尼崎は買い物天国や~ ヽ(^o^)丿&夙川公園の桜情報を追加!

2011年04月02日 21:11


仕事帰りに、また尼崎へ寄ってきました。
出屋敷から三和市場へ行ったけど閉まってたわ
脇田蒲鉾店のコロッケ食べたかったけど。

餃子の王将 尼崎三和店 

餃子の王将、尼崎三和店へ行きました。売り出しやってましたわ。
餃子150円、ラーメン150円は微妙な値段、買おうかどうしようか。

売り出し

ビール 

とりあえずビンビール、美味い!
餃子2人前をよく焼きで頼んだら、冷凍餃子みたいな焼き方で出てきよった
盛り付けも餃子があっち向いたりバラバラや
「もうちょっと何とかならんのか!」言うたった
ワシなんでもそうやけど、ええかげんな仕事する奴嫌いですねん。
そしたら、謝ってこんなんもってきよった

焼きはイマイチ 

これも失格や!けどいそがしそうやし、食べたけど今日の焼く人下手や
前は上手やったけど。

酢豚 

酢豚、写真のホワイトバランスが悪いけど美味かった。
土曜の午後7時前、忙しいのは当たり前。
店員がバタバタしてゆっくり食べてられん。
今日は売り出しもあってか店内の餃子も150円やった。
餃子税込150×2、酢豚がなぜか税込300円と安かった。
http://www.ohsho.co.jp/event/index.php?a=event_list&pref_id=26
ビンビール504円、計1104円から餃子倶楽部5%引き55円
合計 1049円でした。

玉出へ 

そして近くのスーパー玉出へ

店内 

店内はこんな感じです。

目的の紅しょうが 

今日の目的は、紅しょうがの天ぷらやねん。メチャ食べたかってん。

千円以上ならやで 

1000円以上買うと、うどん・そばの麺が1玉目だけ1円。

じゃんぼ 

商店街に戻り、お好み焼じゃんぼ尼崎西店へ
ここの無料券をもらってたので商品に変えてもらいましたヽ(^o^)丿

こにし 

「こにし」へいつも安いスーパーです。
尼崎にはスーパーが多いねん、うらやましいわ。

98円 

キャベツ98円、春キャベツやないようやけど安い。

阪神尼崎駅尼セン 

阪神尼崎駅の尼センデパートのル・クロワッサンで
プチクロワッサンを買いました、ここのんメチャクチャ美味い!

帰ってきた~_| ̄|○ 

帰ってきたで~、重いのに尼崎で牛乳とかキャベツ買うか~(笑)
じゃ今日の買い物を見てみましょう

じゃんぼ 

お好み焼じゃんぼのたこ焼き、豚玉、焼そば
無料券をもらっていたのでいただきました。

スーパー玉出 

スーパー玉出の買いもん
ざるそば98円、麺18円×4、ミンチカツ39円×3、えび天49円×2
紅しょうが天49円×2、合計483円。安い!(*^。^*)

こにしの買いもん 

「くらし快援隊 こにし」の買いもん、コーヒー牛乳118円、キャベツ98円 計216円。

尼セン 

尼センデパートのフードサーカスで牛乳168円

クロワッサン 

同じく尼センの「ル・クロワッサン」のプチ・クロワッサン
35円×5で175円。鼻に抜けるパンの香りが最高!

王将の買いもん 

餃子の王将、三和店の買いもん
ラーメン150円×3、生餃子150円×2人前+箱代10円で計760円

尼崎は安いし店が多いし買い物天国や~また行こう~!


ここで、夙川公園の桜情報です!


さきほど4/3朝の夙川公園の桜の咲き具合を見に行ってきました。

夙川公園 

↑阪神電車の香櫨園駅付近です、桜はYahooの桜情報どおり1~4分咲きというところです。

まだですね。 

国道43号より南、西宮図書館付近です。来週ぐらいが見頃でしょうか。
花見客は誰もいませんでした(笑)寒い~。

たまに咲いてるのも 

たまに咲いてるのもありますが、全体的にはまだまだです。
温かいコーヒーが飲みたい~ (~_~;)

これがキレイでした 

図書館付近のこの花がキレイでした。

なんという花なんでしょう? 

