウいんちゃいます。
             ↑(笑)
    高校の頃はバイトしてお金貯めたらVANやJUNのバーゲンに行ったもんですw。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    さくらさん

    ホンマこのコートのおかげで寒くなかったんですよ。
    うしろ姿、えらいガニ股でしょ(笑)

  14. さくら | URL | -

    今年はほんと寒かったです~。
    寒かった、らしい、って^^。
    コート暖かかったんですね。

    少年の様な後ろ姿です。
    ウシシ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1398-76c14c0e
この記事へのトラックバック