餃子の王将 阪急東通り店~雨の御堂筋

2011年05月30日 19:20


5/29は、尼崎へ寄ったあとJR立花から東西線で北新地へ
餃子が食べたいなぁと思ったけど、西梅田店は閉店したから困る
あの店、料理人もベテランぞろいで餃子を焼くのが上手やった。
僕も、通天閣店、天王寺堀越店と並んで良い店に挙げてたのに。

阪急東通り店 
というわけで、梅田の阪急東通り商店街にある
その名も「阪急東通り店」へやってきました。
何度も通ってるとこやけど入った事ないねん。
評判も良いので入ろうっと。
http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=70

店内 
店員さんの元気の良い声に迎えられて気持ちエエわ。
店内も清潔や食べんでもわかる、コレはエエ店の証拠や!
昼の1時過ぎ、ビンビールと餃子2人前を注文

ビール&餃子 
冷えたコップに冷えたビール、餃子の焼き方もよく焼と言わずとも なかなかええで
写真では薄く見えるけど、合格や(えらそうに)
このあいだ大阪駅前第3ビルの王将へ行ったらコップが冷えてなかった
カウンターに置いてる水を入れるコップを出してくれてんけど
こういう細かいとこにも気を配って欲しいわ。 

それと西梅田店におったお姉さんもいた、
「おねえさん、西梅田店におったよね。あの店エエ店やったのにね」
って言ったら少し喜んではったみたい
確かに西梅田店はいつも行列ができてたし、昼時には持ち帰りの客がが並んでたし
OLさんなんかは、店内では食べにくいから持ち帰りに待ってはったもんや。
なんで閉めたんかいまだにわからんわ。

焼きめし 
岸和田市民さんが昨日のブログで
王将の焼飯が美味しかった言うてはったから注文してみた、
http://marontochahan2.blog82.fc2.com/

美味い!
コレがまたしっとりして美味いやんか!ちょっと量が少ない(笑)けど
王将は、作る人によってバラつきがあるけど、この阪急東通り店
コレは大当たりですわ。
餃子倶楽部の 5%割引で1227円でした。

そして前の梅田花月のとこにある
にしむら珈琲 
神戸にしむら珈琲へ、コーヒーが500円するから自分では行かへんけど
前に「おはパソ」でウエスティンホテルの宿泊券を姉ちゃんあげたら
お礼や言うてにしむら珈琲のチケットを一冊くれましてん。
助かるわ~自分では絶対行かれへん店やから(なんどもしつこい)

御堂筋 
そして、緑がすっかり濃くなった雨の御堂筋へ難波まで歩こうっと

好き 
人の少ない御堂筋が最高!都会の景色ってやっぱり好きやなぁ。

播磨屋 
おかきの播磨屋御堂筋店、最高のロケーション
http://www.harimayahonten.co.jp/tenpo/tenpo.html

無料 
「おかき」や「割れおかき」は、有料やけど珈琲は相変わらず無料

ハズレ 
道頓堀ウィンズの前を通ったので日本ダービー買ったけど、素人には無理やね。
新世界まで歩き、再び梅田まで御堂筋を歩き、あ~疲れた。

買いもん 
帰りの近所のローソン100の買いもん
また仕事がんばって稼がなあかんわ



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民 さん

    この阪急東通店は美味しかったです、西北もたぶん美味しいと思います。
    店にいると焼飯を注文する声をよく聞きますからね。
    このカシオの携帯、ホンマキレイでしょ。
    ちゃんと固定して撮ればコンデジ並みに写りますよ。

  2. 岸和田市民 | URL | -

    まさるちゃん まいどーです。

    ご紹介 ありがとーございます。
    焼飯あたりでよかったね。
    ちゅーかね その携帯ほんま優れもんやね。
    ネットなんで画素は重要やないと思います。
    ほんと写りがよいわ。
    おれも昔のG'zOneひっぱりだしてこーかな。
    あれよかってん。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおんさん

    お~っ!そちらにも王将ができますか!
    おめでとうございます!
    てぃおんさんの方が王将の味に詳しいので教えてあげてくださいよ。
    餃子の焼具合とかもね、ラーメン食べられますね。ヽ(^o^)丿

  4. てぃおん | URL | YD14tAto

    いい色してる餃子ですね~
    僕の地元にやっと餃子の王将が出来ます。
    まだ9月にオープンなのでだいぶ先ですが・・・

    これで餃子倶楽部に入部が出来そうです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけん

    焼飯は上手下手がはっきり出ますね。
    この店は評判どおり美味しかったです。
    みんなよう知ってますね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘さん

    雨の御堂筋は人も少なくゆっくり歩けますよ。
    一年を通して素敵なとこです。

  7. きしけん | URL | 16gGQgHA

     王将って本当に店舗によってブレがありますね。

     炒飯なんて、てきめんに味の違いが出ますわ。

     ビールのコップが冷やしてある王将って素敵です。

  8. シネマ大好き娘 | URL | -

    餃子はおいしいね~~~揚げ餃子も好きですわ~~~~

    シネマは、ポンシュでいただきま~~~す!!

