IWA世界ヘビー級選手権試合 ビリーグラハムvsマイティ井上

2011年05月16日 19:19


だいぶ前に「SlamBamJam」で買ったDVDにこんな試合が入ってました。
みんなプロレスネタ好きやないみたいやけど、まっええか。

IWA世界戦 

国際プロレスの IWA世界ヘビー級選手権試合、
チャンピオンのスーパースタービリーグラハムにマイティ井上が挑戦した試合です。

チャンピオン 

もう 37年前の試合です。

ビリーグラハム 

スーパースター・ビリーグラハム、この3年後WWWFヘビー級チャンピオンになりました。

薄ら笑い? 

なぜか薄ら笑いのマイティ井上(笑)、吉原社長の秘蔵っ子でした。
 プニプニの体にピンクのタイツ、井上らしいですね(笑)
左奥がグレート草津、右がラッシャー木村、

サマーソルトドロップ 

1本目はマイティ井上のサマ-ソルトドロップが炸裂、井上が1本先取

失敗や 

2本目は、サマーソルトドロップをかわしたビリーグラハムが

カナディアンバックブリーカー 

カナディアンバックブリーカーで井上ギブアップ、1-1のタイへ

またバックブリーカー 

3本目、またカナディアンバックブリーカーで攻めるグラハム

後ろへ降りて 

井上は、グラハムの背後に降り

逆さ押さえ込み 

逆さ押さえ込みで、カウントスリー!マイティ井上の勝ち!

やった 

左から、米村勉、井上、阿部修レフリー、大位山勝三、アニマル浜口

やった 

新・IWA世界ヘビー級チャンピオン誕生!
国際プロレスは、マイティ井上の新時代を迎えた。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ごん太さん

    小林邦昭のブログによると新日に来た時で57cmやったそうですよ(゚ロ゚;)
    http://ameblo.jp/19563111/entry-10591389313.html

  2. ごん太 | URL | -

    『スーパースター・ビリー・グラハム』って日本人だけが発音するんですよね。

    ネイティブ発音は

    『スーパースター・ビリー・グレアム』

    生意気言ってごめんなさいまし^^

    それにしても凄い筋肉ですね。腕回りはどのぐらいなんすか?

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    平吉さん、

    ビリーグラハムは、ホーガンほど動きは俊敏ではなかったですね。
    平吉さん、マッチョドラゴンさんお名前はどちらかにしてくださいね(笑)

  4. 平吉 | URL | -

    ホーガンかと思ったテヘッ

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    太郎さん

    グラハムは、ハンサムやから格好良いですね。
    この後チャンピオンですから、上り坂の時ですね。
    今も格好良いですやん。

  6. 太郎 | URL | -

    グラハム格好いい!!現在のグラハムとは別人みたいだわ。
    本当に同一人物かいな?

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ビッグスター・ベニー・ブレアム さん

    そうですね、チャンピオン時代が肉体的にも精神的にも
    ピークやったでしょうね。
    レスラーは何かウリが一つあれば良いと思います。
    そういう意味で素晴らしいレスラーやったと思いますし
    それを見つけて来日させた吉原社長の眼は、素晴らしいと思います。

  8. ビッグスター・ベニー・ブレアム | URL | -

    1977年頃のグラハムの筋肉が一番仕上がっていたと思う。王座を失ってから筋肉が次第に弛んできたように思う。1979年の国際での対ラッシャー木村戦(金網デスマッチ)では、お世辞にもマッチョマンと呼べる体型じゃなっかたな。グラハム程の人気レスラーは忙しいから、トレーニングをする時間もあまりなかったんだろう。

    1980年のストロンゲストマン・コンテストでのグラハムはもはや「筋肉デブ」に変わってしまった。

    やはりWWWFチャンピオン時代のグラハムが最高だった。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    キングさん

  10. キング | URL | -

    まさるさん
    腕がメッチャ太い!!ホーガンより太いんじゃないかなこの腕は?ステロイドってやつは怖いのう・・・最後の新日参戦の時はかなり筋肉が衰えていたと言うが、全盛期のグラハムはカッコええ!!

