3/18 仕事帰りに尼崎へ

2011年03月18日 22:43


今日の昼ご飯は

昼ご飯 

天ぷらを予約しようと思ったら、前のおばちゃんで60人目で終わりやった。
仕方なく、いつものカレー&ラーメンbyルー少な目おばちゃん

出屋敷へ 

まっすぐ帰ろうかと思ったけど久しぶりの尼崎へ、好きやねん尼崎

三和 

もう7時過ぎやから閉まってる店が多いわ。
脇田蒲鉾店で買おうかと思ったけど、三和市場も閉まってた。

スーパー玉出 

そやそや、まだ行ってなかった兵庫県で唯一のスーパー玉出
前にトポスがあった跡や

紅しょうが 

天ぷら49円、安い!紅しょうがもあるで~たまらんなぁ

焼鳥 

焼鳥29円(笑)

コロッケ類 

コロッケ、ミンチカツ39円!最近メンチカツって言うとこ多いけど
ここはミンチカツって言って欲しいわ。

弁当類 

弁当類が多いね。

寿司 

寿司298円やで

298円 

寿司6貫に巻き2個で298円。

三和店 

スーパー玉出の近くの餃子の王将、三和店へ久しぶりや(*^。^*)

セットメニュー 

セットメニューやと
そうそう、久しぶりに見たのがコレやねん↓

10分で! 

餃子10人前、10分で食べたら無料って、無理に決まってるやん!(笑)
まだこんなんやってる店あったんや、昔は所々の王将でやってたで

よく焼き 

餃子よく焼きで二人前、「よく焼き」て言う言葉も普通に使ってたわ。
王将はコレだけ、餃子210円×2、ビンビール504円、
餃子倶楽部割引 5%で924円が878円でした。

王将を出て思い出した、あっ!玉出で麺類買うのん忘れてる!

また玉出へ 

↑また玉出へ行ったがな、近いけどね。

そして、尼崎商店街の元禄寿司へ久しぶりに行きましたが
全然寿司が流れてないねん、なんやねん!
昔はこの店も流行ってて活気があったのに。

元禄寿司 

茶碗蒸し180円、魚の赤だし150円、サーモン130円

カニサラダ 

コレが食べたかってん、カニサラダ130円×2、合計 720円でした。

尼専行ったらもう閉まってたわ、今度は昼に行こうっと

玉出の買いもん 

スーパー玉出、一回目の買いもん
牛乳168円、コーヒー牛乳118円、かき揚げ天ぷら49円
紅しょうが天ぷら49円、えび天49円×2 合計599円

2回目の買いもん 

スーパー玉出、2回目の買いもん、もやし15円×2、そば18円×2
うどん18円×2 合計102円は、大人の男としては恥ずかしい買い物でした(笑)

昨日が休み、今日仕事でまた明日休み、ちょっと変則ですが
ゆっくり休もうっと



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    mikimiky さん

    今からでも遅くないです、挑戦してください(笑)
    10分で10人前は、学生でも無理でしょう?
    20分なら挑戦する人いると思いますよ。

  2. mikimiky | URL | -

    むかーし、バイトの帰りに友達と二人で
    餃子10人前に挑戦しに行きましたが、
    あいにく、時間が遅く餃子1人前しか残っていなくて、
    女の子二人の無謀な挑戦は夢に終わりました。
    その後、そのようなキャンペーンに出くわさず、
    今に至ります。せっかくいろんな攻略法を伝授してもらっていたのに・・・。
    今はもう、無理です。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    玉出は惣菜が安いです、コロッケも美味しいですよ。
    一般商品は、微妙な値段ですね。
    尼崎の元禄寿司へ行くのは、カニサラダを食べるのが目的です。
    前はよく行きましたが、久しぶりの尼崎でした。
    昼間ならもっと活気があって、にぎやかな町ですよ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    玉出は、一般商品は特別安いわけではないようです。
    砂糖も安いかなと思ったら、500gやったりね。
    けど、天ぷら・コロッケは安いですね。
    えび天は、今さっき天そばにして食べましたが
    えびがぷりっぷりなんです(*^。^*)
    前から買ってますが、コレはおすすめです。

