しばらくテレビを買い替えなくてすみそうです。

2011年03月28日 17:23


前から欲しかったシャープの液晶テレビLC-40AE7が
ジャパネットで59800円で売り出されています。
そろそろ買い替え時か?
きょう3/28月曜は休みで、光龍益へ行ったりウロウロ

月曜でゆっくりできるかと思ったら、なんのなんの
春休みらしく、高校野球の見物客、観光客で難波も人がいっぱいや

帰りにケーブルテレビのベイコミュニケーションへ寄ってきた。
うちのマンションには、ケーブルテレビが来ているが契約はしてない
正しく言うと一旦契約したが、すぐやめた。
今は無料のアナログ放送をベイコムのケーブルを使って
アナログテレビで見ている状態。
ベイコムの「ケーブルテレビのお店」に行きました。
http://baycom.jp/shop/

そこで7月になったらコレが見られなくなるのか?
今、地デジテレビに買い換えたら、ベイコムに入らないと地デジでテレビが
見られなくなるのか?
それが気になって聞きに言ったと言うわけです。

今ここの載せていることは、あくまで僕の住むマンションでのことで
マンションが違えばベイコムでも条件が違うことがあるようで
家によってマチマチですので、それを了解しておいてください。

アナログテレビでも見られます。 

結論から言うと、うちの場合 今のアナログテレビでベイコムに加入しなくても
2015年3月末まで地デジ放送を見ることができます。
デジタルからアナログ変換をベイコムがやってくれるので心配なし
その担当の方もまだ買い換えてないとの事(笑)
あ~良かった(^o^)丿

買い替え今は必要なし 

おかげさまで今すぐ買い換えないといけないことはないようで
ベイコムの担当者のすごくわかりやすい説明で納得できました。

もう少し先になると、テレビも地上アナログチューナーの
入ってないものも出てくるでしょうし、安くなるかも
シャープのLC-40AE7が59800円、分割手数料ナシも魅力やけど
もっと待つか、今日のジャパネットのネットショッピング見てみようっと
http://www.japanet.co.jp/shopping/

http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/webst.html



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    ジャパネットは、セット販売が主ですね。
    今回のテレビは安いですが、単品で考えると
    ヨドバシのポイント還元を引いた分とそう変わりません。
    ヨドバシは、ポイント分を一旦支払わないといけないので
    高く感じますね。
    ジャパネットのあのトーク、金利ナシが魅力ですが
    配送設置料が7350円なので、支払いトータルでは
    ヨドバシとそう変わらなかったです。
    あのトークがミソやと思います。

  2. ちっち | URL | -

    わからない。。

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    『ジャパネット高田』はどうしてこんなに安いんでしょう?
    ちっちもいつも『うゎ~~~!!』と言いながら見ています。

    とにかくちっちは機械の事はよくわからない人なので・・・
    焦ってばかりで・・・よくわかっていません (><。)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    甘雪さん

    WWEサンテレビの日曜23:30からやってます。
    ほんわかテレビを見たらサンテレビへどうぞ(笑)
    レッスルマニアの予告やから最新版やと思います。
    http://www.sun-tv.co.jp/i_prog/

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    難波へ行って、LAVI 1ナンバヤマダデンキも寄りました。
    テレビ売り場は店員が足りなくて、案内待ちが30人ほどいました。
    ウエイティングボードに書いて待つんです。
    その時は、買っても言いと思ってましたが
    待ちきれず帰って来ました、西宮でベイコムに寄ったら
    やっぱり今買える必要はないと言うことで良かったです。
    けどジャパネット見て買おうかと思いましたが
    なんやかんやややこしいので躊躇してやめました。
    しばらくは、買わない方向にします。

  5. 甘雪 | URL | jEdBk3EI

    サンテレビ??

    WWEはいつもケーブルTVで見てますよ(*^m^*)
    サンテレビでやってるんですかーっ。
    実は、まさるさんがWWEを何で見てるのか、さっき書きかけてやめたんです(爆
    スッキリ~♪

    今日のような平日の完売は想定外でした。
    春本番って感じですね^^
    仕込みに気合い入れます(*▼▼)ゞ

    >おじいちゃんとこ、ぜひ行ってあげて下さい(笑)
    あはw ありがとうございます^^

  6. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    地デジは、習知期間が短すぎた気がします。

    うちは、地デジ対応TVを買いましたが、まだまだ使えるアナログTVを捨てました。
    あまりに勿体ないです。

    あと5年ほど移行期間が有れば納得できるんですが・・・

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    甘雪さん

    クィーンメリーⅡは見に行って良かったですよ。
    三脚と望遠ズーム買ってて良かったと思いました。
    最近、完売が多いですね。お疲れ様です。
    おじいちゃんとこ、ぜひ行ってあげて下さい(笑)
    サンテレビのWWE見てる?ヽ(^o^)丿

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    サブの方をまだ変えてはらないんですか?
    僕は、もう少し待とうと思います。
    今後アナログチューナー抜きのテレビが出るでしょうし
    そうなればもっと安くなるかも、ケーブルで見れるので
    安心しました。

  9. 甘雪 | URL | jEdBk3EI

    まさるさん

    良かったですね~^^
    うちもアナログ。。。w

    ケーブル加入しているので、特になーんにも考えてなかったりしますが
    その時になったら録画が~~なんて焦るのかも。。
    ちゃんとお勉強しとかないといけませんね。
    いまだによくわかってません(汗

    遅くなりましたが、船の写真綺麗でしたヽ(*^^*)ノ
    今頃ですみませんw
    リアルタイムで、お~♪って言いながらマジマジ見てました~^^;

  10. 美の川 | URL | -

    地デジ

    こんばんは。
    DVDデッキのチューナーで地デジは見られるけど、
    ぼくのテレビはまだアナログです。エコポイントが
    半減した今買い換える気をしないのでまだまだ
    頑張ります。
    しかし、高田社長のジャパネットはめっちゃ安いですね。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    はっしゃんさん

    お役に立ててよかったです。
    ここの4番を何度も読んでたんです。
    http://baycom.jp/qa/tv/category06.html

    きょう応対してくれた西宮のショップの方は
    わかりやすく、はっきり言ってくれましたよ。
    普通なら商売上、加入しないと見れないと言いそうですが
    正しい情報を教えてくれて良心的やと思いました。

  12. はっしゃん | URL | -

    うちのマンションもベイコミに加入しているので、今ベイコミの伊丹店に電話したら、やっぱり観れるそうなんです!
    ウソ~って感じでビックリしました(笑)何でお知りになられたんですか??って電話に出られはった方もビックリされてましたよ!
    助かりましたm(__)mありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1423-d8b6ff3a
この記事へのトラックバック