天保山の観覧車から 『 クイーン・メリー2 (Queen Mary 2) 』 を見おろす。

2011年03月14日 20:29


クイーン・メリー2 を間近で見るために、桜島から天保山へ
渡船に乗ってやってきました。

マーケットプレイス 
天保山マーケットプレイスからは、こんな目の前に見えます。

目の前や 
すぐ目の前ですわ、フェンス張ってたとこは一体なんやったんやろ。

観覧車 

せっかくここまで来たのやから観覧車に乗って、上から見たろっと

700円ね 

世界最大級、700円か微妙に高いけどせっかくやからね。

もうやってるんや~ 

きょうは、早朝からやってますわ。

シースルー 

シースルーキャビン?値段が一緒で透けてるゴンドラがあるんや
せっかくやから、そら乗らなあかんわ。

乗ったで~ 

他の人はあんまり知らんかったのか、普通のゴンドラに乗ってました。
僕は、誰も待ってなかったのでシースルーの方に並び
すぐ乗れました、ラッキーきょうはなんかついてるわ。
さぁ、クイーン・メリー2 の上からの景色やで~
アクリル?ガラス?越しやから絵はちょっと悪いけど
こんな写真なかなか見られへんで~、ほなどうぞ~ ヽ(^o^)丿

お~ 
ほら、ちょっと上がってきたで~

こんなになってるんや~ 
お~マンションみたいやなぁ~

へぇ~ 
ほら~、下からは見られへん景色です。

屋上 
屋上ですね。

神戸方面かな 
ええ天気になりました、こっちが神戸方面ですね。
 WTC  
奥の高いのがWTCです。

さらに上がって 
さらに上がって

船首 
船首部分

てっぺん付近 
この辺りがてっぺんやろか。

お~ 
ええ景色や、乗って良かったわ。

観覧車を降りて、市営地下鉄の大阪港駅まで歩いて帰ろうかと思ったけど
もう一回渡船に乗って、桜島側へ戻ってみると

開放されてる 
市の職員みたいな人が、「場所を開放しています!」と
大きな声で見物客に呼びかけています。
桜島側の渡船横の場所が開放されてました。ここは、真正面の位置になります。

逆光やねん 
さっそく三脚を立てて一枚撮りましたが、この時間は逆光なんですよね。
けど、こうしてみると、ちゃんと撮れていますね。
逆光やからアカンと思って、あまり撮らんかったんです。
もっと撮ったら良かったわ。
どうせこの場所を開放するなら、入港の時から開放して欲しかったなぁ
ほんなら抜群の景色なんやけど、安全上の問題かな

と言うわけで、クイーン・メリー2の記事はコレで終わりです。
朝早起きしてちょっとしんどかったですが
エエ写真が撮れましたし、満足できました。
たまには、いつもと違うことしないとあかんなぁと思いましたね。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    え?13日は僕もハーバーランドにいましたよ。
    朝の10時40分から飛鳥Ⅱが出航する11時半までです。
    ニアミスしたかもですね。
    クィーンメリー2は、見に行って良かったです。
    素晴らしい客船でしたよ。
    上からの写真も面白いでしょ?

  2. ちっち | URL | -

    クィーン・メリー2

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    やっとインターネットにつながりました!
    クィーン・メリー素晴らしい!乗ってみたいです!

    13日にハーバーへ行って海を見てきました。
    ポートタワーが映るまさる様の大好きなショット。
    こんなに海の風景は素敵なのに・・・
    阪神淡路大震災から、忘れかけていた自然の怖さを
    今改めて感じ、眠れない日が続いています。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    僕の考えは、とにかく救援の邪魔しないことです。
    Twitterも災害専用にしても良いと思います。

  4. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    二度目コメントスンマセン。

    ボクは、大変な目に遭っている人のことを忘れず、募金とか自分で協力出来ることをすることが大事だと思います。 それ以外は、自分の仕事、やりたいことを一生懸命すればそれで良いと思います。

