華麗なる女王 クイーン・メリー 2 (Queen Mary 2) 大阪初入港! 大阪・天保山

2011年03月10日 14:34


3/10朝4時半に目が覚めた、きょうは大阪・天保山にクイーンメリー 2が8時に入港する。
どうしよう行こうか あとでもええかなぁ~ 一旦また寝た
けど、どうしても気になって行くことにした。
午前5時家を出て、阪神電車で西九条へ、そこからJRゆめ咲線で
桜島へ着いたのが午前6時すぎや。

桜島へ着いたものの、ここからどう行ったらエエのかと思ってたら
三脚持ったオッチャンが向こうの方に歩いていくのが見えた。
このオッチャンもクイーン・メリーやな、よしついて行ったろ!
怪しげな繁みに入り、フェンスを乗り越えついたのがこんなとこや

こんな場所です。 

向こうにいるのがそのオッチャン なんかへんぴな場所やなぁ

天保山 

けど、天保山の真正面や!みんなよう知ってるなぁ~
実は、写真をどこで撮るか考えたら、天保山では入港の様子が角度的に撮られへん
色んな写真をネットで見たら、やっぱり天保山へ入る船は、桜島側から撮ってるわ。
それでこの桜島へ先に来てん。正解やったわ。
この時点でここにいた人は、僕入れて3人だけや。(AM 6:18)

40分ほど経って、その時は突然やってきた~

え? 

午前7時、はるか向こうにその姿が・・・・。 (AM7:00)

来た! 

ゆっくりゆっくり、雄大で華麗な姿を大阪へ現した。
ヘリコプターが飛ぶ中、ドンドン近づいてくる クイーン・メリー 2

お~

朝日の中をゆっくりと・・感動ものです。 

デッカイ! 

穏やかな波の上、青空をバックに黒と白の荘厳な船体 (AM7:20)

天保山へ 

WTCをバックに

11031008.jpg 
15万トンを超える巨大な船体

11031009.jpg 
朝日を浴びて

入港 
天保山へ入港 (AM7:33)

碇を下ろし 
静かな波の中、ゆっくりと停泊

雄大 
ホンマに素晴らしい船体ですね。
詳しいことは全くわかりませんが、朝早く起きて来て良かった。

11031013.jpg 

天保山に落ち着いたようです。(AM8:10)

天保山の渡船乗り場 
じゃ天保山へ向かいます、無料の渡船に乗るため渡船乗り場へ来ました。
実は、またここへ戻ってくることになるんですけどね。

天保山へ来ました。 

クイーン・メリー2の見物客で満員の渡船で天保山へ来ました。
けど、安全上これ以上は近づけないようです。

お~っ 

お~感動しますね~。

まだ写真はあるのですが、また次回に載せたいと思います。
とりあえず早く見ていただきたかったので載せました。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおんさん

    今回のことで更新をもっと休むべきか悩みました。
    天保山の津波は、60~20cmやそうです。
    僕のブログで少しでも気分転換になればうれしいです。

  2. てぃおん | URL | YD14tAto

    ちょうど2枚目の画像にあるような観覧車とアウトレットが、仙台港にもありました。
    ヘリからの画像を見るとアウトレットがなくなったような・・・

    そちらの方には、津波はなかったですか?

    きれいな画像で元気が出てきました。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ありがとうございます。
    入港するシーンをぜひ見ていただきたかったです。
    それより、このあいだまで行っておられた仙台が大変ですね。
    本当に驚きました。

  4. いっこう | URL | -

    クィーンメリー2

    まさるさんのブログ拝見したら
    居ても立ってもいられなくなり
    見に行きました。
    観覧車、WTCをバックに最高の
    構図でした。
    動いている所も見たかったです^^;

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民 さん

    まいどです。
    船が見えたときは、興奮しました。
    思わず手が止まりましたから。
    朝早起きして行って良かったです。
    今回の写真は、皆さんに早く見て欲しかったです。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ありがとうございます。
    どの写真を載せるか迷いました。
    また別の写真も載せますので、もう少しお待ちください。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    いいんちょ~

    いいんちょ~さんにも見に行って欲しかったです。
    エエもん見せてもらいました、行って満足しています。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    うきうきさん

    ありがとうございます。
    早起きはエエもんです(笑)褒美にエエ写真を撮らせてくれました。
    もうこんな船は来ないかな。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    朝から行きましたが、行って良かったですよ。
    満足いく写真が撮れましたから。

  10. 岸和田市民 | URL | -

    まさるちゃん まいどーです。

    入港の様子テレビで見ましたが
    実物はさど・・・。
    まさるちゃんの興奮が伝わってきそうなええ写真です。
    生でみたかったなぁ。

  11. kemakema | URL | -

    クィーンメリー2

    すばらしい写真を見せていただいて感謝です! ありがとうございます!!!

