5/13 きょうの昼ご飯&買いもん

2011年05月13日 21:40


↓これはきのうの12日、水道筋の「えびす」で食べた海鮮丼です。
海鮮丼 
海鮮丼はご飯大盛でも普通でも500円やから、大盛で
この500円には、味噌汁が付いてるねんけど100円プラスで
アサリ汁になるからそうしてもらいました。
アサリ汁は何年ぶりやろ、メチャ美味しかったわ。
これで600円なんてメチャ安い!

昼ご飯 
きょう13日の昼ご飯、相も変わらずアホの一つ覚えちゅうやつ。
カレーのルーが前に戻ってこっちの方が好きや (^o^)丿

買いもん 
帰りにローソン100で買いもん、ビールが飲みたかった。
ダイエーに寄ってもたぶんバドワイザーは震災の影響でまだ売ってないやろから
ここで買うた。スーパードライ215円、それ以外105円で計740円
ヤマザキのドーナッツがローソン100で売ってたのがうれしかった
ささやかな喜びや。スーパーカップは買ったけどローソン100の
アイスクリームの管理はあまり良くないと思う、それか客が悪いのか
セブンイレブンで買うことが多いねん。

いただきもの 
仕事場でもらった出勤率98%以上っていうやつ
包丁もエエなぁミルクパンが欲しい 
カタログギフトや、包丁もエエなぁ(一本やけど)、ミルクパンも柄が傷んでんねん
11051307.jpg11051308.jpg 
傘もちゃんとしたのが欲しいなぁ、雪平鍋も前から気になってんねん
これで出汁とったら神田川さんみたいやん
11051309.jpg11051310.jpg 
雑誌の講読とかもあんねん、「Begin」なら三回、「LEON」は二回
ということは、1500円ぐらいやな。コーヒーもエエしね。また考えよ。

11051311.jpg 
珍しく野球を見ながらビールを飲んだ、テレビなんてあまり見いひんのに
きのうは、スゴイうつ状態でホンマしんどかった。
けどきょう仕事したら、楽になった。明日は変則でまた休みやし
テレビを見なくなるというのは、鬱病の症状に書いてあったけど
確かに落ち込むとテレビなんか見たいと思わへんわ。
最近のテレビ番組がうるさくてつまらんというのはわかるけど
ちょっとぐらいテレビも見て、笑うぐらいの心の余裕が欲しいわ。
それにしてもビールのアテの豆腐、ネギぐらい買って来いよ。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    この海鮮丼はおすすめしますよ。
    ネギも買って家で刻んで冷凍したほうが良いですね。
    前もそのようにやってましたら、何かと便利でした。
    またそうしようっと。(^o^)

  2. おーちゃん | URL | -

    まいろ~~~!^^

    すごい海鮮丼ですにゃ~~~!
    圧倒されるがね!

    オイラ、いつもスーパーで買い物して
    ネギなど袋から飛び出た状態で事務所に持ち帰ります~
    いろんな野菜を冷凍して保存状態や使用できるかなど調べています。
    自分でカットするほうが安くあがるよね!^^

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    人妻さん

    昼ご飯や買いもんを見るとホッとするってよく言われます。
    海鮮丼&アサリの味噌汁で600円と格安です。
    アサリのエエ出汁が残ってました。メチャ美味しかったです。

  4. 人妻 | URL | -

    まさるさん、こんにちは。
    なぜだかお昼ご飯の記事やお買い物の記事を見るとホッとします^^

    海鮮丼美味しそうです♪
    あさりのお味噌汁のあさりの量にビックリしました。
    これだけ入っているとお出汁がよく出るでしょうねー。

    今夜は海鮮丼にしよう^^

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    はい水道筋の「えびす」です。
    アサリ汁が美味しかったです、100円アップはお得です。
    クリームパンもいつも買いますね、このシリーズでは
    一番好きです。
    ギフトは、前はコーヒーをいただきました。
    今回は迷い中です。

  6. ちっち | URL | -

    『あ!』♪(*^.^*)エヘッ

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    あ!えびすだ~!!
    そういえば長い事行ってないです(;・∀・)
    あ~長いことあさりのお味噌汁も飲んでない~(ノ_-;)
    あさりたくさん入ってていい感じですね~♪

    あ!ヤマザキの薄皮クリームパンちっちも昨日買いました!
    これクリームがいっぱいで好きなんです☆ (*´艸`)

    あ!これ、前はコーヒーもらったものですか?
    毎日お仕事お疲れ様です(*^^*)

    今日は『あ!』ばっかりでした♪(*^.^*)エヘッ

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    西宮もどうやろ、もう落ち着いたでしょうかね。
    水道筋にもあるんですよ、最近できたんです。
    アサリ汁が美味かったです。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ハマチさん

    そうや!鰹節や!
    けどうちにはないですわ(苦笑)
    その辺が一人のアカンとこです。
    あっ!今見たらありましたわ。
    エエかげんなもんです。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    躁鬱が激しいですね、ちょっとしたことでね。
    アサリ汁も海鮮丼も値打ちあります。
    普通の寿司は、良いとは思いませんけどね、ここ。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    スーパードライの缶は苦いです。
    瓶の方がよっぽど美味しいですね。
    バドも売ってないしね。
    包丁そうでしたか、これも1500円ぐらいなんで
    そんな感じやと思いますわ。
    コーヒーか雑誌かその辺りになるかもです。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘さん

    前にローソン100でカットネギ買ったんですが
    ちょっとあかんかったんです。安いからやと思います。
    普通のネギ買って、冷凍にして前は使ってました。
    あの方が便利ですね、けど男がネギ買って帰る姿が
    ちょっとイヤなんでなかなか買えません。

  12. やじきた | URL | -

    西宮のえびす大黒の方に行こうと思っているのですが、お店は混雑しているのかと心配です!
    それより水道橋にもお店があるのですね?
    知りませんでした!

  13. ハマチ | URL | -

    やっこに鰹節トッピングも美味しいですよ!

  14. 美の川 | URL | -

    アサリ汁

    おはようさんです。
    疲れてるんですか。ぼくもいっしょですわ。
    いろいろあるし、お互いええ年やしね。
    ところで、水道筋の店にはアサリの味噌汁も
    あるんですね。100円アップだけならめっちゃ
    お得じゃないですか。ぼくも長いことアサリ食べて
    ません。

  15. kemakema | URL | -

    湯豆腐より冷奴の季節になってきましたね!
    缶ビールも冷やしたジョッキーに注ぐ一手間で一段と美味しそうですね!
    カタログギフトですが、以前に満中陰志で職人技の本格和包丁とかを選んでみたんですが全く良くなかったです。
    道具は道具屋で手に取って買う方がいいと思いました。 一度買っちゃうと長く使う物ですもんね。
    内の会社は無欠勤でも何の評価もありません、、、とほっほっほっ。

  16. シネマ大好き娘 | URL | -

    ネギは冷凍カットねぎが、便利でっせ~~

    シネマ、バラエティ観て笑ってます~

    彼氏といるときが一番しあわせかなあ~~

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    えびすは西宮にも店ができましたよ。(^o^)丿
    海鮮丼もアサリの味噌汁も美味しかったわ。

  18. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    この写真みてたら、海鮮丼が食べたなってきましたは♪

    週末の食事当番、海鮮丼にしよっと!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1459-a9962de3
この記事へのトラックバック