アップルストアーから癒しのあの店へ

2011年04月29日 21:13


「蝸牛庵」を出て本町から心斎橋を抜けて、アップルストアーへ行ってみました。
この28日は ipad 2 の販売日やったからです。
予想通り、100人ぐらい並んでましたわ、みんなよう知ってるんやなぁ
それによう買えるなぁ~、ホンマみんなえらいわ。

僕も iphone か ipad 2 か欲しいけどまだまだ無理や
前回も書いたけど、今は考えんようにしてるねん
けど、アップルストアーでipad 2を触ると薄いし、エエ感じやなぁ
iphoneも画面は小さいけど、拡大したらエエだけやし
ただバッテリー交換が修理扱いになると聞いてるのがどうかなぁ
けど使い心地はエエわ、ヨドバシとかアップルストアーは
実機が置いてるので、実際動きを試せるし、このブログも見られるし
メチャメチャ欲しかったわ。 
 
iphone をかうなら今の携帯はいらんし、ipad 2に替えるなら
携帯は今のままいるし、まっ我慢しよう。
見てたら ipad 2二台買ってる若い兄ちゃんもいててビックリや。

きょうも梅田で定期買って、「蝸牛庵」行って、ミナミへ来て
新世界まで歩き、難波まで戻って・・・いつも同じパターンや
行くとこないわ・・・疲れた・・・・。
難波駅から阪神電車に乗って着いたのが

メニュー  

水道筋の一燈園ですわ、定期買ったら帰りの切符をくれるので
阪神西灘まで行ったった。

一燈園へ 

客は僕一人、午後五時半過ぎエエ時間や。

イモ 

最近毎日飲んでるわ、ストレスやろか?飲んだら体がえらいのに。

追加 

クジラ、イカ、肉、たまねぎ、いつもこれや。

豆腐 

豆腐、一燈園へ来るとホッとする。子供の頃を思い出す水道筋。
合計 1410円でちょっと気分転換になったかな。

まだあった! 

午後六時やというのに、ベーカリー「nori 」のクリームパンが三個あった。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28026403/ 

三個 

ラッキーや!食べるのは二回目やけど、ホンマ美味い!
カスタードクリームが絶品や!
クリームパン 140円×3。

マルハチ 

スーパーマルハチ王子公園店が改装を終わりオープニングセールやった。

マルハチの買いもん 

最近また買い始めたコーヒー牛乳、フルーツ牛乳 各100円
玉子Lサイズ100円、銀チョコパン114円、
ヤマザキクリームパン・チョコパン各5個入り88円×2 合計590円
ヤマザキ春のパン祭りも再開してますからね。
http://www.yamazakipan.co.jp/campaign/2011/spring/index.html

休みもいつも同じパターン、もっと違う休みの過ごし方を考えねば。
いつも満足感がない過ごし方や。あかんあかん。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    フナエモンさん

    ipad2もiphoneもやっぱり欲しいですね。
    けど今は金銭的に無理、我慢ですわ。
    持ってる人がうらやましいです。

  2. フナエモン | URL | -

    触りました

    ipad2、29日にアメリカ村辺りで触りました。
    あれって本体の殆どがバッテリー??なんですかね?
    前より軽くていいですけど。
    人により3gはiphone5まで待つか!とか、サイズの問題とか解るし…
    てか、自分は全く買う気なしー。

    えっ?酷いです。何が?
    並んでいたのはーまず、水が貰えるからですよ!(やはり酷い!笑)

    まあ、修理中の使えないREGZAに腹が立っていたし(笑)、
    IS03の代替機の方が全然使えるという所にもショックでしたし(笑)、ね。
    まさるさん、そうなんです。IS03なかなかいいんです。涙;;

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    bluesboy さん

    bluesboy さんは一燈園を褒めてくれてましたね。
    あの記事見てうれしかったですよ。
    子供の頃に買ってた店なので、懐かしさもありまた行きました。
    ホンマ大好きなんです、ここの串かつ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    帰りの切符どころか、定期を売ってる駅までの行きの電車賃も現金で返してくれます。
    一燈園の昼間は、奥さんが買って持ち帰るというのが多いです。
    中には、「今1本食べます」っていう奥さんもいました、腹減ったんやね(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    一燈園の串かつといえば、イモです(笑)
    これを食べるために行くんです。
    世界一美味い串かつ、また行きましょう、

  6. bluesboy | URL | NAijnZeA

    ほとんど飲まん日がない・・・

    こないだ
    3日ほど休肝日にしたけど、
    なーんも変わりません。

    だったら飲むわ、って。
    週5が家飲み、2が外かな~

    一燈園、また行きたいです・・・

  7. ちっち | URL | -

    (*´艸`)

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    定期買ったら帰りの切符をくれるのですか?親切なんですね。

    子供の頃を思い出せて、行くと『ホッ』とする場所が
    あっていいですね(*^^*)

    揚げたてあつあつ美味しそうです♪(〃∇〃)☆
    『一燈園』さんみたいなお店が近くにあったら
    ちっちも毎日買いに行きたいです(*´艸`)

  8. 美の川 | URL | -

    串カツ

    おはようさんです。
    串カツは美味しいですよね。
    ぼくも木曜日、仕事帰り久しぶりに三宮のまことで
    串カツ食べました。一燈園行きたいけどなかなか足延ばしに
    くいからね。
    それにしてもイモ5本って(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    このあいだエビちゃん(大)注文したらちっちゃかってん(゚ロ゚;)
    もう頼めへんで~。
    きのうは、飲んでません。そのほうが体調ええねん。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    元々飲みませんので最初の一口だけが美味しいです(笑)
    最近、イライラすることが多いですわ。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    いえいえ、ビールと一緒に写ってるのがイモ5本です。
    とりえあずイモから始まります。
    昼に行くとすいてますが、夜はいっぱいで入れなくなりますよ。

  12. シネマ大好き娘 | URL | -

    シネマ、えびちゃんがいい~~

    一番高いやん~~~

    シネマも休肝日0やで~

  13. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    >>最近毎日飲んでるわ、ストレスやろか?飲んだら体がえらいのに。

    ははは、ボクも一緒。 
    最近財政緊縮からアテが減ってアルコールが増えてるから余計に悪いです。
    昨日は、一軒目が550円(ウーロンハイ2杯と空豆)、
    二軒目が690円(酒2合と豆腐半丁)でした。
    家に帰っても、疲れて風呂にも入れず、結局一眠りして、午前2時頃に風呂に入って、3時頃寝ました。
    体に悪いなあ(苦笑)

  14. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    串カツ♪

    まさるさん、こんばんは♪一燈園に行かれましたか(^_-)
    私も、この連休が終わったら5月の中旬に3日ほど連休が取れるので、女房と休みを合わせて、帰省する時にでもお邪魔しようと思っております。
    いゃぁ~、いつ見ても旨そうですわ(~o~)
    今回は、いつも食べはる「いも」は注文されなかったのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1448-f557cff8
この記事へのトラックバック