FC2ブログ

名前で入らなかった店、「めしや 宮本むなし」 水道筋商店街

2011年06月27日 22:02


「めしや 宮本むなし」・・・・なんでこんな名前付けたんやろ?
入りにくいやん、日本橋にも阪急東通にもあるけど
店の名前がコレやから、今まで入ったことがなかってん。
なんかココで食べてると「むなしいで~」とでも言いたげな店名やん。
普通に「宮本食堂」なら、ずっと前に入ってるわ。

水道筋にあんねん 
仕事帰りに冷やしうどんが食べたなってん、この隣の「力餅」へ入ろうか
と思ったけど鯖の塩焼きが食べたくなったのでこちらへ
店内 
店内はいたって静か、実は水道筋へ引っ越してくる前に
冷蔵庫を空っぽにしたため、仕事帰りに二回今津の「やよい軒」へ寄ってん
そこで「鯖の塩焼き定食 590円」を食べてんけど、メチャおいしかってん。
久しぶりやったし、脂がのってたし、やよいの塩鯖定食がメチャ気に行ってん
メニュー 
 
ココにもあった、「塩鯖定食」値段も同じ590円やこれにしました。
入り口で食券を買って座ります。
「今から焼きますのでお時間をいただきます」
(^o^)丿
店内 
割と地味な店内、「やよい軒」なら漬物が置いてあって食べ放題やけど
ここはないようですね。 あれ結構好きですねん(*´艸`)
麦茶 
座ると同時に麦茶をポットで出してくれるのはうれしいサービスです。
塩鯖定食 
来ました~!塩鯖定食590円です。
奥には鶏のささ身のマヨネーズ和え、豆腐はやよい軒の半分ぐらい
塩鯖もやよい軒に比べるとちょっとちっちゃいです。(~_~;)
アップ 
焼き具合はコレぐらい焼いてるほうが好きですね。
ひっくり返して 
皮は食べませんし、鯖の模様が気持ち悪いので裏返します。
鯖は、ややパサつき気味、やよい軒のほうが脂がのって美味いですね。
「むなし」が良かったのは、味噌汁がやよいほどインスタントぽくないということですね。
味噌汁には、「やよい」はもっと力を入れて欲しいです。
初めて入った「宮本むなし」、このあいだ行った「やよい軒」と比べると
ちょっと落ちますね。
おかわり
ご飯おかわり、やよいと一緒で自分で入れます。
「やよい」 も 「むなし」 も米は普通に美味しかったですが、
やよいは以前、もっと美味しかったように思いました。
帰りに食べるなら、今津で途中下車して「やよい軒」へ行ったほうが正解かな。
マルハチの買いもん 
ちなみに、「宮本むなし」へ行く前にスーパーマルハチの買いもん
冷やしうどんを家で食べるつもりでしたが、おかわりで満足しました。

あ~しんどかった、ゆっくり寝よ。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1482-c9c8bc10
この記事へのトラックバック