ブラマサル 梅田~曽根崎~心斎橋~千日前~日本橋~新世界

2011年02月28日 21:56


2/27(日)大阪梅田、おなじみの大阪駅前第四ビル宝くじ売り場

大阪駅前第四ビル 

相変わらずにぎわってますわ。今はグリーンジャンボ宝くじ売ってるんやと
宝くじなんか全然買えへんから知らんわ。

におくごぜんまんえん 

お~2億5千万円が積んであったわ、レプリカやけどね(なんじゃそら)

すぐ向かいの、曽根崎のお初天神では

お初天神 

梅も咲いてましたよ、この日2/27は暖かかったからね。

お初天神の中にこんなんがありました。



難転石と言うそうです、知らんかったわ。

大江橋 

大阪市役所の向かい、京阪電車大江橋駅付近の植え込みです。
2月は土曜でもノーマイカーフリーチケットの販売日やから
地下鉄に乗ろうかと思ったけど、思わず御堂筋を歩きました。
いちょう並木でを撮ろうかと思ったけど、今はいちょうに葉っぱなかったんや。
しゃーないわ電車に乗ろ

ノーマイカー 

御堂筋線の淀屋橋駅からノーマイカーフリーチケットで心斎橋まで乗り
普通は歩く距離なんやけど、たまには心斎橋で降りるのもええかと
結局、心斎橋~大好きな千日前へ

ビンビール 

千日前の餃子の王将へ、

コーテル リャン 

餃子二人前、エエ焼き具合でした。
あ~美味しかったわ。(どこ行っても王将やな)
千日前から日本橋へ 昨日載せた 「プロレスリング紫焔」を見たあと

 じゃんぱら

「じゃんぱら日本橋 3号店」でいつも買うDVD 10枚組が
なんと190円に値下がりしてた。(^o^)丿安い!
買うたびに値下がりしてるDVDって珍しいで 

日本橋~新世界まで歩き、せっかくフリーチケットあるのに
歩いてばっかりやがな!(~_~;)

通天閣の真下 

通天閣の真下の裏にある

三吉(さんきち) 

うどんの三吉(さんきち)、この辺りにも立ち食いうどんは ようけありますが
僕はこの三吉か動物園前商店街入り口の「あすか」が好きです。

店内 

カウンターだけの店内、次長課長の井上さんもよくここへ来てたんやで~
「素の吉本」で言うとったわ。

素うどん 

うどん 170円 昆布も入ってるねん。
ちなみにすぐ近くの立ち食いうどん「卯一」も、うどん170円やで。
あっこもなかなか美味しいで~。

この日はこんなとこかな、プロレスも見れたし良かったかな。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    フナエモンさん

    じゃんぱらでDVD、パソコンはLAVI1なんばで買いました。
    Yahoo加入で3万引きでした。もうだいぶ前やけど。
    3/26は仕事ですわ、残念ですが。

  2. フナエモン | URL | -

    大阪あれこれ

    じゃんぱらではメモリーcardなどを主に買います。安いです!

    電化製品はなんばパークス横の「ヤマダ電気lavi」が値下げ率はかなり高い事が判明!
    品揃えやポイントではビックカメラですが。キタならヨドバシ。

    じゃんじゃん町入口付近の「ぎふや」のうどん&丼セットが異常に安っ!丼単品が¥350とかで…
    千成屋かドレミでコーヒーを一杯。


    あ!なべや今度機会があれば!!3/26水道筋イベント?オフ会?参加したいです。70%の確率で行きます。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    いえいえ、三脚持って行ってたんですが
    使わずに撮りました。ちゃんと使って撮ればまた違ってたと思います。
    デジイチは高いけど、自分が思うよりもっとエエ写真が撮れます。
    背景ぼかしたり、やれることが多いですよ。

  4. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    植え込みの花も綺麗ですけど、梅も上手に撮したはりますね。

    昨日娘のコンデジ買いに行きましたが、ボクはデジイチばっかり見てました。
    やっぱり高いね~~。は~っ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    通天閣の東ですね、後ろのオレンジ色の壁が餃子の王将です。
    美味しいですよ。

  6. 美の川 | URL | -

    うどん

    こんばんは。
    通天閣の北側になるんですか?
    渋い店ですね。ここは全く知りませんでした。
    170円でとろろ昆布入りって泣かせますね。
    ちなみにさっき、ぼくも王将の餃子焼いて食べました。
    もちろんよく焼きでね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1401-7d8ad540
この記事へのトラックバック