  12. いいんちょ~ | URL | -

    どーもぉ 九条に遊び行くついでに寄る予定が 小雨で心が挫け 結局見に行けんかったです。


    写真見てたら、やっぱ見にいくべきやったなと思います↓


    しかし デカイ!!  ふくよかな女王でいらっしゃる♪

  13. うきうき | URL | -

    素晴らしい!

    ホント、早起きは三文の得ですね^^
    実物見たら迫力あったでしょうね。それに、
    青空もいいです!わたしも見たかった。
    写真載せてくれて、ありがとうございます!

  14. おっちゃん | URL | -

    早朝からお疲れ様でした。
    迫力のある写真が撮れましたね~!

    優雅な外国のマダム達が乗船しているんでしょう。
    将来は夫婦で豪華客船で海外クルーズ、夢ですね...

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    ホンマエエ写真が撮れました。
    朝早く起きて行って良かったです。
    高松で宇高連絡線に乗るとき、いつもみんな走るので
    しんどかった思い出があります。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    最近で一番納得できたブログになりました。
    エエ写真もとれて収穫ありです。
    続きはまた2~3日ぐらいしたらupします。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    まるで一つの建物のよう、最初QEⅡが来ると思ってたんです。
    違うのがわかったのがつい最近(笑)けど感動しました。
    毎日バタバタ生活してるのを考えさせられます。

  18. 毎日美味しく | URL | -

    うわぁ~迫力ありますね~ すてきな写真が撮れてよかったですね。
    どんな人たちが乗船してらっしゃるのか興味あり!!

    船といえば、色とりどりの紙テープを思い出すのは、私たち世代でしょうね。
    むか~し、九州へ帰るおじさん達を、見送った遠い記憶・・・

  19. 美の川 | URL | -

    すご~

    こんばんは。
    そうや。留まっているのを見に行くんと違って
    現れてくるところから見に行ってたんやね。
    写真でもすごい迫力やから実際入港するのを
    見たらめっちゃ興奮しそうですね。
    しかしでかいですね。うちの村全体よりでかい
    ですわ。

  20. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    今を去ること、30年位前、横浜でQEII(クイーンエリザベス2世号)を見たことがあります。

    なんていうか、息を呑む迫力ですよね。

    飛行機が単なる移動手段とすると、船は生活と文化も一緒に伝搬させるちからが有るように思います♪

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    なあさん

    きょうは、京セラドームと甲子園、船がなかったら
    どっちかに行ってたと思います。
    迫力ありましたね、僕も桜島に戻ってJRに乗りました。
    桜島からの眺めが最高ですね。

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    フナエモンさん

    この船が来ることを知ってから、撮ろうと思ってました。
    迫力ありましたよ。船もエエもんですよ。

  23. なあ | URL | 82SkuLe.

    わんばんこです

    午前6時前前ですか~、気合い入ってましたね~。
    僕も気合い入れて京セラ大阪ドームから歩いて行きましたよ。
    (疲れたぁ~)
    天保山には14時くらいに着きました。
    いや~、でかかったですね。
    僕は渡船に乗って桜島から帰りました。

  24. フナエモン | URL | -

    いや~凄い!!

    あら~船なのね!っていう感じです~
    デカ過ぎ~
    昔、飛行機を間近で見た時「よくこんな鉄の塊が飛ぶよな~」と思ったが、今、こうして船バージョンでも同じ事を思った(笑)!

  25. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    そうか、あみさんとこからも見えるんや~
    今日の晩、11時59分の出港です。
    それまでゆっくり見れますね、エエ写真が撮れました。

  26. あみ | URL | -

    すばらし~

    めっちゃ家の近所~!!マンションからよ~く見えるよ!!!優雅やな~!!お金持ちがぞくぞく降りてくるよ~(笑)写真めっちゃ綺麗!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1412-d84dfa92
この記事へのトラックバック