6/18 大阪は疲れるぞ~の巻

2011年06月18日 21:53


6/18、仕事帰りに餃子が食べたなったけど
阪神西宮店は全然焼きが下手やし、西宮北口店は満員やろし
尼崎の尼センデパート店でも行くかと阪神を梅田方面へ乗り
どうせなら梅田へ行ってしまえと
11061801.jpg 
阪急東通りへ行きました。
とにかく大阪は人が多いこと、景気が悪いとはいえ大阪は人が動いてる
11061802.jpg 
神戸に比べて活気があるわ
11061803.jpg 
その代わり人が多い分疲れるで~
JR大阪駅がキレイになったけど、みんな言うのが大きすぎるということ
確かに店も多いし種類も多いよ、けどみんなが求めたのってコレ?
ホームセンター、ショッピングセンター、アウトレットで思うのは
僕らのような車を持ってない人間は相手にしてないんちゃうか?
この大規模な形態がこれからも続くのやろか?
どこかで方向転換しそうな気がするねん。

16日の休みに神戸行ってん、三宮から北野坂へ
にしむらでコーヒー飲んで、東急ハンズ、高架下、センター街
三宮の規模って僕にはちょうどエエ大きさやねん。
大阪も大好きやで、千日前なんか特に大好き。
けど大阪は僕には大きすぎるねん。

11061804.jpg 
餃子の王将 東通店へ
11061805.jpg 
まず目にはいるのが、各店独特のセットメニュー
11061806.jpg 
今回食べたのは、餃子セット820円とビンビール504円
前に西北の店のときにも載せましたが、セットメニューはっきり損です!
餃子セットは、ご飯、もやし炒め、餃子二人前、スープ、サラダ
けど単品で考えるとバラで必要なのんを注文した方が絶対得!
サラダなんていらんし(みんな食べ言うけどね)
これならビールに餃子二人前、天津飯でも注文した方がよかったわ。

11061807.jpg 
とにかく東通りはにぎやかやわ。
11061808.jpg 
階段下りて泉の広場前の古潭
ベタやけど、たまに食べたくなる味。
学生の頃はカッパ横丁へよく行ったわ。
11061809.jpg 
こんなん見て
11061810.jpg 
ふーん
11061811.jpg 
アベ地下店 が一番うまいね。
11061812.jpg 
久しぶりの醤油ラーメン 590円、懐かしいあの味。

僕の好きなブログの一つ「ひとりでだいじょうぶだもん」のひとりもんさんが
梅田大丸の地下で長ーいエクレアを買ってはったので寄ってみた。

11061813.jpg 
梅田大丸の地下一階、あっ!ペコちゃん!
店頭のペコちゃんってちょっとサル顔やと思うんですが
ペコちゃんの顔、パッケージによって微妙に違いますよね。
11061814.jpg 
コレも売ってるんかなぁ~、酒飲んで赤い顔のオッサンがジロジロと
見られへんから、あまり見られませんでした。

11061815.jpg 
お~コレか!店員さんに「あの、長~いエクレアどこで売ってますか?」
って聞いたらすぐ教えてくれました。
けど、この時点ではもう売り切れ、そら午後7時半やもんな。
けど午後5時頃まではあったそうです。

11061816.jpg 
ほな、大阪駅前ビルで前に買ってた昼得で帰りまひょいな
正規運賃290円のが190円で売ってますねんで。
さくら夙川やから芦屋のんで乗りますねん。
11061817.jpg 
JRさくら夙川駅前のローソンプラスの買いもん
前は、ナチュラルローソンやったのに変わってた。
11061818.jpg 
前にも載せたけど、auから三回目の機種変更の案内。
僕が使ってる携帯が来年7月で使えなくなるので、機種変更してくれとの案内
無料やったり安くなってるけど、まだしまへんで~(^皿^)ウシシッ
スマホへ機種変が無料になったら考えるけどね、ケケケッ


コメントは閉じさせてもらっています。(*_ _)人

ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


