『ぎょうざ 大学 元町店』 餃子定食(大)は、お得感いっぱい!

2011年05月26日 18:15


5/26は連休の初日
朝、三宮で用事があって終わったのが昼前の11時過ぎ
餃子が食べたかったのでここへ久しぶりに行きました。

大学 

元町商店街のYAMAHAを南京町へ抜ける途中の
ぎょうざの「大学・元町店」です。

メニュー 

開店直後、一番目でした(^o^)丿
餃子単品でも良いんですが、腹が減ってたので餃子定食(大)を注文

タレ 

タレは自分で作ります、味噌、酢、醤油、ラー油を混ぜて・・・味見してコレでOK!

餃子定食(大) 

餃子定食(大)は、餃子18個、ご飯、玉子スープで780円。
(並)は餃子が12個で680円、どうせなら(大)のほうがお得 (*´艸`)

18個 

餃子はニンニク抜きでお願いしましたが、有りもあります。
というか後から来た人はみんな有りを注文してましたわ。
すぐ満席になるので開店すぐが狙い目です。
腹いっぱいになるかと思いきや、酢味噌のタレでどんどん食が進みました。
もう二人前ぐらい食べられますね。

地元客に人気のぎょうざ「大学 元町店」一度行ってみてくださいね。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001632/



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    ココは神戸餃子の代表的な店ですね。
    営業中はほぼ満員ですから開始すぐがねらい目です。
    王将も美味しいですね、アッサリの味噌ダレなら
    大学が好きですね。

  2. やじきた | URL | -

    ここはチェックしておきます。
    餃子が好きですね!
    やはり王将の餃子が美味しいですか?
    参考になります。<(_ _)>

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    フナエモンちゃん

    王将ならよく焼きでって言えますが、普通の店なら言いにくいですね。
    個人の店なので安くはできないかもしれませんが
    ビールセットとかあればうれしいですね。

  4. フナエモン | URL | -

    餃子うまそ。。。

    ここのはかなりうまそうな焼き具合ですね。
    このセットであと生中ついてきて千円とかなら嬉しいナ!!

    たまに餃子が無性に食べたなってくると王将へ行きますが、特に決まった店ではない所で入ると、えらい浅く焼いたやつとか出てきたらショックなんで、おそるおそる一枚ずつ頼みます。
    浅焼き上げであかんかったら二枚目からはすぐ「コーテルcall」します(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    そういえばおーちゃんさんが餃子食べるの見たことないですニャ。
    味噌ダレ食べはったことありますか?アッサリして美味いですよ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    ぜひ候補にしてください、餃子には味はないのですが
    味噌ダレと合わせるとこの餃子が生きてきます。
    曜日と営業時間を確認しておいてくださいね。
    午後2時以降は晩までやってませんから。

  7. まさる | URL | L8AeYI2M

    kemakema さん

    ご心配ありがとうございます。
    実はこの症状、もう14~5年前からで医者にも行ってるんです。
    耳が痛くなると胸が締め付けられるように痛くなり
    胸が痛くなると耳が痛くなる、このどちらかなんです。
    最初に耳の痛みが出たのは、夏夜中に寝てた時に耳がキーンと痛くなり
    虫でも入ったのかと思いました。
    当時僕は飛騨に住んでおり、医者に行くとその症状が出てないとわからない
    と言われ、その症状が出てると気に行ってもわからないとのこと。
    要は、田舎のやぶ医者でわからんのです。
    いまの主治医にも何度もその症状を言ってます。
    先生はその都度、僕の症状をコンピュータのカルテに打ってくれてます。
    2ヶ月に1度ぐらい出ますが、また医者へ行った時に言おうと思っています。
    kemakemaさん、ありがとう(^o^)丿

  8. おーちゃん | URL | -

    まいろ~!^^

    ずいぶんお得なお店みたいですにゃ~!
    オイラもたまにはお腹いっぱい餃子を食べてみたいっす~!

  9. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    ぎょうざ大学

    まさるさん、こんにちは。
    それにしても、「餃子」好きですねぇ~(笑)
    大きさも結構なもんかと思いますが、それでも
    あと二人前いけますか?(爆)
    やっぱ、私よりも まさるさんの方が良く食べ
    られますわ♪
    美味しそうでリーズナブルなので、夏の帰省の
    候補店とします。

  10. kemakema | URL | -

    投稿と関係ありませんが、まさるさん体調は大丈夫ですか?
    耳は目、鼻、喉につながってますので、痛みが出るのは非常に心配です!
    評判の良い耳鼻咽喉科で一度診察されることを願ってます!
    勝手なお節介ですいません。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    ここは11時半の開店で近くのサラリーマン風の方が来るので
    すぐ混みます、開店すぐにどうぞ。
    午後2時以降は夕方まで休みになりますから。
    味噌ダレは自分で作りますが、サッパリと美味いです。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    餃子はどこか食べに行きはるんですか~
    神戸の味噌ダレ美味しいよ。

