4/16 ~野球もまた楽し~ 楽天vsオリックス 甲子園球場

2011年04月16日 19:34


4/14日の夜にネットしててん、メールを確認したら楽天ニュースが来てて、見たら

ご招待? 

ご招待?タダには目がない、やらしい まさるちゃん 『ご招待』 に目がいった

日にちを選ぶねん 

バナーをクリックするとこんなページに、応援に行く日を選ぶみたい
真ん中の4/16をクリックすると

ダーツゲーム 

ダーツゲームになってん、ほんでクリックしたら ダーツの盤が回りだし
ダーツが勝手に投げられて、「アタリ」に刺さってん。え?当たったん? (゚ロ゚;)
これでチケットをもらえることになりましてん。(^皿^)ウシシッ

文字化け 

↑ところが、当選メールを送りますって来たのが文字化けしてますねん(笑)
表示からエンコード変えてもあかんので、楽天のヘルプから楽天へメール送ったんですが
楽天ってどうせ何万もの人が利用してやろ、僕のメール見る頃にはもう試合終わってるわ
と思ってたら、30分ほどで返事がきましてん。

当選メール 

↑改めて当選メールがきましてん、楽天やるやんか~メチャ親切や~ヽ(^o^)丿
当日球場でこれを見せたらチケットと交換してくれるそうです。
僕はこのメールをコピーして自分の携帯に送りました。

交換所

そしてきょう16日の試合当日、朝9時から交換ということで9時前に行きました。
ゲートが8つあってそれぞれに7~8人ぐらい並んでいました。

アイビーシート 

混むことなくすぐに交換してもらい、3塁側アイビーシートをゲットしました。
試合開始は午後2時、それまで尼崎をぶらぶらして時間をつぶし

午後1時にブログをされている、なあさんと甲子園で待ち合わせし
ダイエーでつまみとビールを買って入場、ちょっとでも安あげなあかんしね。
缶ビールは入り口でコップに入れ替えてもらいました。

ええ席やん 

席はこんなエエとこでした、昔に比べ席の幅の広く快適ですわヽ(^o^)丿

見やすい 

全景が見渡せます。

快適 

タダやで~、(何べんも言うな)
選手が練習してたのでネットまで近づいて撮りました。

大廣 

大廣選手だそうです。(知らんのかい!)調べてん。ゼッケン35や

岩村 

岩村選手です、ボールの扱いが素晴らしいですね。
野球はあまり知りませんが、扱いがスムーズです。

岩村 

岩村は格好良いですわ。

バルディリス 

オリックス、バルディリス選手
阪神の頃に比べたら体が大きくなった感じがします。
阪神が契約しなかったので岡田監督がオリックスに呼びました。
僕もバルディリスは良い選手やと思ってました。

ノック 

楽天のノックが始まりました。

アルプス最上段から 

試合開始までちょっと探検、アルプススタンドの最上段へ行ってみました。

売店 

改装後の甲子園球場は、店も多くホンマにキレイになりました。

店が多い 

弁当、うどん、クレープ、寿司、インド料理・・・なんでもありますね。

 

前にも載せたことがありますが、こんな店もありましたよ。 ↓



見ているだけでも楽しいですね。
店を見ている間に試合が始まってしまいましたわ。

11041622.jpg 

また岩村選手、僕の席から200mmのレンズでズームしてこの大きさです。

11041623.jpg 

そしてしばらくしてまたウロウロしました。

山崎選手 

1塁側のアイビーシートから撮影しました、山崎選手です。

まっこんなんで試合は、楽天が2-1でオリックスを下しました。
試合終了間際にまた1塁側へ移動、選手をもっと撮るためです。

ハイタッチ 

試合終了、楽天ファンも多いですね。

11041625.jpg 

2-1で楽天の勝利でした。もうちょっとホームランが出ればなぁ~
オリックス T岡田選手の1本だけでした。

11041626.jpg 

お疲れ様でした。

ヒーローインタビュー 

ヒーローインタビュー

試合後、選手を見ようと関係者出口へ行きましたが
どうも選手は、ファンの目につかない通路があるようでバスは出て行ってしまいました。
もうちょっとファンが接する場所があっても良いと思いました。