    ボクのブログが地震関連記事になっているのは、ボクがそれを書きたいからです。
    今日のアップですが、最初は偕楽園の記事をセットしていたのですが、静岡で強い地震が起きたので、地震記事に戻しました。

    物資ですが、基本大丈夫です。 ご心配ありがとうございます。 
    なんと言っても神戸の震災の経験があるので、食料や水タンクなど普段からたっぷりです。電池だけは切れてたので、母親に大阪から送ってもらいました。

    逆に、大阪でも、もう電池は無いそうですよ~

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    大変な時にこのようなブログupしてどうかと思いました。
    せっかくなので、観覧車にも乗りました。
    満足のいった写真が撮れました。
    ガクチさんのおうち、物資は足りてるんですか?

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおん さん

    政府の無策がこのようなことを引き起こしましたね。
    地震国なのに原発なぜ造ったんでしょう。
    気仙沼ちゃん、今思い出しました。
    どなたも無事でいて欲しいです。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    毎日美味しく さん

    あっ!ホンマや!あの派手な建物のとこの塔ですね。
    確かに見た目はUSJですよね。
    宇高連絡船覚えてはりますか、あれに乗ったら
    50円のうどん食べました。
    味は薄かったと思いますが、乗ったら母ちゃんにお金もらって
    食べたもんです。(*^。^*)

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    知と悠久の伝道者 さん

    お~お久しぶりですね。酔いどれ吟遊詩人さん
    クィーンメリー2は、入港したこの晩に出航しましたよ。
    長崎~中国~ドバイ~ニューヨークへ行くようです。
    http://www.cruiseplanet.co.jp/vip/qm2_2011world.htm

    最近の坊ちゃん育ちの総理、アホばっかりですな。
    あれで総理になろうとよく思ったものですよ。

  9. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    面白い目線からの写真が撮れて良かったですね。
    大型客船のこんな角度からの写真見たこと無いです。

    アクリル越しなのに色が綺麗にでているとこおrが凄いですね。

  10. てぃおん | URL | YD14tAto

    この船にでも乗船して、現実から逃避したいくらいです。
    原発の事故が現実となり、直線で150km程なので安心出来ません。

    明日から計画停電が始まります。
    朝9:00~12:00までなので、とりあえず安心しました。

    被災者に比べれば、こんなのはガマンの範囲です。

  11. 毎日美味しく | URL | -

    早起きおつかれさまでした。
    先日のコメントの欄に宇高連絡船とありました。
    懐かしすぎますぅ~。

    神戸方面の写真に、舞洲の環境局の塔が写ってますね。
    私がよく登る山からも、ピカッとみえるんです!!
    季節と時間帯によりますが・・・
    地方から来た友人は、USJと信じて疑いません*笑*

  12. 知と悠久の伝道者 | URL | -

    前略、まさるさんへ!

    え~~~こんなのいつの間に来たのですか!?
    知らなかったよ~!

    まだ居るのだろうか?

    ところで、このあき菅(親は元韓の出、道真とは全く関係ない)KUSO内閣と政府はやはりあきませんでしたね!
    後手後手で村山よりちょいましかのレベルです。

    こういう事体ですのでブロガーの状況をチェックしています。
    急ぎますのでまたね。

    グッドラック!!

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    更新をどうしようか迷いましたが、upしました。
    逆光で撮った時にモニターで見たら暗かったので
    5分ほどで帰りました。
    もっと撮ったら良かったです。
    シースルーのゴンドラも床は曇ってます、
    たぶん見えないようにしてるんやと思います。
    床が丸見えなら相当怖いと思います。

  14. 美の川 | URL | -

    クィーン・メリー2

    こんばんは。
    後編を見ると改めてでかさがわかりますね。
    それにしてもめちゃくちゃでかい。何千人ものお客さんが
    乗っているんでしょうね。
    逆光で陰になる写真もなかなかいいじゃないですか。
    ところでシースルーのゴンドラって怖くなかったですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1413-eb2936cd
この記事へのトラックバック