みそラーメン さつき  神戸・兵庫

2011年03月24日 21:22


3/13、飛鳥Ⅱを見たあと新開地を抜け兵庫まで歩き
美味しいと評判の「みそらーめん さつき」へ向かいました。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28009805/

あった!ここや 
あったあった!兵庫駅の方まで行ってたのでだいぶ戻りました。
場所は住宅街なので前もってよく調べておいた方がいいです。
店頭の看板には、定食が書いてありました。
定食 
なかなか良心的な値段ですね。
この時は、お客さんも少ないようなので、入ってみました。
メニュー 
奥さんがすごく愛想が良いです、
初めての店で愛想が良かったらホッとしますね。(*^。^*)
店頭の看板に書いてあった、Aセット680円にしました。
みそらーめん 
まずご飯と評判の みそらーめんが出てきました。
細麺や! 
おっ!細麺ですね、このスープに細麺は、どうかなと思いましたね。
ぎょうざ 
餃子、このセットで680円は安いと思います。
感じの良い奥さんが愛想良かったので、うれしかったです。

そしてJRで兵庫から長田まで行き
長田へ 
鉄人広場の横でイベントをやってました。
にぎやか 
これだけにぎやかな長田は、見たことないですね。
趣のある銭湯 
趣のある銭湯、今度はゆっくり入ってみたいです。
長田のお好み焼も何軒かありました。流行ってましたよ。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ローズっこ さん

    初めまして、コメントありがとうございます。
    ご近所ですか、どこかですれ違ってるかもしれませんね。
    買い物の写真、お恥ずかしい限りです(笑)
    貧乏ブログで、生活丸出しでしょ。
    またコメントくださいね。(^o^)丿

  2. ローズっこ | URL | -

    初めまして。
    このブログのファンです☆
    近所だったりもしますので。
    写真いつも、おいしそうです。

    とくに、買い物してきたものの、写真すきです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    値段は安いですが、味は普通でした。
    奥さんが感じ良かったのですがね。
    神戸と言う名前を使う店多いですが
    実はどうなんでしょうね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    正直みそらーめんも餃子も期待しすぎました。
    奥さんの愛想の良いのが救いでした。

  5. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    初めてのお店って緊張しますよね~。 

    ここ、みそラーメンが550円なので、ランチセットにしたら、ご飯が50円、餃子が80円の計算になりますやん。餃子の焼き方もええし~。

    今日は神戸という言葉につられて、「神戸ランプ亭」にランチに行って失敗しました。 (*- -)
    また、記事にします。

  6. 美の川 | URL | -

    さつき

    こんばんは。
    職場の近くのこの辺りでは、「みなとや」とここ「さつき」に
    早よ行かないとと思ってるです。 それにみそラーメンは
    寒いうちに食べたいしね。
    このセットで680円は安いですね。とりあえず、早く行って
    Aセットのごはん抜きが食べたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1420-077f8a31
この記事へのトラックバック