そして、だいぶ経った後に関係者出口がザワザワするので何かと思ったら
こんな人が出てきはりましたわ。

ノムさん 

楽天でチケットをいただいて、思いもしなかった野球観戦ができ
楽しい一日になりました。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    そうらしいですね、さっちしゃんも言ってはりましたが
    学校の行事を甲子園でやってたそうですね。
    野球は詳しくないんですが、虎はエエトコいくんちゃいますか。
    たまの野球でビール飲みながらつまむのも良いもんでした。

  2. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    良く当たりますね~
    というか、ラジオの景品は抽選じゃなくて、実力だと思いますが。

    今年は、虎さんどこまでいくでしょうか?

    ウチの嫁さんは西宮の学校だったので、色んな行事を甲子園でやったと言ってました。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ローズっこ さん

    日記というかその日の行動、使った金額と明細、月初めからの使った累計金額
    仕事の日は働いた時間を書いてます。
    ちょっとお見せできませんが、2000年1月1日から続いています。
    日課になってるので書き忘れることはないです。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    この前に尼崎へ行ってたので脇田さんのかまぼこ食べながら
    スーパードライ飲んで野球見てました。
    たまにはエエもんですよ。

  5. ローズっこ | URL | 0J52CPXs

    よかったら、

    過去の記事で、気になったんですが、
    スケジュールの日記ずっと書いてるんですよね。
    それを、どんな風に書いてるか、詳しくみてみたいですU・x・U

  6. 美の川 | URL | -

    楽天

    おはようさんです。
    へぇ、当たるもんなんですね。
    昨日は天気もよくて良かったですね。
    まだナイターは寒いから見るなら暖かい
    昼間の試合がいいです。プロ野球は
    見に行くことないけど(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    そっかー映画全然行ってないです。
    最後に劇場で見た映画が「グリ-ンマイル」
    あの残酷なシーンとストーリーのアホさ加減に
    途中で出てきました。
    「バックトゥーザフューチャー」なら見に行きたいですが。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    西宮はそういう行事があるんですね。
    もっと市民にも開放して欲しいですね。
    せっかく素晴らしい球場があるのに、閑散期は
    もうちょっと開放して欲しいです。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    やっぱりトラですね。
    けどトラの時は、こんなにゆったりできないと思いますよ。
    前の席の奥さん、ずっと寝てましたわ。

  10. シネマ大好き娘 | URL | -

    ただは、いいね~~~シネマは、今日も映画のはしご~~~

  11. さっち | URL | -

    ラッキー♪

    まさるしゃんオハヨウゴザイマス☆

    当てちゃうなんてツイてますなぁ♪
    それにしても写真キレイに撮れてますね!!
    西宮の小・中学校は甲子園でダンス?や組体操なんかする行事が昔あって
    たまたまソフトボール部がキャッチボールできる年で甲子園の芝生の上で
    キャッチボールしたんはめっちゃイイ思い出です(o^∇^o)

  12. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    ただですか(笑)

    まさるさん、こんばんは♪しかし、良く当たりますねぇ~(^_-)

    私も行きたいです。。。

    元タイガースの星野さん率いる『楽天』も良いですが、やっぱ私は『トラ』ですね(笑)

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    本当はダメやと思うんですが、三塁アイビーシートから
    一塁アイビーシートへ何回か行きました。
    違う角度からの写真が欲しかったんです。
    試合は、わりと淡々と進みましたね

  14. いっこう | URL | -

    甲子園球場

    あれ、三塁側から一塁側までウロウロ
    出来たのですか?
    ならもっとウロウロすればよかった…
    タイガースマークこてこてのリリーフカーは
    さすがに使わず、交代投手が走って来たのが
    印象的でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1438-6fcb4b7d
この記事へのトラックバック