    雨の御堂筋歩いてみたいわ~v-10

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    オーヤン・ヒーヒーちゃいますよ(笑)
    御堂筋を初めて見たのが厚生年金会館へ桜田淳子のコンサートを見に行った時です。
    時間があったので四つ橋から御堂筋へ歩きました。
    そら御堂筋の銀杏並木に感動しましたよ。
    いまも御堂筋が大好きです、一年を通していつもキレイですね。
    にしむら珈琲は、中山手本店の内装が一番好きですね。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    トラッポさんは東通り店にも行かれるんでしょうか。
    ココは当たりでした、王将では焼飯より天津飯を食べることが多いです。
    なんか無難な気がしていつもそうです。
    今度から焼飯も食べようと思っています。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    箕面のコメッコさん

    いえいえ、競馬は全く知らないんです。
    前日に関テレの「サタ馬」をたまたま見てたので買いました。
    お父さん、そうでしたか・・思い出させてすみませんです。
    僕は文句言いながら元気でいますよ(^o^)丿
    焼きめし美味しかったです、ただ王将は店によって差が有るので注意です。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    この日は、いつも使ってるNikonのD60は重いので家に置いていきました。
    今日のブログの写真は全部、携帯電話で撮ったんですよ。
    カシオのW41CAというだいぶ古い携帯です。
    写真がキレイだと評判やったので当時のTU-KAから機種変したんです。
    たった200万画素しかないんですが、僕も満足しています。
    もし携帯を変えてもこの携帯はカメラとして使うつもりです。

    ちなみに最近の記事でNikonで撮影したのは、
    5/27の「光龍益とアロハサマーフェスティバル」の記事
    これはNikonで撮りました。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    そうそう、ちっちさんのお父さんが好きだった「にしむら珈琲」です。
    梅田にもあるんですよ。
    ヤマザキパンあと2点で二枚目の皿がもらえます。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    さくらさん

    そうです、欧陽菲菲です。
    雨の御堂筋、僕は13才でした。
    西梅田店は、評判が良かったんですよ。
    ヒルトンに泊まってる外人さんも食べにきてましたからね。
    何度も見ましたよ、外人さんが餃子食べてるのん。ホンマです。
    僕は餃子の焼き方が悪いと文句言いますよ。
    エエ客ちゃいます、あっ!野菜や忘れてた。

  15. 美の川 | URL | -

    雨の御堂筋

    こんばんは。
    おーやんふゅーふゅひー? あかん、わかれへん。
    どうやって変換するのかわかりません。仕舞い目に
    名前もわからなくってしまいました。
    でも雨の御堂筋も哀愁があっていいですね。
    にしむら珈琲って大阪にも店出していたんですね。

  16. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    まさるさん、こんばんは。
    私は、ここに来たら必ず「炒飯」ですわ。
    餃子が看板かと思いますが、私は「炒飯」
    が一押しですね(笑)

  17. まさるさんは、大きなレースやと 馬券、買わはるんですか。
    今は、なかなか 買い方が複雑ですよね。
    競馬の大好きだった父は、5年前の ちょうど ダービーの日の出走の時間に
    亡くなりました。
    何だか、笑えるような笑えないような・・・

    続けて コメントを送らせてもらってますが、とにかく まさるさんには、元気でいてもらいたい、という思いです。

    あー、焼き飯食べたくなった。

  18. kemakema | URL | -

    つまらん事聞きます、最初の2枚の御堂筋の写真があまりに綺麗よってに、まさるさんのカメラの
    メーカーと機種を教えてもらえませんか?
    もしこれまでに投稿してはったら自分の見落としです、すいません!

  19. ちっち | URL | -

    ♪(〃∇〃)☆

    こんばんは(*^▽^*)
    今日は王将のお話よりもコーヒーが素敵!

    “にしむら珈琲のチケット”を一冊プレゼント!
    ホントにいつも優しいお姉様ですね~♪(〃∇〃)☆

    お姉様がお優しいのは、まさる様がお優しいからでしょうけど・・
    それにしてもホントに仲の良いごきょうだいで羨ましいです・・・

    あ!“ヤマザキパン”頑張ってますね彡☆(*´艸`)クスクス

  20. さくら | URL | -

    おぉ~雨の御堂筋。ってオーヤンフィ~フィ~の曲だ。
    まだ生まれていないけどカラオケで歌いますよ。最近の歌もいいけど昔の歌もいいですね。
    だから母とカラオケに行くの好きなんです。
    男の人って王将好きですよね。王将の餃子は母の味って人いました。
    夜の東通りの王将って周りが明るすぎて見過ごしがちです。
    西梅田の王将、閉店したんですか?場所も何も知らないけど、よくテレビに出てて
    有名な気がしてたんだけどな。
    まさるさんって、感じの良いお客さんっぽい人だなって思います。
    でも、野菜は食べてね!いつもブログ見てるよ!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1473-191c8850
この記事へのトラックバック