神戸市民になりました。ヽ(^o^)丿

2011年06月30日 15:22


6/30は、休みやったので転入手続きのため神戸・灘区役所へ行きました。
昔は、金沢病院のとこに区役所があったのに(いつの話や)遠いなぁ
JR六甲付近 
今のJR六甲道は、高層マンションがいっぱい
昔の景色がどんなんやったかもう忘れたわ。

灘区役所 
国道2号線沿いにある灘区役所、大きいけど区役所自体は
なんか狭い感じやったわ。
親切に教えてもらい、36年ぶりに神戸市民になりましたヽ(^o^)丿
それと、我が家の家族の歴史を知ろうと戸籍謄本を一部とろうとしたら
昔のようなホッチキスで止めたものは今はなく 「改製原戸籍」という
昔の謄本をコピーしてちっちゃくしたようなものでした。
なんか、人の人生を薄っぺらくしてるなぁ~

神戸市民になりました。 
灘区の案内、地図、くらしのダイヤルなどいただきました。
神戸って離れてみるとその良さがわかるんですよね。
それは、どこの街でもそうやと思いますが
戻ってこられて本当にうれしいです。

昼ご飯でも食べようと「バッファッローハンター」へ寄ったんですが閉まってたので

JR六甲道店 

JR六甲道駅北の餃子の王将 JR六甲道店へ、ココはフランチャイズです。

オリジナルメニュー 
時間はちょうど昼の12時頃、店内はいっぱいでしたよ。
このオリジナルメニュー、餃子定食にシングル、ダブル、トリプルと
餃子の量を変えてるのは良いアイデアやと思います。

餃子 
餃子二人前をよく焼きで頼みましたが、焼いてる人は上手で
他の人のを見ましたが、普通に頼んでもちゃんとしっかり焼けてました。
よく焼きで頼むとこのぐらいの焼き加減で、
あえてよく焼きって言わなくても、この店では大丈夫やと思います。
とりあえず一人前出てきました、コーテル・イー待ちです。

残りのイー 
残りの一人前、これ以上焼くと焼きすぎというとこでしょうか(笑)
ビールも飲もうかと思ったんですが、このあと灘警察へ運転免許証の
住所変更へ行くので、赤い顔して行くわけにもいかずやめました。
餃子倶楽部割引 5%で398円でした。

エエ感じですわ 
六甲本通商店街を北へ抜けて、

木陰でひと休み 
山手幹線沿いを西へ歩き、将軍通へ
灘警察へ着いたんですが、昼の休憩時間で午後一時まで
待たないといけないようです。
警察に昼休みがあるなんて、知りませんでしたわ。
時間があるので、となりの都賀川へ降りてNikonで撮ってみました。

都賀川 
東灘の住吉川ほど水はキレイではありませんが、散歩してる方もちらほら見かけました。
そして、運転免許証の住所変更も終え、水道筋商店街を通って帰って来ました。

ベーカリーnori 
ベーカリーノリのクリームパン 140円×2

マルハチの買いもん 
スーパーマルハチの買いもん
仏壇の花 280円、牛乳178円、アクエリアス (2L)168円
かき揚げ50円

まだ昼の3時やから、ラジオ大阪の高岡美樹さんを聴きながら
昼寝しようっと。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1484-2621054b
この記事へのトラックバック