やっぱり好きや、お好み焼 『西村』 神戸・灘区 東畑原市場を北へ

2011年05月11日 20:58


久しぶりにお好み焼の『西村』さんへ行ってきました。
場所は、ベーカリー・ノリさんの西の道を北へ、
東畑原商店街を横切ってすぐ北です。

西村さん 

あいにく雨が降ってましたわ、5/1日曜日でした。

品書き 

店内の品書きです、お客さんがいてはるのでやや上目に撮りました。
豚モダン650円を注文しました。
午前11時ごろでしたが、近所の方が二人先客で来られており
僕のあとに二人後ろで待ってはりました。

水・木・土・日が営業 

営業は、水、木、土、日やそうです。
明るい話好きなおばちゃんとおっちゃんも手伝ってはります。
近所の方の会話が楽しいです。

焼いてるで~ 

僕のんは真ん中やったかな?

おっちゃんも手伝うで 

店内は狭いですが、昔からの雰囲気で落ち着きますわ。

(^o^)丿 

僕のん上手に焼いてや~ (*^。^*)

豚モダン 

来たで~僕の豚モダンや~!メチャ美味しそうやんか~
ちなみにソースと青海苔、かつおは自分で振ります。

ビンビール 

隣のオッチャンがビールを飲んでたので僕も欲しくなり
「オッチャン、一杯ちょうだい!」、ウソウソ!ちゃんと注文しました。
600円と高めのビールでした (~_~;) けどビールとお好み焼
最高の組み合わせですね、

美味い! 

あ~美味かった、水道筋へお越しの節は一度どうぞ。

過去の西村さんの記事

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-791.html

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-847.html 

 

西村さんの場所は、東畑原市場の東のたて筋を北へ行ってすぐのとこ

神戸市灘区倉石通1丁目1-28 が山本精肉店でその北隣です。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    水道筋、西灘シリーズ続くでしょ?ケケケッ(*´艸`)
    鯨肉店は、今の水野のコロッケの南にあったんちゃいますか
    ツルツル頭のオッチャンがタオル巻いて売ってはったと思います。
    うちは鯨好きでよく食べてました、ステーキは美味かったです。
    焼いて出た油でキャベツ炒めたのが好きでした。

  2. おっちゃん | URL | -

    水道筋

    水道筋・西灘シリーズが続きますね ^^!
    西村の近くの店も昔は活気があったもんです。
    乾物屋や鯨肉の店もあった記憶が...

    ノリ、西村もまだ未訪なんで機会があれば行きますわ~

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ジミヘンさん

    一度どうぞ、僕は好きな店です。
    ビールちょっと高い(笑)

  4. ジミヘン | URL | EUHXwrcU

    ありがとうございます。
    先日は金曜日にウロウロしましたので
    休みだったんですね。
    次回はきっと・・・。


  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ジミヘンさん

    東畑原市場(商店街)の角にある「離れの宴」というレストランを
    北へ向かいます。そして山本精肉店の住所を目指して探して
    いただければわかりやすいです。
    花屋さんの向かいです。

    http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28003040/

  6. ジミヘン | URL | EUHXwrcU

    場所が・・?

    こんにちは、ジミヘンと申します。
    ずっとこの店が気になっていて、
    先日も探してみたんですが、
    やっぱり見つかりませんでした。

    再度、アタックしてみます。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    エビちゃんにはマヨが合いますね。
    けどお好み焼は、マヨ抜きが僕は良いかな。
    かつおの香りがええで。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    思わずビールを飲みました、やっぱり美味いですね。
    こういう店が楽で好きです。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    僕やっぱり水道筋育ちなんで下町が好きです。
    つっかけ履いてウロウロできて、気どらない町が好きです。

  10. シネマ大好き娘 | URL | -

    お好み焼き~

    シネマは、えびちゃんがいいにゃ~~~

    マヨたっぷりで食べるとおいしいね~v-20

  11. やじきた | URL | -

    よく合いますよね!
    ビールとお好みって!
    焼肉とビールも合いますが、このお好みとビールって言うのもナイスなマッチングなんですよね!
    ハフハフしながら食べたいです!

  12. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!^^

    まさるさんが行かれるお店は人情味溢れそうなお店が多いですね!
    あたたかい雰囲気がほんのり漂ってきます!

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    ここはクリームパンのノリさんから歩いて2~3分かからないです。
    また畑原市場の漬物のまつむらさんのナスのぬか漬もおすすめです。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1141.html

    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-966.html

  14. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    豚モダン♪

    これが例の「お好み焼き屋」さんですね?
    うひょぉ~、旨そうだし お店の雰囲気もバッチリですね♪
    こちらのお店も、食べ歩きルートに加えちゃいます(笑)
    って思ったら、営業日は水・木・土・日ですか?
    帰省の日程からして、ちょっと無理ですわ(泣)

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ビールは600円で計1250円でした。
    ちょっと贅沢な昼ごはんでした。
    そうそう、やすしきよしさんです。
    今度何のときの写真か聞いておきます。

  16. 美の川 | URL | -

    写真

    こんばんは。
    豚モダン美味しそうですね。でもビールも
    同じ650円?大ビンでしょうが下町にしては高いですね。
    ところで、お品書きの横に掲げてある写真は若きころの「やすきよ」
    のようにも見えるんですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1458-381fd7be
この記事へのトラックバック