なんという花なんでしょうかね?
夙川公園の桜情報は、随時またお伝えしたいと思います。






ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    スカパラ@神戸さん

    スカパラ師匠、ご無沙汰しております。
    天王寺駅の北側、商店街を北へ行ったとこの店のことでしょうか?
    そこなら僕が以前から美味しいとおすすめの
    天王寺堀越店です。2007年の記事にも載せております。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-212.html
    店員さんも元気良く、西梅田店、西宮北口店と共におすすめの店です。
    http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=157

    もし天王寺店なら行ったことないんですよ。
    http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=49

  2. スカパラ@神戸 | URL | 5uE6dEgY

    こんばんは!!
    まさるさんの王将餃子への思いはスゴイもんが有りますね(笑)
    で・・・・
    今夜の事なんですが王将@天王寺駅北での出来事 ^^v

    ワタシは良く焼きで1人前をお願いしました!!
    お隣のお客さんは普通に2人前(爆)

    出来上がって来ました。
    エエ感じです!!
    隣のお客さん2人前の餃子にラー油を直接掛けまくり(@0@)ウワー
    そこに酢醤油を並々と注ぎます。

    餃子が皿の中で泳いでるやん(爆)
    こんなん初めて見ましたわ!!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    紅しょうがの天ぷらは、関西以外では売ってませんね。
    酒飲みはアテになるらしいですが、僕はご飯のおかずにします。
    これを食べるとご飯を食べないと仕方ないぐらいご飯が進む君です。
    こまかい紅しょうがでもかき揚げ風にすると美味いです。
    一度だぶちん亭でお試しあれ。(^o^)丿

  4. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!^^

    紅生姜の天ぷらが気になります~
    美味しいのでしょうか ??

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    mikimiky さん

    雪柳なんですね、この歳になっても知らないことだらけです。
    キレイなかわいい花でした、今まで気がつきませんでした。
    ご飯には、麺類を必ず食べます。子供の頃から好きですねん。

  6. mikimiky | URL | -

    白い小さな花は雪柳ですよ。
    私の母が好きな春の花です。

    まさるさん、麺類お好きですね。
    とかいう私も麺類好きです。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    王将の店は鉄板なんで難しいでしょうが
    うちで焼いたほうが「ちゃんと焼いてくれるやろか」とか
    心配しないぶん安心ですね。
    そもそもちゃんと焼き上がった餃子を知らないのだと思います。
    桜も日当たりの良いとこはだいぶ咲いてきましたね。
    夙川も今度の土日が見頃かもしれません。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    箕面のコメッコさん

    いや、コメッコさんに教えられてもう桜の時期かと思いました。
    震災とかでちょっと忘れてました。
    まだ1~4分咲きで今度の土日ぐらい良いんじゃないでしょうか。
    僕は、夙川と大川、造幣局へ行くつもりです。
    また載せますので見てくださいね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ききょうさん

    尼崎は店も多く活気がありますね、ついつい買ってしまいます。
    けど安く買えたので行ってよかったです。
    キャベツは焼くには普通のが良いですね。
    桜の写真、また撮りに行きますので見てくださいね。
    (^o^)丿

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    gao-gigi さん

    え~っ!こちらに帰ってこられてそのまま「まめ牛」へ行かれたんですか!
    僕は「わぎゅうや」へ行ったことないんですが、
    「まめ牛」はタレも美味しいし、良心的やと思います。
    お孫さんも喜んでいただいて、本当に良かったです。
    故郷神戸はいかがでしたか、僕も神戸を離れていたのでお気持ちはわかります。
    神戸を離れている方がこのブログをよく見ていただいてるので
    お役に立てればうれしいです。

  11. 美の川 | URL | -

    餃子と桜

    こんばんは。
    やり直しでこれはひどいですね。ぼくも最近、
    王将で焼いてもらうより自分の方が
    焼くのが上手ちゃうかと思ってきました(笑)
    今日、とんぼ返りの京都でしたが川端通の桜
    満開になってたのもありました。

  12. まさるさん、わざわざ 桜を見に行って 載せて下さったんですね。
    ありがとうございます。
    今年は、そちらへ見にいけるかどうか、まだわかりません。
    ほんとに うれしいです。

    食事はよく噛んで!  あ、もうええか!?

