サンドイッチの蝸牛庵(かぎゅうあん)

2011年04月28日 20:02


ちょうど一週間前に北新地に天ぷら定食のランチを食べに行ったら
「酒の試飲会へ行くのでランチは休みます」と張り紙してあった店へ
また行ってみましたら、「今日は予約でいっぱいです」ということでした。
よっぽど縁がないらしく、またまた御堂筋を南下
ガスビルと中国銀行の道を東へ、東横インを越えるとすぐでした。

ビジネス街のすぐ横 

平野町にある「蝸牛庵(かぎゅうあん)」へ行ってきました、サンドイッチが美味いと評判の店です。
http://kagyuan.jp/

ちょうど昼時で、そろそろお客さんが増えてくる頃でした。
カウンターに座りメニューを見てミックスサンドを注文しました。
ここはサンドイッチの種類がメチャ多いんですよ。
焼きますか?って聞かれたんですが焼かずにお願いしました。
常連さんは焼く方が多いかもしれません。
上のリンク先からメニューをご覧下さい。

それとサンドイッチをトーストしてくれるのでこれも評判が良いようです。
ハムサンドをトーストしたら、香ばしくて美味しいですもんね。
あっ!僕のミックスサンドが来ました。

ミックスサンド 

ミックスサンド 650円です。
え?650円が高いって?実はこの650円には

コーヒーがセットです。 

350円分のドリンク代も含まれているんです。
コーヒー(ウィンナーコーヒー)が350円でしたのでそれをセットにしました。
ですからサンドイッチは、実質 300円ということになります。
たとえば400円のドリンクをセットした時は、
メニュー価格に差額の50円をプラスすることになります。
ポテトチップスとヨーグルトもフルーツが入ってて美味しかったです。

美味い! 

玉子たっぷりのミックスサンドがメチャクチャ美味いです。
それと出てくるのが早いんです、たぶん作ってあると思いますが
パンもしっとり柔らかくて、出来立てのようです。
この店は、再訪確定ですね。
店もキレイにしてあるし、女性の一人の方がいらっしゃいました。
隣に女性の方が来られたので写真はここでやめました。

美味かった 

「蝸牛庵(かぎゅうあん)」 評判どおり、サンドイッチの美味しい
素敵な店でしたよ。(^o^)丿

場所・営業時間などは、リンク先から確認してください。
http://kagyuan.jp/


ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ





関連ランキング:喫茶店 | 北浜駅淀屋橋駅なにわ橋駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    たまごさん

    メチャ安いでしょ、サンドイッチとコーヒーがセットでですよ。
    女性の一人客も入りやすい店です。
    コメントありがとうございました。ヽ(^o^)丿

  2. たまご | URL | -

    うん、めっちゃ安すぎですね、

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちぃさん

    ここはドリンクセットですから安いと思います。
    一度どうぞ、カウンターもあって女性の一人も多いです。

  4. ちぃ | URL | SFo5/nok

    わ~!安い~!

    というか何度かこのお店の前、通り過ごしてます!!
    あの辺はいっぱいお店があるから、どこで食べようか迷うんですよね。
    万が一、ハズレやったらイヤやし(笑

    ちょくちょく行く場所なので、今度行ってみようと思います♪
    ※一昨日播磨屋ステーション行きました!おかきは有料になってました(泣

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    トマト入ってたかなぁ~手前の赤いのんがトマトやったかな?
    あらかじめ作ってあるようなので、トマト抜きできるのか
    ちょっとわかりませんが、美味しいサンドイッチでした。

  6. やじきた | URL | -

    ミックスサンド、トマト抜き!
    お腹が減ってきました!^_^;

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    ドリンクとセットで650円は安いですよね。
    サンドイッチもコーヒーも美味いんですよ。
    そういえばコーヒーで350円でも安いほうですね。
    絶対また行きたい店です。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    ほな、うちの家は東京風ですわ。
    マヨネーズたっぷり入れてかあちゃんがつくったん美味しかったなぁ。
    玉子焼挟むのは大阪風やったんですか。
    これもメチャ美味しかったです。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    僕も喫茶店すら入りませんね。
    久しぶりの喫茶店でした。
    650円なら安いでしょ?それに美味しいんですよ。
    また絶対行きますわ。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    OLなのか一人で来てはる女性が二組いました。
    けっこう腹ふくれましたよ。
    僕も安いと思いました、メチャ美味いですよ(*^。^*)

  11. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!^^

    安いと思いますよん!
    もともとのドリンクの値段も安いと思うし。。
    サンドイッチは自分では面倒で作れないです。。

    サンドイッチ~食べやすいから好きです。。^^

  12. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    ミックスサンド、美味しそうですやん♪

    具の卵は、東京風ですね。 
    ゆで卵の白身を刻んで、黄身とマヨネーズで和えるのが東京風。
    大阪風は、ふわっと焼いたやつを挟むそうです。 (*´艸`)

  13. 美の川 | URL | -

    サンドイッチ

    おはようさんです。
    最近というかここ数十年、喫茶店のサンドイッチは
    高いので食べることなくなりました。
    でもこのセットで650円は安すぎでしょう。
    おそるべき大阪の下町ですね。いいお店ですね。


  14. ちっち | URL | -

    o(≧∀≦)o♪

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    美味しそうです!とにかく美味しそう~♪o(≧∀≦)o
    全然高くないです!安いと思います!

    なんだか・・お店の名前は・・・
    サンドイッチ屋さんじゃないみたい?(*´艸`)

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    ここの一番人気は、ベーコンレタスサンドらしいです。
    他にも種類がいっぱい、前もって大体決めていきました。
    ワインとなら合うと思います。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    このセットで650円なら安いと思いました。
    具がたっぷり、パンも柔らかく見せも素敵です。
    女性が多いのも納得できました。

  17. シネマ大好き娘 | URL | -

    めさ、おいしそう~~~~~

    ワインでサンド食べたいっす~~~

  18. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    サンドウィッチ♪

    まさるさん、こんばんは。
    いやぁ~、しかし まさるさんジャンルが広いですねぇ~。
    私もサンドウィッチ然り、パン系が大好きで御座います(笑)

    これで¥650円は、高いとは思いません!
    寧ろ、安い位とちゃいますか?
    うぅ~、旨そう♪ 小腹が空いてきました。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1447-46ae0e8a
この記事へのトラックバック