アメリカのオークション、ebayでハルクホーガンのフィギュアを落札した。 HULK HOGAN UNMATCHED FURY

2011年03月29日 20:06


Yahooのオークションでプロレス関係のグッズを検索するのも良いんですが
アメリカのオークションの ebayでプロレスグッズを探すと
無数にレア物やビンテージ物を見つけることができます。
http://www.ebay.com/

前から欲しかったプロレスラーのフィギュア「Unmatched Fury」シリーズ
コレがなかなか良くできてるんです。

アイアン・シーク フレアー

アイアンシーク                      リックフレアー
サブー オースティン
サブー                           スティーブオースティン

マクファーレンみたいに良くできてるでしょ。
どれもうまく特徴をとらえていますね。

僕が前から欲しかったのが、ハルク・ホーガンのフィギュア
3/11にebayで見つけたのやけど、ここからが問題やねん。

このebayで落札するにも難関がある、
落札した商品の発送をアメリカ国内のみと限定してる出品者が多いこと。
なんとかしてこの品を日本まで送ってくれないものかと思っていた。

ここで登場するのが『セカイモン』と言う会社
 ここに目をつけたのは、さすがと言わなアカン。
http://www.sekaimon.com/

まずネットで『セカイモン』にアクセスする。
すると ebayを日本語に訳したページに行きます。

ebay に出品してる商品をセカイモンを通して僕が落札し
僕の代わりにアメリカ国内で落札商品の受け取りの代行をしてくれ
それを日本に向けて発送してくれるちゅう訳や。
わかりますか?複雑といえば複雑やけど簡単やねん

まず、僕がセカイモンを通してebayでホーガンUnmatched Furyのフィギュアを
$29.99で3/14に落札しました。
それを出品者にセカイモンのアメリカ国内での受け取り場所に発送してもらう

セカイモンは、受け取った僕の落札商品を間違いないか確認し
僕に向けて発送、料金は、以下の通りとなってん

セカイモン 
1次決済は、落札金額 $29.99にアメリカ国内発送料 $9.99
セカイモンの手数料 $4.49 で 小計が $44.47
これで僕が落札した商品は、出品者からアメリカのセカイモンへ到着します。

これにプラス、アメリカから日本のうちまでの発送料が1920円
支払いの合計は、5622円ですわ。
なんやかんやでこのぐらいの値段はしょうがないんかなぁ。
アメリカ国内の送料 $9.99は仕方ないし
セカイモンの手数料 $4.49は、メチャ安いと思う。
 出品者が商品を発送したとかメールで連絡くれたしね。

アメリカからの発送料 1920円もけどクロネコヤマトの
料金も入ってるしこんなもんやと思います。

じゃそろそろ、送ってきたハルク・ホーガンのフィギュアをお見せしましょう。
3/14に落札したHULK HOGAN Unmatched Fury です。
ついさっき、3/29 午後7時21分に着いたばかりです。

来たで~ 

クロネコヤマトが配達してくれました、コレならアメリカからの送料 1920円は安いかも。

クッションもたっぷり 

お~クッションもたっぷり入って、箱も壊れてないわ~

これや! 

これや!コレがほしかってん!
けど、顔がなんか白いから開けてみました。
転売するつもりないし、ずっと持ってるつもりやから開けてもええねん。

ええやん! 

お~ええやん!顔の白いのは保存用?の粉が降ってました。
拭いたらキレイに取れました、良かった~ヽ(^o^)丿

リングのコーナーも付いてる 

リングも付いてるねんで~ヽ(^o^)丿

アップ 

顔は、まぁまぁ似てるかな?(笑)

買って良かった 

合計 5622円かかったけど、買って良かったわ~
また、しもとこ。





ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    ようできてるでしょ?ところがプロレスネタって
    意外と反応が少ないのよねん(笑)
    フィギュアそんなに持ってないよ。
    あとはこれぐらいです。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-349.html

  2. シネマ大好き娘 | URL | -

    すごい~~~~

    シネマもペコちゃんポコちゃんでうもれてまっせ~

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    そうそう、IWGPですね。
    フィギュアももうこれでいいです。
    買ってたらきりがないです、おとなしくしてます(笑)

  4. おっちゃん | URL | -

    ホーガン

    迫力があり、よく似ていますね~
    DVDの次はフィギア集めですか?

    ホーガンと言えば、猪木が失神しオロオロする姿が忘れられません...

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    チップとデールも可愛いですね。
    わかりますよ、癒されますわ。
    お互い人生色々あって疲れてきたのかもですね(笑)

  6. おーちゃん | URL | -

    おやぁ~!

    まさるさんもフィギュアをゲットしてたのねん!
    オイラも載せましたが路線は違ったようです。。^^;

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    そうでしょ?セカイモンの手数料も安いし
    送料も適正やと思います。
    ホーガンのフィぎゃも良かったので買って正解でした。
    かずしげさんの好きなルチャ関係もあると思いますよ。
    ビンテージ物がほしいですわ。

  8. かずしげ | URL | -

    『ebay』も『セカイモン』も知りませんでした(恥)
    情報ありがとうございます!
    諸々の金額も適正な気がしますね。

    『セカイモン』を少しさぐってみましたが、
    なかなかよく出来た仕組みですね。

    フィギュアはなんか怖くて縁がないです(笑)
    リングがGOODです!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    はい、手数料はしれてると思います。
    今はネットでしかもカードで買えるので便利ですね。
    昔、アメリカンプロレス雑誌に載ってたTシャツを買うのに
    銀行で国際小切手をつくり郵送しました。
    三ヶ月ぐらい送ってくるまでかかりました。

  10. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    そんな裏技が有るのですか?

    海外のものの直輸入も楽になりましたね。
    手数料は掛かりますが、でもしれてますね!

    一時流行った海外物の輸入は、凄く苦労した覚えがあります~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1424-d1d1f705
この記事へのトラックバック