ここはどこでしょう?大阪市内編

2011年05月02日 22:56


たまに更新します(^o^)丿

ここはどこでしょう?いつもむずかしすぎますので今回はヒントも言います。

きょうは、大阪市内の二ヶ所からの問題です。

さて、ここはどこでしょう?一ヶ所目は・・・・・

寒っ! 
↑これは東方向の写真です。
じゃ反対側から
反対方向から 
同じ場所から反対方向を撮りました。
これが一ヶ所目です、ここはどこでしょう?

じゃ二ヶ所目行きますね
二ヶ所目は、三枚の写真から場所を当ててください。
どこの玉出? 
どこの玉出?
どこ? 
↑これが二ヶ所目の場所です、なんか見たことありますね。
じゃ同じ場所から反対方向の写真をどうぞ
反対方向から 
南方向を撮った写真です、さて二ヶ所目は以上三枚です。
さてここはどこでしょう?
それぞれの答二つをコメント欄からお寄せくださいね。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    シネマさんも言ってました、パチンコやみたいって。
    黄色のど派手な看板、確かにそう見えますね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    フナエモンちゃん

    そうそうフナエモンちゃんと、お好み焼食べたんココやったね。
    またディープ探検行こうね、しばらく私用で忙しいけど
    また落ち着いたらね。(^o^)丿

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVSさん

    あっ!ホンマや!スミマセン、結構いい加減でしょ?僕
    ほな一問目は?って(笑)しつこい。

  4. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!

    玉出ってスーパーマーケットですよね!
    松山から飛行機で大阪向かうと
    着陸直前の低空飛行時に見えるお店があります。。

    しかし、、パチンコ屋さんみたいな名前ですね!^^;

  5. フナエモン | URL | -

    玉出

    一枚目・・・パス。無理
    二枚目は!!(^-^)♪♪♪♪♪♪♪
    これ、玉出の前の柵ですぐわかりました。
    てか、俺は答えないといけない感じがしました。(笑)

    言わなくてもいいですよね。
    また、お好み焼き食べましょう(*^^*)
    ヒント?ディープな界隈ですね。

  6. WVS | URL | -

    ヽ(^o^)丿

    二問目は、先にコメントして「正解」いただいてますよ~!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そうですよ~そこです、正解です!(^o^)丿
    ほな二問目はどうでしょう?
    また別の所です。

  8. WVS | URL | -

    わかったぁ!

    一枚目、東天満や
    この広い道のあの看板(123)どこにあったかいなと
    考えてて、ヒントでピンと!造幣局んとこや!!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    さくらさん

    一枚目二枚目と三、四、五枚目は全然違う場所なので
    分けて考えてくださったほうが良いです。
    前半の場所は、ちょっと前の時期には毎年にぎわう所です。
    (*´艸`)おっとっと・・・・。

    後半の問題のこのスーパー玉出は、僕もスーパー玉出のHPで
    支店名を確認しましたがこの場所からすれば、
    ちょっと違うんちゃうのん?という支店名です。
    けど地図上で見るとその地域の北端になるようです。
    さくらさんが、西成って言ってるのにハッとしました(*´艸`)
    あっ!ヒントいうたらあかんわ。(^皿^)ウシシッ


  10. さくら | URL | -

    まさるさん!まさるさんの問題がイジワルなんじゃなく、私が鈍いんでした。
    一枚目・二枚目は26線沿いかなって思ったけど、それは次に、玉出があるから
    西成区って先入観なんだと思います。
    玉出のHPまで見てみたけど、まったくわからないです。
    考えてみれば、玉出行ったことないような。
    正解の方たくさんいらっしゃるようですね。うらやましいな。
    自宅から半径2Km以内位しか私には全部イジワルな質問にかんじるのかも。

    私の中では当分、イジワルなまさるさん って事にしておこ(笑)
    正解発表された時は、言い訳 させてくださいね!

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    人妻さん

    はいそうです!正解です!(^o^)丿
    え?さっき通った?(笑)
    だいぶ道が整備されましたね。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    はい二枚目正解です!
    この辺りご存知なんですね。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    美の川さんは、たぶん行かれたことない場所やと思います。
    また神戸方面でやります。

  14. 人妻 | URL | -

    まさるさん、こんにちは^^
    1枚目の写真しか分からないのですが、造幣局の前ではないですか?
    桜宮橋のたもとから撮られているような…
    違うかな^^;

    さっきも車で通りましたが似ています。
    答えが楽しみです♪

    これからお忙しくなられるとか。
    無理なさらず、うまくいくと良いですね^^
    更新されるの待ってます。

  15. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    全然自信無いけど、二枚目は、西成警察南側のスーパー玉出あたりですか?
    チン電の今池駅近く?

    無理の無い範囲で更新して下さいね。 
    いつも楽しみにしてます♪

  16. 美の川 | URL | -

    スーパー玉出

    おはようさんです。
    行ったことないけど玉出っていかにも
    大阪のスーパーや!って感じですね。
    あっクイズ、まったくわかりません。
    ちんぷんかんぷんです(笑)

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘さん

    ほんまやね、看板かパチンコ屋みたい。
    けどスーパーやで。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    二枚目正解です!
    一枚目もがんばってください!

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    うきうきさん

    正解です!(^o^)丿
    コメントありがとうございます。

  20. シネマ大好き娘 | URL | -

    玉出、パチンコやさんかと思ったよん~v-275

  21. WVS | URL | -

    難しいですって

    なかなかディープなとこですね・・・
    2つ目は動物園前ちゅうか阪堺線の今池のとこですよね?
    1枚目も知ってる(つもり)けどはっきりわかりません。
    もうちょっと考えます。

  22. うきうき | URL | mQop/nM.

    ここは、どこでしょう

    ブログの更新も今までのように頻繁にはできません。
    と、書かれていたので、寂しく思っておりましたが、、
    ここはどこでしょう?大阪市内編は、
    まかせてください\(^-^ )♪

    造幣局前と玉出天下茶屋だと思います。

    一枚目は自信あるんだけどなぁ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1451-02c9753f
この記事へのトラックバック