飛鳥Ⅱは、どのようにして港から出て行ったのか?

2011年03月23日 23:36


3/13日の日曜日、神戸港へやってきました。

飛鳥Ⅱ 

メリケンパークオリエンタルホテル横の中突堤には、飛鳥Ⅱが停泊中

モザイク側 

モザイク側へやってきました。

のーんびり 

みんなのんびりしています。飛鳥Ⅱの船体がキレイですね。

おなじみの景色 

ここは高浜岸壁って言うんですよ。

高浜岸壁へ 

ポートタワー、ホテルオークラ、このブログでよく出てくる景色です(笑)
さて、この飛鳥Ⅱがそろそろ出航なんですが
この港からどうやって外へ出るんでしょう?僕は疑問に思ってました。
 この場で左回転するんでしょうか?それだと回りきれないかも・・。

どうやって出て行くのか? 

タグボートが飛鳥Ⅱの後ろに付きました。

バックした 

だいぶバックしましたね、ここは自力のようです。

だいぶ下りました。 

だいぶ下りましたね。

外へ出ましたね 

ここからは連続写真をご覧下さい。

タグボートが押してます 
ちょっと回りました 
動いてる 
11032313.jpg 
11032314.jpg 
11032315.jpg 
11032316.jpg 
11032317.jpg 
11032318.jpg 
出て行きました 

飛鳥Ⅱは、こうやって港から出て行きました。
この中でぐるっと回るのかとも思いましたが、無理なようですね。
出て行くまでに30分近くかかってました。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ








コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    船のたびはゆったりして、さぞ良いかと思いますが
    僕は、宇高連絡船で高松から母の故郷の中村へ行った時を思い出します。
    懐かしい~。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおんさん

    飛鳥Ⅱは横浜から来て油津へ行くようです。
    震災とは関係なかったようです。
    http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/harbor/passenger/schedule/index.html
    50000tの船です。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    行った事ない店には入りにくいですね。
    僕もいつも同じ店ばっかりです、けど勇気を絞って
    新しい店も行こうかなと思います。

  4. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!^^

    ありがとうございます。^^
    貴重な写真を見せていただきました。
    すごく分かりやすいです。
    きっと時間もかかったことでしょう。

    それにしても
    こんな船でゆっくり旅をしたいものです。。ww

  5. てぃおん | URL | YD14tAto

    これって、津波からの避難でこちらの港に来たのですか?
    それにしても大きいですね。

  6. ちっち | URL | -

    飛鳥Ⅱ

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    13日はちっちも『モザイク』へ行っていました!
    残念ながら『飛鳥Ⅱ』は出た後でした*o_ _)oバタッ
    あ!お写真の2枚目のお店に、ランチに入ろうか?どうしようか?
    とっても迷って結局入りませんでしたf(^^;

    『飛鳥Ⅱ』はいつ見てもかっこよくって素敵です♪(〃∇〃)☆

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    飛鳥があのままぐるっと回ったら、目の前で見れるなぁ
    と思ってました。しょうむないことが気になるんです。

  8. 美の川 | URL | -

    飛鳥

    おはようさん。
    へぇ、飛鳥みたいにでかい船はちょっと沖まで
    バックしてからぐるっと回ってるんですか。
    知りませんでした。というか実際に大きな船見る
    ことがなくて考えてもみたことなかったです(笑)
    でも優雅な旅してる人が多いんですね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    船が特別好きとかではないんですが、ここへ来ると
    昔、父、兄と中突堤から淡路丸で洲本へ行ったことを思い出します。
    ポートターミナルは、フォーレンダムやコスタクラシカ、アムステルダム号
    が来ているようです。ガクチさん詳しいですね。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-784.html
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-770.html
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-567.html

  10. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    あれ? 久しぶりの一コメゲットです~ (*´艸`)

    最近船に凝ってますね♪

    飛鳥ってけっこうでかいですね~
    ポートターミナルには、停泊しないんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1419-5aa5c7ad
この記事へのトラックバック