5/27 桜ノ宮・光龍益 と アロハサマーフェスティバル・新梅田シティ

2011年05月27日 21:46


5/27はノーマイカーデーで久しぶりの休みとなると

フリーチケット 

当然、ウロウロせなあかんね。
600円で大阪市営地下鉄とバスが乗り放題

一番乗り~ 

まず東梅田から都島へ、「光龍益」のラーメンを食べに一番乗り。(^o^)丿
ノーマイカーデーやないときは環状線で桜ノ宮で降ります。
いつものように11時15分に店に着き、店内で待たせていただきました。

楽しみ 

いよいよ 6/1からつけ麺が始まるようです、ヽ(^o^)丿楽しみ~♪
きょうはご主人とも話すまもなく、ドンドンお客さんが入ってきてすぐ満員でした。

特製ラーメン 

特製ラーメン 900円、高いけどこのチャーシューが抜群に美味いです。
あとご飯も食べましてん、お腹へっててん。

900円 

麺はやや細めなんですよ。

チャーシューが最高! 

チャーシューがエエ感じ、久しぶりやったし口がこのラーメンになってたから
それ美味かったわ、何度も美味しいって言うたわ。
「梅雨になるとあっちこっち行きにくいですね」とご主人が話しかけてくれました。
満員でしたので、それだけでしたがいつものように美味かったです。
特製ラーメン900円、ご飯100円の計1000円、贅沢な昼ご飯でしたが
値打ちは十分にありましたね。

行列

http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270304/27015801/

その後地下鉄に乗ってあっちこっち、晩の午後六時過ぎに新梅田シティへ

新梅田シティ 

残念ながら小雨模様です。27日~29日まで、こんなイベントをやってるんですよ。

こんなんやってます 

アロハサマーフェスティバル。

グッズや 

ハワイのグッズや

食べ物もあります 

食べ物、民芸品も売ってます。

イベントをやっています 

ステージではこのようなイベントもやってます。
雨でテントがはってあったり、傘で見えにくかったり、もう何がなんやら(笑)

演奏も奥で 

せっかくの演奏なのに、えらい奥まったとこでやってて見えにくい。

ステージ 

ハワイの音楽ってなんかゆったりして素敵ですね。
あす28日とあさって29日もやってますので、ちょっとのぞくのも良いかもです。
雨で見えにくいのが残念ですけどね。雨天決行やそうですよ。
http://www.aloha-sf.com/

さて今日のベストショットかな↓

新梅田シティ 

その新梅田シティの夜景、手持ちなので左ひじを手すりにつけて撮影
この噴水が赤やら黄色に変わるねんで、え?ラーメンの写真の方がキレイって?
さぁ明日は仕事であさっては、また休みの変則に体もついていけへんわ。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    そうですねん、大阪駅がスッカリ変わりました。
    僕が気に入らないのは、京都駅とそっくりやということです。
    もっと個性的にして欲しかったですね。
    駅北にビルが建設中ですがはたして入居があるのかどうか
    お役所仕事的な感じで建てたは良いが入るテナントがないとか
    出てこえへんかと思います。

  2. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    大阪駅は、大きく変わりましたね。

    この前、京橋から阪急蛍池に行くとき通りました。

    もうじぇんじぇん分かりません。

    ひたすら、標識を追いかけるばかりです(汗)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    さくらさん

    ハワイの音楽って良いですね、晴れてたらもっとゆっくりいたんですが
    雨でカメラも濡れるし帰って来ました。
    そういや「ココはどこでしょう」の問題撮るの忘れましたわ。
    けど大阪ネタが多いから、意識して神戸方面を問題にしようと思ってます。
    「ココはどこでしょう」を撮るときは、顔がニヤけてます(笑)
    みんなの考える顔が浮かんでオモロイんですよ。ケケケッ。(*´艸`)

  4. さくら | URL | -

    アロハサマーフェスティバルやってるんですね。
    ハワイの音楽いいですよね~、好きだわ、癒される。屋台を見て回るの楽しいだろうな。
    晴れだったらもっと人いたでしょうね。

    ノーマイカーチケットで色んな所行って、また、むずかし~問題撮影してそうで
    ドキドキ。しかも撮影時、まさるさん顔にやけてそうだし(笑)
    写真、ベストショット最高に素敵。行ったことない人行ってみたくなるでしょね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    梅雨入りうっとうしいですね。
    そっかー映画は関係ないですね。
    外をウロウロするのは、雨が敵ですね。
    カメラが濡れるし傘も邪魔やし、早く空けてくれ~( ^o^)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    このつけ麺もぜひコースに入れてください。
    ホンマに美味いですよ。
    夏限定のつけ麺を楽しみに待ってました。

  7. シネマ大好き娘 | URL | -

    こっちも梅雨いりだよ~~~~

    でも、映画館でおこもりするから関係ないや~

  8. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    「光龍益」

    まさるさん、おはようございます。
    夏だけの「つけ麺」は来週からですか?楽しみですねぇ~。
    さて、この「特製らーめん」エエ感じです。チャーシュー
    が分厚くて、朝からヨダレもんですわ(笑)
    関東でも、チャーシューが入ると¥1,000円前後は
    しますから、¥900円は妥当な金額だと思いますよ。
    次に行かれる時は、濃厚になった「つけ麺」ですね(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    光龍益のラーメンホンマ美味いですね。
    ハワイのイベント、晴れならハワイらしいですが
    雨はあきませんね。

  10. 美の川 | URL | -

    こんばんは。
    900円はええ値段やけど、ほんと丁寧に作ってあるのが
    伝わってきて、いつ見てもめっちゃ美味しいそうな
    ラーメンですね。
    せっかくのハワイのイベント雨が気の毒ですね。
    台風どっかにやってください。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ハマチさん

    ホンマですね、僕も光龍益の意味聞いてないですわ。
    なんとなく縁起の良い名前ていうのはわかりますけどね。
    温泉玉子、ホンマや!ないわ!今気づきました(笑)

  12. ハマチ | URL | -

    光龍益ってどういう意味なんでしょうね?
    今更ながら名前に興味を持ちました。

    新しくなってから行ってないなぁ
    温泉卵がなくなったんですね。
    これで良いかもしれない。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1472-8751a33d
この記事へのトラックバック