5/24 今日の昼ご飯&買いもん

2011年05月24日 20:40


今日の昼ご飯は
昼ご飯 
いつものこれなんやけど、
カレーのご飯をおばちゃんが入れてくれる時のご飯の量は
入れてるときに 「あっ!そのぐらい!」っていつも言うんです。
今日は、食べて食べれんことはなかったんですが
少なめにしてもらいました。
おばちゃんも「え?このぐらいでエエの?」と聞いてくれたんですが
このとき、明日の仕事の段取りを考えてて
ちょっとやることが多いし、気になってたので
食べるほうに気が向かなかったんです。

ラーメンを入れてくれた時もそのおばちゃんは
「カレーのご飯、これでエエのん?」ってまた聞いてくれました。
いつは多目にって言うのに少ないから、気にかけてくれてましたわ。
ありがとー (^o^)丿

その後、明日の仕事は午後からのを半分やってもらえることになって
だいぶ気が楽になりました、健康診断もあるし
僕の帰るのが遅くなるのは構わないんですが、
何時までに仕上げないといけないのもあるので心配してました。

買いもん 
帰りのローソン100の買いもん
別にどうってことない買いもんですが、「瀬戸の汐揚」が食べたかってん。
アイスもバニラにしようかと思ったけど、チョコが欲しかったのでこれ。
合計630円のささやかな贅沢、これから風呂入って洗濯
晩ご飯は9時頃になりそうです。
ヤマザキの二枚目の皿まであと5点 (*´艸`)
ヤマザキパンの罠にはまり、皿に振り回されるオッサンです。(@_@)



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    人妻さん

    ありがとうございます。
    いえいえエエかげんなオッサンですよ。
    けど自分のなかで「良い事」「悪い事」は区別しようと思っています。
    世の中の片隅で生きているオッサンのブログです。
    気持ちをさらけ出してますので、不快に思われることもありますが
    なんとか続けていきます。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    美しいものを見て美しいと思えるあなたの心が美しい
    by相田みつお

    まさるさんの心も美しい(^o^)丿

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    仕事は結局いつもどおりの量でした(^o^)丿
    ヤマザキのお皿、点数が気になります。
    どうせなら点数のついたパンを・・と買います。
    皿一枚の為に・・・(~_~;)

  4. 人妻 | URL | -

    まさるさん、こんばんは。
    何気ない気遣いにホッコリする事ってありますよね^^
    それを感じ取れるまさるさんは、きっと優しくてちゃんとされた方なのでしょうね。

    人間生きていると、調子の良い時やそうでない時があります。
    まさるさんのブログを見ていると、自然と私の肩の力が抜けるんです。
    これからも更新楽しみにしていますので、まさるさんのペースで頑張られて下さいネ。

    他の方も仰られていますが、野菜は気にして摂られて下さい。
    肉食系も良いですが身体に良いので^^

  5. kemakema | URL | -

    2度聞かれて有り難いと感謝できる“まさる”さんに“ほっこり”です!

  6. ちっち | URL | -

    (*´艸`)クスクス

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    ホント・・カレーのご飯少ないですね。
    でもお仕事の段取りもついたみたいで良かったです♪

    ちっちもシール後1枚でお皿ゲットです!
    今までのお皿たくさんありますよ~
    ちょっと前までは、何枚もお皿必死で集めてました。
    最近は1~2枚ってところでしょうか(*´艸`)クスクス

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    僕の場合節約の為に家で食べることが多くなりました。
    外なら外で食べた方が良いですよ、僕の住んでる辺りは
    飲食店が少ないんです。
    白いお皿は、最近集めました。数枚ありますよ。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1088.html

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    mikimiky さん

    せっかく日替わり定食が二品あるので僕も食べようと思うんですが
    鶏肉と豚肉のメニューが多く食べませんねん。
    天ぷら、マーボーナス、ヒレカツ、ならOKなんですが。
    わがままでしょうか。

  9. シネマ大好き娘 | URL | -

    もしかして~~~白いお皿がいっぱいあるんだ~~v-20

    毎日料理してるまさるさんはえらいにゃ~~~

    いつでも、お婿さんにいけるよ~~

    シネマは、お料理しませ~~~~ん~v-40

  10. mikimiky | URL | -

    食堂のおばちゃんは、いつも来てくれるお客さんの好みとか、量とか結構頭に入ってるモンですよ。
    不思議と物覚えが悪くなっているのに、誰々は今日何を食べていたとか覚えているんです。
    そして、まかないの時の話題に上がるのです。
    それにしても、いつも同じですね。たまには、他のもの食べてくださいよ。
    食堂のおばちゃんはきっと、そう思っています。
    きっと、まさるさんの顔を見た瞬間、カレーとラーメンの担当の方がスタンバイされていると思いますよ。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    覚えててもらえるのはうれしいことです。
    気にかけてもらって感謝しています。
    24点なら皿一枚もらえますよ。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    6/7までシールがついていますよ。
    24点でもれなくお皿がもらえます。
    がんばって集めてください。

  13. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    ちょっとしたことやけど、気に掛けて貰ってたら嬉しいね !(^ε^)♪

    山崎の皿は、いま数えたら、24枚ありました。ウチも嵌ってるわ (^_^;)

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    さくらさん

    自分が弱ってる時は、他人の優しさを感じやすいかもしれませんね。
    嫌な事を忘れないのは仕方ないですよ。みんなそうですよ。
    大食いのまさるさんって、人をアホみたいに(笑)
    確かに大食いやわ、あっ!野菜忘れてる!
    けど「瀬戸の汐揚」は、忘れないまさるさんでした。

  15. 美の川 | URL | -

    ヤマサキ

    こんばんは。
    ヤマサキの「高級あんぱん」と「デニッシュ何とか
    食パン」は好きでよく買いますよ。そういえば、最近点数
    付いてますね。
    ぼくは集めてないけど、もれなくお皿がもらえるんですか?
    頑張ってくださ~い。

  16. さくら | URL | -

    人の優しさ、調子のいい時は気づかない時あるけど、身に染みる時ってありがたいですね。
    人に感謝の気持ちを持って生活しないといけないのはわかってるんだけどな。
    なかなか難しいです。逆に嫌なことをずっと忘れていない自分が嫌になる時あります。
    大食いのまさるさんを心配してくれるの、お母さんみたい。
    まさるさん!ファイト!

    ※ 野菜食べないとダメだよ! まさるさん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1469-531a0973
この記事へのトラックバック