    よろしかったらもっとグラハム画像をアップして下さい^^

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    キングさん

    確かにスコットスタイナーの全盛期が素晴らしかったですね。
    このIWAチャンピオン時代のグラハムはまだまだですね。
    この後の全盛期を迎えるとさらに太くなっています。
    http://ameblo.jp/canekhbk/image-10338308469-10249490098.html
    これ↑や これ↓
    http://ameblo.jp/canekhbk/image-10338308469-10249514963.html

    http://kuro.pinoko.jp/pro/w609.htm

    は素晴らしいと思いますよ。

  12. キング | URL | -

    当時のプロレス界ではグラハムの筋肉美は凄かったが、全盛期のS・スタイナーやB・ラッシュリーの凄すぎる筋肉を見た以上、グラハムの体は普通レベルに見えてしまうのは俺だけか?

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    確かにジェシーベンチュラは、ビリーグラハムに似てますね。
    大位山は若手選手には大きな壁やったと思います。
    尼崎へ国際を見に行って、IWAワールドシリーズトーナメントの選手発表
    が載ってる大スポを僕が持ってたんです。
    試合前、大位山選手が「ちょっと見せて」と言ったので渡すとじっと見てました。
    残念ながら大位山選手の名前はなかったんです。そのことを思い出します。
    ヤスフジイに関しては良い印象がないですね、新日も相手にしなかったし。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    阿修羅腹のデビュー戦、大阪府立へ見に行きました。
    寺西と時間切れ引き分けやったかな。
    実は原はデビュー前にミスターフジというマスクマンで
    実戦特訓してるんですよ。僕が見に行った時も負けてました。
    http://kobeashiyanishinomiya.web.fc2.com/hara.htm

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    浜口のプロレスは荒削りでしたが、見ていて面白かったほど豪快でした。
    素晴らしいレスラーでした。
    61分は、父が言ってたのですが、60分では決着がつかなかったので
    もう1分延長してくれと誰かが言ってからそうなった、というものです。

  16. かずしげ | URL | -

    昔、友達に『ジェシー・ベンチュラが好き』って言ったら、
    『ビリー・グラハムの物まねやんか!』と一蹴されたことを思い出しました(汗

    大位山勝三の名前を知ったのは、
    ストロングマシン3号の正体説があったときです。
    (実際は同じ国際プロレスの某選手でしたが。)

  17. おっちゃん | URL | -

    国際プロレス

    私がTVで見始めたのはもう少し後、アニマル浜口とのタッグが全盛の頃です。
    ラッシャー木村がエースでした。
    阿修羅原がデビューしたり...
    金網デスマッチも多かったですね~

  18. kemakema | URL | iLbxKNCE

    アニマル浜口、若っ!!
    なんで60分じゃ無く61分なんやろ?
    子供の頃のプロレスで覚えてるのはミル,マスカラスと大木金太郎ぐらいです。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    そうですよね、国際はメジャーやないから知らないと思います。
    井上のパンツはいつも派手でした、けど似合ってると思います。

  20. シネマ大好き娘 | URL | -

    ピンクがかわいいね~

    シネマは、ジャイアント馬場さんと猪木さんしかしらないよ~

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    「お化けかぼちゃ」や「人間空母」と呼ばれたヘイスタックカルホーンですね。
    うちの親父も好きでしたよ、プロレス。
    草津はラガーマンでしたね、国際プロレスは日本プロレスと違って
    華やかではなかったけど、吉原社長のアイデアが良かったですね。

  22. WVS | URL | -

    国際プロレス

    実は、子供の頃親父の影響でプロレス好きでした。
    家にまだテレビがない頃、親父に連れられ、知り合いの
    事務所で「ヘイスタック・カルホーン対力道山」(?)
    を見たような記憶が薄っすらとあります。(古~う!!)

    国際プロレス、草津て元ラガーマンやったん違いました?
    サンダー杉山の雷電ドロップとか、ビル・ロビンソンの
    人間風車とか・・・(今なら、それだけじゃ決まらんやろ)

    なつかしいです!!

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    僕らの世代なら、草津、木村、井上は知ってますよね。
    草津は、テーズのバックドロップでストレート負けしましたけどね。
    マイティハーキュリー、懐かしいですね。
    下半身が馬で上半身が人間の男の子
    指輪をあげると強くなるんでしたっけ。
    http://www.youtube.com/watch?v=7Jdb7thzW34

    http://blogs.yahoo.co.jp/kk12120928/17587499.html

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC

  24. 美の川 | URL | -

    マイティ井上

    こんばんは。
    マイティ井上、めっちゃ懐かしいですね。っていうより
    なんとなく覚えてる程度ですが。強かった記憶はないん
    ですが(笑)でも怪力ハーキュリーは覚えてますよ。
    それよりG草津もR木村も若いなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1457-1c6db870
この記事へのトラックバック