4/1 最近の昼ご飯&買いもん、 ヽ(^o^)丿

2011年04月01日 21:16


3/29の昼ご飯 

3/29の昼ご飯、いっつもこれやろ。

3/29の買いもん 

その帰りローソン100の買いもん、いっつもこれやろ(笑)
玉ねぎは味噌汁用、久しぶりに玉ねぎの味噌汁を作った。
自分で作るのが一番美味いわ。

3/30の昼ご飯 

3/30(水)の昼ご飯、カレーは大盛やけど腹いっぱいにならず。
たぶん、噛んでないからやろな。ルーが少なめやった。

イカリスーパー 

きのう3/30に藤原さんへ行った帰り、阪急三宮の地下にある
イカリスーパーの入り口にプリン試食価格の文字が見えたので寄った。
190円が99円やったので2個買った。

美味いやん♪ 

このプリンなかなか美味い、イカリはパンも美味いしようできてるわ。
けど、190円やったら高いかなと思う。

分けます。 

給料は、まず封筒に定期券分を入れホッチキスで止めて使わんようにする。
生活費(食費、小遣い)も袋に入れ分ける。
一人やから何もかも一緒くたなんやけど、一応目標金額を設定し
その範囲で収めるようにする、けどそれ以内に収まったことは、ほぼない。
けど、気持ちで区切りをつけとかんとダラダラ使ってしまうねん。
安い給料やから仕方ないわ。これが月初めの行事。

きょうの昼ご飯 

きょうの昼ご飯は、天丼があったんやけど朝行った時点で予約終了やった。
昼はやや遅めの1時半、ラーメンはなくそばだけしかなかった。
ルー少な目おばちゃんは、汁も少なかったわ。 _| ̄|○

ダイエーの買いもん 

久しぶりに甲子園のダイエーに寄ったけど、相変わらずダイエーに欲しいものはない。
玉子198円で買ったけど、大きさがバラバラの100均に売ってるようなんやった。
大きさバラバラなんてどこにも書いてない、けど黄身が思ったより黄色かったので
まっええか。

ローソン100の買いもん 

その帰りローソン100の買いもん、チョコドーナッツの包装紙が変わってた。
ヤマザキやけど、100円ならええかな。
食後の瀬戸の汐揚、楽しみにこれからご飯です。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘さん

    ペコちゃんの袋には、食券、缶コーヒー代300円
    薬のロキソニンが入ってます。
    ペコグッズ、ちょこっとありますがオッサンやから
    恥ずかしくて使えませんねん。

  2. シネマ大好き娘 | URL | -

    ペコちゃんの袋もってるよ~~~

    何いれてるの?!シネマは、つかわずにペコボックスにいれてます~

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    あっ!消息不明の美の川さんや!(^o^)丿
    他にもコメントしてないし、海外旅行に行ってるのか
    はたまた入院されたのか心配してました。
    そうでしたか、お元気なら何よりです。
    落ち着いたらまた行きましょう。
    年度末はそちらは大変ですね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    箕面のコメッコさん

    プリンは三宮店だけやったんですね。
    毎朝夙川沿いを通って阪神に乗りますが
    僕が歩くのは、川の西側でほとんど咲いてません。
    ただ東側は少し咲いてきたようです。
    Yahooの桜情報では1~4分咲き、そんなもんやと思いますよ。
    http://sakura.yahoo.co.jp/spot/detail/50767.html
    駅のホームから見てもほとんど咲いてないですね。
    桜情報は、このブログでもやっていきますね。
    あす4/3日は西宮さくら祭りですが規模を縮小するようです。
    http://nishinomiya-kanko.jp/cgi-bin/info/infov.cgi?para=../../info/motto/infopara.cgi&knum=42&

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    ちっちさんもやってはるんですね(笑)
    これが一番良いです、僕はすぐ使ってしまうのでいつもこれです。
    残ることはありましぇーん(笑)いつも引き出しです。

  6. 美の川 | URL | -

    お久しぶりです。

    こんばんは。
    超久しぶりな感じがします。年度末の忙しい時に
    転勤になってバタバタですわ。
    月末に藤原。よかったですね。落ち着いたらまた
    行きましょう。

  7. イカリのプリンは  お買い得でしたね。
    箕面店でも やってくれないかな。

    ところで 夙川の桜は どんなもんでしょうか。
    よろしかったら お知らせ下さい。

    あ、そうそう 食べ物はよく噛んでくださいね。

  8. ちっち | URL | -

    袋。。

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    ちっちも1ヶ月分のお金袋に入れて分けますよ~
    それも三井住友銀行の袋!一緒で~す(*´艸`)

    袋の中に残る事はほとんどないですが・・・
    残った時は嬉しい~です d(。・▽・。)v

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    お久しぶりです。ヽ(^o^)丿
    瀬戸の汐揚は、ホンマ危険です(笑)
    食べだしたら止まらないし、あっと言う間になくなるし
    このあいだ数えたら11個しか入ってなかったです。
    すっかり魔のループにはまっています。

  10. さっち | URL | -

    危険!!

    まさるしゃんオハヨウゴザイマス☆

    瀬戸の・・はホンマに危険です!
    あのちょうどイイ塩加減にサクっと口に入れたら中で広がるほのかな海老のかほり・・
    そしていつのまにかなくなってるという・・
    しかもなくなったらそこで止めりゃいいのにまた買ってしまうループww

    胃の為にもご飯はよく噛んでくださいね~♪∩(´∀`)∩♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1426-5b3ff067
この記事へのトラックバック