  13. ききょう | URL | ehuBx04E

    たんまり

    まさるさん こんばんは

    またえらいぎょうさん買い物しはらましたね^m^
    値段見て特価とか割引とか書いてたら
    私もついつい、買うてしまう関西人の性ですかねぇ~

    キャベツ炒めたりするのには、普通の方が好きですわ^^

    桜もこれからですね。
    又、素敵な写真楽しみにしてますね~♪

  14. gao-gigi | URL | -

    まめ牛へ

    まさるさんへ
    先月末、春から高校生になる孫と二人で神戸に一泊旅行
    に出掛けました。サンダーバードから阪神に乗り換えて、
    念願のまめ牛でランチ!
    まさるさんのお気に入りのお店だけあって、個人的には
    王子公園の「わぎゅうや」より美味しく感じましたね。
    さっぱり味のつけだれが食べ盛りの孫にも大好評で、
    気取ったお店よりずっと良かったと絶賛しておりました。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    お~かずしげさん、脇田さんへ行きはりましたか。
    僕は脇田さんの方が枡千より好きです。
    コロッケが美味いですね。
    尼崎は毎日でも行きたいです、メチャ店多いし安いもん。

  16. かずしげ | URL | -

    職場の尼崎で買物して神戸へ帰るのはおっくうで
    いつも素通りです(笑)
    でもまさるさんの記事を見て脇田蒲鉾店で買って帰ったのは
    大正解でしたよ!

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    ペタエクサヨタ さん

    お~これです!雪柳って言うんですね。
    キレイな白い花です、夙川の沿道に咲いてました。
    ありがとうございました。
    http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%9B%AA%E6%9F%B3&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

  18. ペタエクサヨタ | URL | j4ekpsMA

    お花の名前

    こんにちは~

    まだまだ寒いですね

    お花の名前なのですが
    {雪柳} では無いでしょうか?

    間違っていたら ごめんなさい m(_ _)m

    ブログ何時も拝見させて頂いてます

    まさるさんの写真が綺麗で羨ましいです

     ではまた  m(_ _"m)

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    餃子の王将、最近はハズレが多いですね。
    エリアマネージャーがもっと厳しく指導して欲しいです。
    現場を知らなさ過ぎます。
    プチクロご存知ですか、ホンマに美味しいクロワッサンです。
    僕はコーヒーとで食べます。あとで食べようっと。(^o^)丿

  20. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    尼崎についてから無料件を思い出しました。
    財布に入れてて良かったです。
    尼崎は店も多いし安いし、電車賃を考えても
    気分転換になるし、楽しいですよ。
    王将もレベルが落ちてます、ちっちさんの近くの店は
    いつ見ても優秀ですね。

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘さん

    千円以上の買い物で最初の一個だけですが(笑)
    玉出ではこれが売りものです。
    コロッケ、玉子でもこれをやるんですよ。

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    王将もなかなか焼きの上手は人は少ないですね。
    餃子の店、楽しみにしていますよ。
    お願いします。(^o^)丿

  23. さっち | URL | -

    プチクロ・・

    まさるしゃんオハヨウゴザイマス☆

    王将なんだか残念でしたね・・
    お店がどんだけ忙しくてもせっかくの外食なのにぃぃ~(。・`ω´・)
    やっぱ餃子の王将って言ってるんやから一回で素敵な仕上がりじゃないとね・・

    プチクロ5個だけで牛乳1ℓ飲み干せそうなぐらい好きな組み合わせなんです♪♪

  24. ちっち | URL | -

    お買い物。。

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    スーパーや・や・安いぃぃ~~~\(☆o☆)/
    無料券でお好み焼じゃんぼの『たこ焼き・豚玉・焼そば』
    これも魅力的~!! ヽ(^∇^*)ノ
    お買い物が安いと物凄く嬉しいです~♪
    ちっちも重たくっても頑張って持って帰ってきそうです(*´艸`)

    王将は餃子が看板!
    ちっちは餃子の手抜きが一番許せませんo(`ω´*)oフン!!

  25. シネマ大好き娘 | URL | -

    1円って~~やす~~~~~~

    そっちまで買いにいったら、交通費がかかるね>_<

  26. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    王将の餃子の焼き方のバラツキが酷くなってますねぇ!

    ちょっと残念です。

    最近、チェーン店じゃないですが、旨い餃子の店を見付けました。

    また記事アップしますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1427-50900247
この記事へのトラックバック