    王将も餃子150円は微妙です、ラーメン150円は安いです。

  5. ちっち | URL | -

    安い!\(☆o☆)/

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    『スーパー玉出』さんって物凄くお安いですね!
    近くにあったら絶対買いに行きます!でも・・
    近くだったらお惣菜買い過ぎそうです(*´艸`)

    お寿司『カニサラダ』がお好きだなんて・・
    なんか可愛いです~♪(〃∇〃)☆

  6. 美の川 | URL | -

    スーパー玉出

    おはようさん。
    最初パチンコ屋かと思ったスーパー玉出。もちろん
    行ったことけどめっちゃくちゃ安いですね。
    王将~回転寿司のはしごでしたか。でもビール1本
    で済ませられるのが師匠らしいですね。
    ぼくも昨夜は王将が売り出ししてたん唐揚げと生餃子
    買って帰りよく焼きで食べました。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    尼崎良い街ですね、にぎやかで人も多いし活気がある。
    ここは大阪ですわ、兵庫県違うわ。
    香櫨園の駅前に玉出があったら僕の人生は変わってました(笑)
    回転寿司が全然流れてないんですよ、注文しにくいから
    回転へ行ってるのに、食べる気なくしました。

  8. きしけん | URL | 16gGQgHA

    スーパー玉出、めっちゃ安いですね。

    こんなスーパー近所に欲しいですわ。

    幼少の頃、1年間くらい阪神尼崎の駅前に住んでいました。

    小学校高学年から、高校までは武庫之荘におりましたので、尼っこです。

    ええとこですよね、尼崎。

    回転寿司は最近は流れてるのをとるより、注文する人が増えてるみたいですね。
    で、お店もあまり流さなくしてるんと違うでしょうか?

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    フナエモンちゃん

    10分で10人前って絶対無理!
    せめて20分にしないと誰も挑戦しないでしょう。
    もしかしたら食べられる・・と思わせる設定が必要ですね。
    玉出のコロッケ、ミンチ、えび天は美味いですよ。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    関西の言葉の文化は大事にしたいですね。
    全国的に見ても地元意識が強いのも関西やし
    鶏肉といわず「かしわ」と言って欲しいです。
    玉出のコロッケ、ミンチカツ、えび天が美味いです。
    一般商品は、それほど安くないですね。

  11. フナエモン | URL | -

    オーダー!コーテルリャンガーヨクヤキ

    10人前やと、10秒で1個は最低たべなアカンペース!無理!!絶対!!!
    王将によって焼き加減がぜんぜん違う気がします。
    てか、写真見てたら食べたなってきた(笑)

    玉出の焼き鳥と寿司はホントに安いですよね。
    前にどちらも試したことがあります。
    焼き鳥はー・・・・・・・多分二度と買わないと思います(笑)
    意外と「寿司」はイケてました。ネタの種類によるかと思いますが。

     

  12. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    スーパー玉出って激安ですやん!
    天ぷらとか、焼き鳥とか、半額近いと思います。

    それとそうそう、ちゃんと正しい地元の言葉で、書いて欲しいですね。
    メンチカツ→ミンチカツ、ヒレ肉→ヘレ肉、おでん→関東煮

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    なあさん

    はい、さっき行ってました。
    尼崎はいつもにぎやかですね、店も多いし
    この辺に欲しいですわ。
    餃子10人前を10分でって、熱いのに無理ですわ。
    最近胸焼けがあるし、絶対無理です。
    歳ですわ。

  14. なあ | URL | 82SkuLe.

    わんばんこです

    お~、尼にきはったんですね。
    餃子10人前、なつかしいです。
    とは言っても挑戦したことありませんが。
    もう、食べると言うか流し込まないと無理でしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1415-e1024f71
この記事へのトラックバック