餃子食堂 大阪亭 天神橋店

2011年04月12日 17:00


4/10に夙川と桜ノ宮の桜を見に行ったのはすでにお伝えしたとおりですが
ちょっとビールが飲みたくなったので、久しぶりにあの店へ行くことにしました。
八軒家浜から天神橋を北へ渡り、天神橋筋一丁目の

餃子食堂、久しぶり~(^o^)丿 

餃子食堂 大阪亭です、久しぶりやわ~

これにしよ 

ここの餃子好きですねん、「とりあえずビールセット」にしよ。
生ビール、唐揚げ、餃子一人前がセットやから、
餃子をもう一人前プラスしました。

紳助さんも来られます 

紳介さんもよく来られるようです。入ってみましょう。
時間は、4/10日午後二時過ぎ、一人だけお客さんが居てはりました。

「写真撮って良いですか?」

「あっ!どうぞ、じゃキレイに焼いときますね」

「はい、お願いします」

味噌ダレもあるねん 

ここは味噌ダレが置いてますねん、ここの餃子には酢醤油もいいし味噌ダレも合います。
 
セットビール 

セットの生ビールです。ちょっと飲みました(笑)

セットの唐揚げ 

セットの唐揚げです、唐揚げ久しぶり~(*´艸`)

餃子二人前です。 

餃子二人前、一人前はセットのん、もう一人前は追加分です。
この店は、なかなか上手に焼いてくれます。
味噌ダレに絡んだ餃子がメチャ美味い!

とりあえずビールセット580円+餃子一人前180円で合計 760円でした。

きょうも行った 

実は、11日も連休やったんですが
尼崎へ行ったので、足を伸ばしてもう一回餃子食堂へ行きました。
上の写真が 11日に行った時の分です。

うみゃい 

きょうもキレイに焼けてるわ。ヽ(^o^)丿
やっぱり美味いわ、どうしても食べたかってん。




「餃子食堂 大阪亭 天神橋店」

大阪市北区天神橋1-10-8
06-6356-4081
営業時間 11:30~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 年中無休

JR東西線大阪天満宮駅より徒歩5分
大阪地下鉄南森町駅より徒歩5分
大阪天満宮駅から402m

http://ten1karaimon.web.fc2.com/shopid002.html

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27006536/




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





餃子食堂 大阪亭 天神橋店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中華料理 | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    はい、アホほど好きです(笑)
    子供の頃、水道筋の「天勝」という餃子屋の向かいが親父の事務所やったので
    無理やり食べさせられたんですが、それがメチャクチャ美味しくて
    餃子が好きになりました。もうその店はないですけどね。

  2. やじきた | URL | -

    まさるさん、餃子好きなんですねぇ!
    見ていたら、私も餃子が好きになりそうです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    やっぱり大阪は安いでしょ?
    焼き方もこれぐらいを標準に王将もやってほしいですが
    今の王将では無理でしょうね。
    ここは、安くて美味いですおすすめします。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    おっしゃるとおりですヽ(^o^)丿
    この店へ5~6買い行きましたが、すべてこのぐらいキレイに焼いてます。
    それがあたりまえなんですね、王将でも下手な店がありますが
    料理人として恥ずかしくない焼き方をして欲しいです。
    「ほんまもん」としてね。

  5. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    餃子5個180円はお得ですやん♪

    こちらの、チェーン中華屋も同じような値段ですが、焼き方のレベルが違いますね!

  6. ちっち | URL | -

    餃子♪

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    お~ホント!キレイに焼けてます~♪
    美味しそう~~~!!!
    いつ行ってもこの焼き方っていうことは
    ここのお店は『ほんまもん』ですねd(-_^)good!!

    めっちゃ餃子が食べたくなってきましたo(≧∀≦)o

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    このあいだの天気の良い日やったから喉が渇いて
    ビールが飲みたくなりましてん。
    そんな時のビールって美味しいね。
    餃子も美味しくて、次の日もわざわざ行きました。
    (^o^)丿

  8. さっち | URL | -

    焼き色~♪

    まさるしゃんオハヨウゴザイマス☆

    いつ行ってもイイ焼き色の餃子っていいですねぇ∩(´∀`)∩
    これからはビールと餃子の組み合わせ最高なんやろうなぁ~!!
    味噌ダレあるんも嬉しいですね!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    紹興酒ですか?酒が強いんですね。
    僕は生中一杯でちょうど良いです。
    餃子良い焼き色でしょ?うまいで~。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    手頃な値段で良いセットでしょ?
    この値段なら気軽に入れます。
    餃子も美味しいねん。(^o^)丿

  11. シネマ大好き娘 | URL | -

    餃子食べたい~~~~

    シネマは、紹興酒がいいにゃ~んv-272

  12. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!^^

    オイラも看板の写真見た途端
    「まぁ とりあえずビールセット」が欲しくなりました。
    良心的な価格ですね!

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    あみさんも行きはるんや~
    ホンマあみさんはあっちこっち行ってはりますね。
    ここでは餃子しか食べたことないんですが
    他も美味そうですね。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    十八番に大一そば、美味いですよね。
    ここは、なかむらのコロッケからずっと南へ
    アーケードがなくなってまだ南へ、天神橋の少し北です。
    味噌ダレの餃子がうまいです。
    一度どうぞ。ヽ(^o^)丿

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ききょうさん

    餃子キレイに焼けてるでしょ?
    よく焼き言わんでもちゃんと焼いてくれます。
    桜もキレイでした、木曜から造幣局の通り抜けです。
    また行ってきます。

  16. あみ | URL | -

    ここは

    安くていいよね!!あたしも時々いくよ~i-1

  17. WVS | URL | -

    天満、天神橋界隈はたまに行きますが、大一そばとか、十八番
    とか、カレーのカルダモンとか、たいがい行く店決まってます。
    ここ知りませんでしたわ。
    昼間からビールと餃子はちょっときついですが(残念!)今度
    行く機会あれば定食か単品に挑戦してみます。大阪にはあまり
    味噌だれ置いてるとこないから、うれしいですね。

  18. ききょう | URL | ehuBx04E

    見てたら

    まさるさん こんばんは

    餃子の写真見てたら、めちゃくちゃ食べたくなってきた><
    綺麗に焼けてますね~♪

    あっ!桜!すっごく良く撮れてますね。
    居ながらにして、お花見させてもらいました^m^

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    見たら美味しいのわかりますよね。
    味噌ダレがよく合うんですよ、天津飯とかも評判が良いです
    僕もビール一杯しか飲めへんけど、のど渇いてたから
    美味しかったです。また行こうっとヽ(^o^)丿

  20. はなまま | URL | nlnTgiQk

    見ただけでおいしいって分かります!
    わたしはビール飲めないので
    ウーロン茶と食べたいです・笑
    西宮にもこういうお店できたらいいのに。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1434-f3b42219
この記事へのトラックバック