「光龍益」の絶品のつけ麺、始まりました。  大阪・桜ノ宮

2011年06月02日 19:59


いよいよ今年も「光龍益」のつけ麺が6/1から始まりました。
きょう2日が休みやったのでいつもより早い時間に行ってきました。
http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270304/27015801/

桜ノ宮駅から 

JR環状線の桜ノ宮駅の北側を線路沿いに東へ

光龍益 

住宅街の中に店はあります。
いつもは午前11時15分に行くのですが、つけ麺が始まって並んでいるかと思って
11時過ぎにつきました。

店内 

ご主人が開店の準備で11時15分頃出てきはったので入れてもらいました。
今日は意外と客の出足が遅いようです。

時間があったので、ご主人と少し話させてもらいました。 

ご主人に光龍益の由来を聞くと答えは、
「僕は名前にこだわらないほうなので何でも良かったんです。
名前はあとで付いてくるものなのでね。
ただ縁起の良い名前にしたんです、益々繁昌するようにとね」
とのことでした。

あとラーメンの話、麺屋団長、麺屋えぐち、の話など

つけ麺 

お客さんも入ってきました、忙しくなりそうです。
僕はつけ麺の大盛を注文しました、普通盛り200gと迷いましたが
待ちに待ったつけ麺をやっと食べられるので大盛にしました。

つけ出汁 

つけ出汁です、コレがうまいねんなぁ~。

つけ麺大盛です。 

↑揃いました、つけ麺大盛で400gあります。1000円とはりこみましたよ。ヽ(^o^)丿

うまそうやろ 

大盛を食べられるか心配しましたが、一口食べてコレコレこの味!美味い!
コレを食べるために一年待ちましたよ。
このコクのあるつけ出汁、麺がドンドン入っていきますわ。

美味しかった 

あまりの美味さにあっと言う間に完食、僕はスダチは使わないんので残しました。
メンマ、煮豚、麺もホンマに美味いです。 
一年待ってやっと食べた光龍益の夏限定つけ麺、
皆さんもいまのうちにぜひどうぞ食べに行ってください。

あっ!忘れてた!追記です。ヽ(^o^)丿

このあと京橋まで歩き、一号線沿いに戻って南森町へ

なかむらのコロッケ 

天神橋筋二丁目のなかむらのコロッケを買いました。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27003769/
腹いっぱいでも食べられるコロッケ、ホンマ美味しいねんで。
70円でちょっとちっちゃくなった感じ、けど美味いわ~
このあと、天六~梅田まで歩きました。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    フナエモンちゃん

    つけ麺メチャ美味いで~!値打ちあるわ。

  2. フナエモン | URL | -

    予習?(笑)

    う~ん、非常に分かり易く、絶対食べたくなる的な写真説明(笑)!


    つけ麺行かせて貰います。
    梅田事務所の帰りに。

    以前ラーメンは…と書きましたが、あの分厚いチャーシューは忘れてませんねん。


    あ、もちょっと後ですが、神戸の和歌山ラーメン「○高」行きます。

    まず、こちら光龍益が6月中ですねん。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    場所も行きにくいかもしれませんね。
    けど一度行ってみてください、つけ麺の時期の間に。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    煮豚はつけ出汁の中に入ってるんです。
    遠いからなかなか行けないでしょうけど、美味しいですよ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ぜひ行ってみてください、光龍益、一燈園はおすすめします。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    ラーメンも美味いですがつけ麺はもっと美味いです。
    ぜひどうぞ。

  7. WVS | URL | -

    光龍益

    行きたいけど行けてないんです(営業時間、場所的に行きにくい)

    なかむらのコロッケも、以前は夕方差し入れしてくれる人がいて
    よく食べてたけど、勤務地異動してからは残念ながら・・・
    仕事中に、たまに前を通るけど。いつも買い食いする余裕が・・・

    あかん、食いたい!!

  8. ちっち | URL | -

    つけ麺♪

    こんにちは(*^^*) 
    ラーメンは『とんこつラーメン』のスープが好きで
    ラーメンの上のチャーシューが一番好きです(*´艸`)
    ちゃんぽんも好きですが上の具が一番好きです・・
    こんな人はラーメン食べる値打ちないですねf(^^;

    このお写真には煮豚が写ってないですが
    煮豚はいってたんですね?どんなんなんやろ?