  13. きしけん | URL | 16gGQgHA

    私も餃子好きですが、こちらのお店にはいったことがありません。

    ぜひ1度行ってみたいと思います。

    定食(大)は確かにお得ですね。

  14. シネマ大好き娘 | URL | -

    明日は、餃子に決定~~~ポンシュがあるからいいね~~v-238

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    西北はきのう行き損ねました、俺の餃子も考えてましたよ。
    さすが鋭いですね(笑)
    ここの味噌ダレで餃子を食べてみてください、なんぼでも食べられますよ。
    大阪王将の上新庄店が出てましたか、見たかったなぁ。
    京都王将の西梅田店が閉店してガッカリです。
    客も多く、流行っていて焼き方も上手やったんですよ。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    ありがとうございます。
    最近アッサリした方が食べやすくなってきました。
    この大学餃子をはじめ、神戸の餃子は餃子自体味付けが薄く
    タレで食べる感じですので、ドンドン食べてしまいますね。
    味噌ダレは、ツルッと入ってしまいます。
    けど王将の餃子も大好きなので体調によって食べ分けてますね。

  17. おっちゃん | URL | -

    ぎょうざ大学

    「王将」西宮北口店か「俺の餃子」に行かれるかと思いきや...
    こちらへもいっぺん行かなあきませんわ~!

    少し前の「よ~いドン!」で大阪王将の上新庄店が紹介されてました。
    達人の作る餃子、美味そうでしたよ~!

  18. はなまま | URL | nlnTgiQk

    相変わら写真がキレイ!!
    いつみてもとてもおいしそうです~(*^-^*)
    ぎょうざ思わず手が伸びましたよ~・笑
    私もどちらかというと味噌ダレが好きです。
    あとはお酢だけとか。
    王将のぎょうざとどちらがお好きですか?

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    あっ!ご主人ご存知なんですね、追加注文できませんねん。
    持ち帰りの生餃子は、皮と具が別々になってて
    自分で包むやったと思いますよ。
    味噌ダレが美味しいですよ。

  20. ちっち | URL | -

    餃子♪

    こんばんは(*^▽^*)
    相棒が今横で「ここも美味しいで~!!
    ここは餃子の追加注文ができひんねん」
    って言っています。

    ちっちは食べたことがありません!
    「今度お持ち帰りしてきて~~!(*_ _)人」
    と、今、お願いしました(*´艸`)

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    mikimiky さん

    はい味噌ダレが食べられます。
    ただし自分で作るので、味噌、酢、醤油、ラー油を混ぜます。
    それと店は、午後2時ごろから夕方5時頃まで休みます。
    その時間は避けたほうが良いです。
    詳しくは電話で聞いてみてくださいね。

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    定食大が得でしょ?
    いつもはビンビール+餃子です。
    昼時で腹へってたからご飯がありがたかったです。

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    ハマチさん

    今日行ってきました。
    腹減ってたのもあって、余計に美味しかったです。
    味噌ダレ最高!

  24. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    え~っ、コレですね。
    http://gigazine.net/news/20101112_osaka_ohsho_gyoza/
    味噌ダレが食を進めますねん。何度も美味しかったって言いました。

  25. mikimiky | URL | -

    ここに行けば、お味噌のタレで餃子が食べられるんですね。
    今度行ってみたいと思います。
    私はにんにく有りがいいです。

  26. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    その店って、大阪王とは違うんでしょうか?
    王将のような、ちょっと違うけど美味しい餃子です。
    http://blog.livedoor.jp/osakaou/
    神戸の味噌ダレが好きですねん。

  27. 美の川 | URL | -

    餃子!

    こんばんは。
    そう言えば大学にはもう何年も行ってません。
    定食に大なんてあったんですね。たった100円
    違いなら絶対「大」がお得ですね。
    でも餃子単品3人前+v-275もありかな。

  28. まさる | URL | dvUYBDnY

    ききょうさん

    味噌ダレ食べはったことないですか、サッパリして美味しいですよ。
    餃子をなんぼでも食べられそうです。

  29. ハマチ | URL | -

    おぉ!今日か。
    美味しそうです!味噌タレ好きです!

  30. いっこう | URL | -

    餃子

    美味しそうです~
    私も大好きです。

    大阪王将の一部店舗では
    500円60分食べ放題もやってるようです。

  31. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    ボクが今をさること、うん十年前の高校生時代の最高記録が、4人前です。
    その店は、京橋にあって、王将という名前で、今の王将の餃子と同じでした。

    最近食べられなくなったので、羨ましいです。

  32. ききょう | URL | ehuBx04E

    美味しそう

    まさるさん こんばんは

    酢味噌のタレは、食べた事無いです。
    どんな味なんやろ~  食べてみたいなぁ

    餃子もしばらく食べてないし、写真みたら
    むしょうに食べたくなってきたーーー><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1471-7db198f7
この記事へのトラックバック