季節一品料理 『藤原』  神戸・二宮

2011年03月31日 20:36


3/31は、休みで給料も出たし美味しいものを食べようと三宮へ

藤原さん 

駅から歩いて十分足らず、二宮の藤原さんへ開店の四時に着くように行きました。
僕が一番乗りや~ヽ(^o^)丿

黒ラベル 

いつもなら赤星を飲むんですが、震災で仙台工場から入荷しないので
黒ラベルにしました、これも香ばしくて美味しいやんか。

鯛と鯖のきずし 

いつもの鯛と鯖のきずし、酢の物がうれしい季節や。

煮物盛り合わせ 

煮物盛り合わせ、素材の味を損なわずにええ味付けです。

すじ焼 

すじ焼、何度食べても美味いシンプルな味付け、たまらんわ。(*´艸`)

わけぎのぬた 

わけぎのぬた、前回食べ損ねたので気になってました。
酢味噌のサッパリが食欲をそそります。

午後五時ごろにはほぼ満席、お隣にいてはった三人さんと話をさせていただきました。
ブログもやっておられるとのことで、また拝見します。
カメラの話、ブログの話、楽しかったですよ。ヽ(^o^)丿

これを食べてホンマ大満足で元気が出ました。
藤原さん、ご馳走様でした。
あっ!出汁巻き食べるの忘れた!




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    あささん

    あささんの咲くやこの花館の記事、拝見しましたよ。
    そっか、京都植物園は外園も広いんですね。
    そういや、咲くやこの花館は温室だけでしたからね。
    造幣局の通り抜けも行かれましたか?
    まだでしたら、ぜひ一度行きはったら?いかがでしょう?
    おすすめしますよ。(^o^)丿

  2. あさ | URL | -

    ブログを拝見して行きたくなったので、
    早速、私も「咲くやこの花館」に
    行って参りました。
    植物がイキイキしてて、よかったです!
    ありがとうございましたv-353

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    あささん

    そうですか、右の方がご主人でしたか。
    素敵な三人さんでうらやましいですよ。
    北山は、もう30年ぐらい前から好きで行ってます。
    四季を通して良い所ですね。
    京都府立植物園で花の写真を撮りたいです。
    このあいだお話した「咲くやこの花館」へ行ったのが
    初めての植物園でした、花を撮るのも面白いですね。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1392.html

  4. あさ | URL | -

    はい、右横が夫で、左横が飲み友達の六甲のJ・レノンです。3人で、よく飲み歩いてますv-275
    また、藤原さんで、お会いできたら嬉しいで
    す!!

    京都の北山あたり、いいですね。
    私も大好き!

    その超人気2店は、最近行ってみましたー。
    今井は、お弁当でしたが、お得ですねー
    ふたばの豆大福美味しいですね!
    どちらも、すごい行列。
    京都府立植物園いいですよ!
    温室が、おススメです。ぜひぜひ!

    まさるさんのブログ、日々まめに書いておられて
    興味深いわ…










  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    あささん

    どうも~(^o^)丿その節はありがとうございました。
    右隣にいてはったんがご主人様でしょうか。
    美味しそうに食べてはりましたね。
    定点観測日誌をその日に拝見しましたよ。
    コメント欄がなかったのでコメントしませんでしたが
    キレイな写真で、今日と植物園のお話もしてはりましたね。
    一度行ってみたいです。
    京都植物園の北側の北山通りが好きで学生の頃から行ってます。
    今度植物園へ行きはったら、賀茂川を北へ歩いて
    上賀茂神社前の今井食堂のサバ煮定食も食べてみてください。
    もうご存知やったりして。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1317.html

    出町柳の出町ふたばの餅も美味いですよ。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-987.html

    藤原さんなに食べても美味しいですね、またお会いできましたら
    楽しいお話を聞かせてくださいヽ(^o^)丿

  6. あさ | URL | -

    こんにちはー
    この日、隣におりました3人組の中の嫁でございます。その節は、楽しい時間ありがとうございましたv-275

    ブログ拝見しに参りましたヨ。
    この日は、お仕事がお休みだったんですねー
    写真、きれいで美味しそう!!
    あの味、思い出されます…

    私と夫は、初めての藤原さんでしたが、
    どれも美味しくお酒がすすむ料理ばかりで、
    じわじわ嬉しくなりました。
    ほんといいお店ですね。

    また、ちょくちょく拝見しに参りまーすv-221

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    え?シネマ大好き娘さんご存知なんですね。
    あホンマや!おーちゃんさんとこにも書き込みしてはるんですね。
    どんどん輪が広がっていきますね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    ここの肉自体が美味いです。
    すじ焼は塩コショウ味やけどホンマ美味い
    なんぼでも食べられますわ。
    四時からやけどすぐいっぱいになりました。
    やっぱり美味いわ~。

  9. おーちゃん | URL | -

    あれ?!

    まさるさんとこにシネマが来とるがね!^^;

  10. ちっち | URL | -

    (*´艸`)

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    あ!ホントだ!まさる様一押しの『出汁巻き』忘れてる~(*´艸`)
    『すじ焼』美味しそう~♪これも一度食べてみたいです!

    平日の5時に満席だなんて、ハードル高いですね彡☆

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘さん

    ホンマや~ぬいぐるみのん可愛いですね。
    またゆっくり見せていただきますね。ヽ(^o^)丿

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    そうです、ふきです。
    この時、ふきを食べながら、子供の頃母ちゃんが
    ふきを炊いてたときのあのにおいが嫌で
    絶対食べなかったのになぁと思いました。
    母ちゃんの煮物が食べたいです。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    僕はシャッターを押すだけでカメラが賢いんです。
    藤原さんは、ホンマ幸せになれる店です。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    やっぱり和食が良いですね。
    絶妙な煮物、酢の物、この歳になって美味さがわかります。
    DVD安いでしょ(笑)

  15. シネマ大好き娘 | URL | -

    シネマもぺこちゃん、いっぱいもってますよん~v-10

  16. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    藤原さん、なんでも旨そうやけど、いつも煮物が目に止まります。

    左奥は、フキですか? 

    今週末は、すじ肉の煮込みをつくりま~す。

  17. やじきた | URL | -

    いつ見ても、写真がきれいですよね!
    ホントの味より美味しくなりそうなぐらいの写真写りです!

  18. はなまま | URL | nlnTgiQk

    こういう和食ってほんとにおいしいですよね。
    日本人でよかった~って思います。

    先ほどは情報ありがとうございました!
    安い!
    助かりました~(*^-^*)

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    前神戸に来はった時、ここへ連れて行こうと思ったんです。
    時間が午後四時からやけど、一度行って欲しいです。
    なに食べても美味い店です、きょうも客が多かったです。

  20. 岸和田市民 | URL | -

    ええわ ここ。

    まさるちゃん まいどーです。

    ええなここ
    いっぺん連れてって。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1425-f253d478
この記事へのトラックバック