    付け麺ってごまかしようがないので、ホントに美味しくなければ
    食べれそうにないですね。だからホントにホントに美味しいんですね~♪

  9. いっこう | URL | -

    つけ麺

    今年こそは行ってみたいです。

    いろんな所紹介して頂いてますが
    中々行けてないのが現状ですね…

    ここと水道筋の串カツは
    かなり気になってます…。

  10. やじきた | URL | -

    前にまさるさんの記事に背中を押されて食べに行ったのですが、ホント美味しかったです。
    つけ麺も美味しいのですか?
    それならまた行ってみないといけませんね!

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    ここはつけ麺やで~、イケメンちゃうで~(笑)

  12. シネマ大好き娘 | URL | -

    つけ麺食べたい~~~~~イケメンも~~~v-10

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    ココが美味しいので他へ行こうとは思わないんですよ。
    行った事ない店に行けば良いんですけどね。
    1000円はちょっと痛いです、他は何も使わなかったですよ。
    なかむらのコロッケ、癒されますねあの味。
    足の痛みは気にならなくなり歩けました。

  14. おっちゃん | URL | -

    つけ麺

    かなりお気に入りのようで...
    1000円の大盛りとは流石です。

    なかむらのコロッケも美味いでしょ!
    よ~く歩きましたね。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    はっしゃんさん

    そうですねん、特性ラーメンに玉子が入ってないのん
    帰ってから言われて気づいたんですよ(笑)(遅っ!)
    つけ麺には、ほらちゃんとついてましたよ(^o^)丿
    いつものコクのあるつけ汁、あの味が帰って来ました。
    はっしゃんさん、今年も行って下さいよ。
    腹減らしていったから、食べられましたが鼻から麺が出そうでした(笑)

  16. はっしゃん | URL | -

    実は特製ラーメンも半熟卵が付かなくなったんで、つけ麺どんな内容かなって気になってたんです!
    昨年と変わらないようですね~。
    卵が入るんなら、やっぱし食べたいですわ!!卵よく合うと思うんですよ。。
    今シーズンも食べに行って来ます♪しかし大盛り食べたら腹パンパンでしょ(笑)

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    きょうは腹減らして行きましたからね。
    大盛を注文する人が半分より多いですよ。
    濃い目の出汁でコクがあるからドンドン入っていきます。
    美味しいですよ。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    値段は少し高いですが、食べれば納得ですよ。
    コッテリしたつけ麺、ホンマ好きです。
    次回は並盛りで良いかな。
    このつけ麺と特製ラーメンがおすすめです。
    ラーメン(並)とチャーシューが違いますから。
    天二のなかむらのコロッケもどうぞ。

  19. 美の川 | URL | -

    つけ麺

    こんばんは。
    ほんまに美味しいそうですね。
    つけ麺ってふつうのラーメンより量食べれますよね。
    喉ごしがいいからですか?
    しかし400gってめっちゃ食べ応えあるでしょう。
    つけ麺食べたくなってきましたv-7

  20. トラッポ | URL | -

    絶品つけ麺

    まさるさん、こんばんは。
    夏限定の幻的な「つけ麺」食べれてよろしいですねぇ~♪
    大盛の値段みてビックリですが、私も200gじゃ足らない
    ので、大盛ですね(笑)
    女房は、特製ラーメンが気になるらしく、またまた得意の2品
    をオーダーして、半分こづつします(^o^)v
    あぁ~、早く7月にならんかなぁ。。。
    ここと、元町の餃子は外せません(^^)d

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    ハマチさん

    すみません、ご主人は子供さんの名前も深く考えなかったと言ってました(笑)
    つけ麺おすすめしますよ、11時半開店ですが、11時15分に行っ方が良いです。
    開店すぐがねらい目です。

  22. ハマチ | URL | -

    私の名前が出ててびっくりしましたw
    光龍益の名前はこだわらずに考えたんですか。
    ご主人、センスありますねぇ。

    つけ麺、近日中に私も食べに行きます。
    大盛りに私もチャレンジしてみますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1476-6682348e
この記事へのトラックバック