和食創作料理 『創菜 空 QU』 の天ぷら定食  大阪・北新地

2011年05月19日 17:07


僕の好きなブログの一つ 「北新地ランチブログ みどりん日記」
を見てたら、美味しそうな天ぷら定食のランチが出ていました。

真似してさっそく行ったのですが、その日は日本酒の試飲会があるのでランチは休み、
しばらく日を置いてまた行ったら、ランチは予約でいっぱいになりました
という貼紙がしてありました。
よっぽどこの店と縁がないんやなぁ~と思ったんですが
19日に梅田へ行ったので、三回目やけど寄ってみました。

11051901.jpg 

北新地にある、和食創作料理 「創菜 QU」さんです。
http://www.sentir.co.jp/qu/

店内 

11時半に店に着いたら、ちょうどご主人が店を開ける時でした。
やった~ヽ(^o^)丿 やっと食べられる~。♪

店内は、写真の6人掛けテーブルが一つとあとはカウンター6席
さっそく天ぷら定食を注文しました。
ご主人と奥さんがやってはるようです。

日本酒が多く飾られていました、夜も賑わうのでしょうね
あっ!できたようです。

天ぷら定食 

天ぷら定食 1000円です、

彩りも良いですね。 

小鉢が並んでいます、サラダには細かいサーモンが入っていました。

天ぷら 

天ぷらは、ナス、エビ、え~とアレは何やったかな・・・オッサンも年とると忘れっぽいです。
ご主人が揚げたてを出してくれるので、そら美味しいです。
実は、これだけではないんです。みどりんさんのブログを見てここから
スゴイと思ったんです。

揚げたて 

僕が食べ始めると、ご主人がまた天ぷらを揚げてくれます。
さっきの天ぷらだけではないんです、まだあったんですよ。
桜えびのかき揚げ、え~とご主人が説明しながら出してくれたんですが
イモ、アスパラ、キス?あと魚です(名前忘れました)

ココでご飯のおかわりが欲しくなったので言いましたら、
「ご飯も味噌汁もおかわりしてください」と奥さんが言ってくれましたわ。
親切な店やわ、これだけ美味しいとご飯のおかわりは絶対必要です。
この味噌汁、メチャクチャ美味しいです。おかわりしたら良かったわ。

これも 

この天ぷらも出てきました、エビ、歯ざわりの良いレンコン、よもぎ?
これで1000円は値打ちがありますわ。

帰り際ご主人が僕の顔を覚えてくれてはったようで
「日本酒の試飲会の時に来て下さったんですよね」 と言ってくれ。
昼の定食を食べられなかった時のことを覚えててくれてました。

奥さんとご主人の接客も良いし、一品一品丁寧に作ってはります。
ホンマ美味しい天ぷら定食、絶対値打ちありますよ。

11051908.jpg 

和食創作料理 『創菜 空 QU』 さん、大満足の天ぷら定食でした。

大阪市北区堂島1-2-23 ベガアークビル1階

TEL: 06-6348-9700
Open:月〜金
 Dinner: 18:00〜翌朝3:00
 Close:土日祝日
 全12席(カウンター6・テーブル6)




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    北新地の店って、ランチでも素材は良いものを使ってると思います。
    ここも素材も味もしっかりと丁寧にされてます。
    お得な天ぷら定食で満足しました。(^o^)丿

  2. きしけん | URL | 16gGQgHA

     昨日の朝、失敗してコメントを入れ損ねてしまいました。

     こちら、天ぷらもさることながら、小鉢も充実していて、丁寧な仕事ぶりがわかりますね。

     新地のランチはお得なところが増えているとは聞いていましたが、これはかなりのお値打ちですね。

     揚げたての天ぷら、旨いですよね!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    若いお二人がやってはります。
    一品一品丁寧に仕事されてるのがわかります。
    タコの煮物、角煮がその奥にありました。
    ようできてましたよ。

  4. おーちゃん | URL | -

    店名も内装も渋げなお店ですね!
    でも、メニューの価格は優しそう~!
    それに美味しそうやし!^^

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    天ぷらが美味いんやで~衣はいだらあかんで~(^o^)丿

  6. シネマ大好き娘 | URL | -

    エビ天大好き~~~~

    シネマ衣はいでしまうけど~~~

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    北新地のディナーなら一生無理ですけどね(笑)
    ちゃんと丁寧な仕事されてると思います。
    天ぷらもカラッとして最高のランチでした。
    ヽ(^o^)丿

  8. 美の川 | URL | -

    すご~

    こんばんは。
    びっくりです。いくらランチと言っても
    これが1000円なんて信じられませんね。
    で、いったいどれくらいの人がまた夜に来られるのか
    気になります。
    三宮だったら師匠といっしょにディナーに行くのにね(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    新地のランチ、あっちこっちでやってますね。
    この帰り歩いてたら、「ランチいかがですか~」って呼び込みもいました。
    どこも大変なんやと思います。
    けど素材も良いし、値打ちはやっぱりあると思います。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    僕はおかわりできひんやろって思ってたんです。
    そしたらできるって、ご飯もう一杯ぐらいほしかったし
    味噌汁がホンマ美味い、あんな出汁初めてでした。
    「せのぶら」にしても「よーいどん」も調べに調べてから行ってますね。
    どっちもブログを参考にしてると思いますよ。
    だいたい場所でどこへ行くかわかりますよ。

  11. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    これは、凄い~。 しっかりブックマークしました。
    2500円位の値打ちあるように思います。
    最近新地のランチ、お得感が漂う店が増えましたね~

  12. ちっち | URL | -

    ヽ(^∇^*)ノ

    こんばんは(*^▽^*)
    はじめのお膳を拝見して・・1000円?
    ちょっとおかずが少ないな~って思ったんです。
    でも後からなんとすばらしい~~~彡☆
    揚げたての天ぷらが後から!すっごい~~ヽ(^∇^*)ノ
    めちゃくちゃ美味しそうな天ぷらo(≧∀≦)o
    おまけに美味しいご飯と味噌汁おかわりOKなんですか?
    え?まさる様お味噌汁おかわりしなかったんですか?

    お店の雰囲気もとっても素敵だし、ご主人お客様の顔を覚えて
    るって、やっぱりプロですね!奥様も素敵な方みたいだし
    ここまで満足さが伝わってきました♪(*^.^*)エヘッ

    話は変わりますが・・・せのぶら・・・
    やっぱりテレビって突然じゃないんですか~?
    だまされてました。みんな役者ですね~~…( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1464-c90ec736
この記事へのトラックバック