5/25 今日の昼ご飯&買いもん

2011年05月25日 21:12


今日の昼ご飯は、僕もいつもそう思ってたし、mikimikyさんにも言われたし
せっかくおばちゃんたちが作ってくれた日替わり定食を食べようかと
コレにしました。
天丼 
天丼 360円です、カレーとラーメンに比べて一品というのが
少々割高感を感じるねんなぁ~、けど美味しかったよ。

会社の送迎バスで帰り乗って待ってたら、Tさんが乗って来た
バスはガラガラやったので、Tさんは僕の席の後ろに座った。
そしたらシートの後ろからTさんの手がニョッと手が出てきて飴ちゃんをくれてん。
「生沖縄黒糖」いう飴ちゃんやった。
Tさんは僕より四つ年上の男の人で甘党、酒は一切飲めへんねん。

僕は久しぶりに連休で明日あさってが休みやから
帰りに西宮北口の王将でも寄って餃子とビールを飲もうかと(*´艸`)思ってて
いま飴ちゃん食べたらビールの美味しさが半減するし
そうかと言うて、飴ちゃんポケットにしまうのもTさんに悪いし食べました。

そしてバスが阪神甲子園に着く頃には、
ビールを飲みたいという気が一切なくなってしもうたわ(笑)
そういうわけで餃子もビールも延期やがな~  (゚ロ゚;)

買いもん 
帰りのローソン100の買いもん、
別に何を買わなアカン訳ではないが、昨日のチョコアイスが美味かった
今日はバニラや。
そうそう、最近エースコックのカップ麺、スーパーカップの味噌味を
見いひんなぁ~あれ好きやったんやけど
今はこんなんに変わってるんやろか?前のん美味しかったのに

きょうは上の写真のん買ったけど、前のほうがよさげやね。

明日あさってはゆっくりしようっとヽ(^o^)丿




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    やじきたさん、お疲れ様でした。
    社食で助かってます、安いし美味いし感謝です。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    おりゃ~投げたど~(-゜3゜)ノ

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ていうか耳が痛くて眠られへんのです。
    朝、半月板の為のロキソニンを早めに飲んだら治りました。
    休みやけど、なんか楽しくないです。

  4. やじきた | URL | -

    ただいまです。
    会社の食堂ですよね!
    お値段が安いのが魅力的です。
    うちにもこんな食堂が欲しいです!

  5. シネマ大好き娘 | URL | -

    エビ天一個、なげてくり~~~~~v-10

  6. kemakema | URL | -

    まさるさん“早っ”!  徹夜?
    今日は夕方まではお天気大丈夫そうなので休日楽しんでください!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    そうですね360円はありがたいですね。
    海老も二匹入ってましたし。
    トラッポさんも朝が早いですね。

  8. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    天丼

    まさるさん、おはよう御座います。
    ¥360円の定食なんですから、全然 割高感なんてないですよ!
    そもそも、ラーメン&カレーの¥360円が、安過ぎるから、金銭
    感覚が麻痺してるのとちゃいますか(笑)?
    うぅ~ん、プリンプリンの大きなエビの天丼、旨そうだなぁ~。。。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    そうでしょ、味噌汁いらんからミニうどんか普通のうどんでも欲しいです。
    ボリュームが足りひんのです。
    やっぱり食べ過ぎかなぁ。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    mikimiky さん

    ホンマは、いつも日替わり定食を食べたらバランスが良いんでしょうね。
    いつも野菜を摂るのを忘れてますが、偏ってしまいます。
    絶対良くないですよね。自炊も飽きてきました。
    家でも同じもんばっかり食べてるし。

  11. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    天丼が物足りない気持ち良く分かります。

    ミニうどんか、もう一品のおかず欲しいね。 例えば玉子焼きとか・・・

  12. mikimiky | URL | -

    きっと、カレー担当も、ラーメン担当も「あれ?」と思われたでしょうね。
    まかないの時、「今日はどうしたんやろうね?」と話題にあがっていたはずですよ(笑)

    天丼、美味しそうじゃないですか。
    これからもバランスよく食べてください。

    ところで「スーパーカップ」ですが、一瞬、アイスのスーパーカップと思って、
    「え?ついにみそ味のアイスがでたのか?」って驚いてしまいましたよ。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    前は天丼にそばがセットでついてたんですよ。
    エビ一匹で良いのでそばが欲しいですね。
    飴ちゃんの影響は大ですね。

  14. 美の川 | URL | -

    天丼

    こんばんは。
    たまには天丼もいいじゃないですか。エビが2匹。
    もしかして3匹?も載ってるし。
    大盛りカレー+ラーメンと比べるのはちょっと
    反則でしょう(笑)
    飴食べたらビール飲みたくなくなりましたか。
    明日その分も合わせて飲んでください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1470-6ccf468b
この記事へのトラックバック