6/25 本日、引越ししました!ヽ(^o^)丿

2011年06月26日 00:51


皆さ~ん!元気ですか~!ヽ(^o^)丿
実はもう何年も前から引越ししたいなぁと思ってたんです。
いろんな問題があって、なかなか踏み切れなかったんですが
この4月末から本格的に家探しをし始めました。
ブログを休ませてもらったのは、その引越しのためです。


そして、6/25・・・・・・・
 
いつもの部屋やけど 
母ちゃんと住むために選んだ3LDKの部屋
けど、住み始めて2年経たないうちに母ちゃんも亡くなり
それから10年ずっと一人で住んできました。

このブログでも何回も登場した部屋ですが、今日でお別れ
ヽ(^o^)丿・・・うれしいんかい!

この場所は、緑も多いし交通の便も良いし住むには最適ですが
買い物が不便なんですよ。
僕は車を持ってないから、余計にそう感じました。
それにマンション自体の騒音がひどかったのでうんざりしてたんです。

荷物がいっぱい 
サカイ引越センターにお世話になりました。
3LDKの部屋ですが、物は少ない方かと思いきや
荷造りを始めると出るわ出るわ、もっと捨てといたら良かったです。
けど、両親や兄弟の思いいれもあるし、
なかなか捨てられない性格なんです。

午前9時に始まった引越しは、午後12時半に終わりました。
三人も来てくれたし、手早くやってくれたので助かりました。
昼ご飯でもご馳走しようと言ったのですが
まだ次ぎに一軒引越しがあるのでと行かれました。
大変な仕事やなぁ~。
かたづかん 
ココが新しい部屋です、
3LDKの部屋から1DKの部屋へ入れると荷物があふれています。
午後5時過ぎの写真です、こんなに荷物が多いと思わんかった。
今やっと落ち着きましたが、荷物はあふれてお見せできない状態です。
神戸は、ゴミ捨てには厳しいのでしばらく様子をみて
荷物を減らそうと思います。

サカイ引越センターでは、使ったダンボールの引き取りサービスもあって
明日引き取ってもらいますねん、20枚ぐらいあるから助かるわ。

あれ?そういえば、あの子どこ行ったんやろ?


お~い!ペコちゃ~ん (゚ロ゚;)


おった 
「と~たん、ここやで~」
ちゃんとスピーカーの上にいました(笑) 良かった~

え?どこに引越したんかって?

あっこしかないですやん!


水 道 筋~!

さっき午後9時過ぎに

一燈園へ 
一燈園へ行ってきましてん、ちなみに徒歩すぐです(笑)
ちなみにスーパーマルハチも徒歩すぐです。
こんなに商店街が近いとメチャクチャ便利や~
マルハチ 
さっそく、マルハチで買いもん。
コレだけ近いとかえって買いだめしなくてすむからええね。
グラタンコロッケも買うたで~(*´艸`)
それから豆腐屋の豆腐も買いました。
なんか美味しい気がします(食べてわからんかったんかい!)
買ったことのない店も一軒づつ買ってみようと思います。
まさみ 
一燈園から東へ路地を入ったお好み焼の「まさみ」です。
水道筋4丁目にあります。
初めて入りました、感じの良い奥さんが一人でやってはりました。
昼の12時から夜の12時までやってはるそうです。
豚玉 
豚玉 550円、ソースは長田のばらソースを使ってはります。
なかなか美味しいやん、近くにこんな店があるからうれしい。

こういうわけで、きょうから42年ぶりに水道筋に住むことになりました。
ちなみに神戸市民になるのは、36年ぶり。
ブログの方は、ボチボチ更新していこうと思っています。
まだ、コメント欄は閉じさせていただきますが
マイペースで少しづつやって行こうと思います。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1480-b01f96b8
この記事へのトラックバック