夏バテ解消に焼肉や!

2011年07月01日 19:32


このあいだからの暑さで、もう体は夏バテですわ。
年々暑さ寒さに弱くなり、体力も限界超えてますわ。
こんな時は、栄養つけて焼肉も食べたかったのでさっそく作ることにしました。

買いもん 
左下に買ったのが牛肉、コロッケでおなじみの水野家さんで
焼肉にしますねんと言って買いました、なんと100g380円という安さ
店の人は、500円のを勧めてくれたんですが、網焼き用の分厚いのやったから
この薄い肉にしました、バドワイーザーは、ダイエー灘店まで行って買ってきました。
http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shopid=0404

バドワイザーって震災でキリンの工場があかんかったけど売ってましたわ。
ダイエーしか見なくなりましたね、バドワイザー。
キャベツは、八百屋で150円やったけど硬かったわ。
スーパーも良いけど個人の店も利用したいから買ったけど、
マルハチで売ってた春キャベツにしたら良かった。
マルハチの買いもんは、エバラのタレ218円、しいたけ98円
もやし29円×2、しいたけ以外はマルハチでも高いね。

エエ肉やん 
水野家さんで買った肉、100g380円を200g、もっとエエ肉買ったら良かったかなと
思ったけど開けたら値段のわりにメチャエエ肉でしたよ。

すいすいカード 
すいすいカードももらいましたよ~
http://www.net-kobe.com/suisui/index.html

ほな、焼肉にしまひょか~ (^o^)丿

焼肉~ヽ(^o^)丿 
左のサラダも灘中央市場の惣菜屋さんで買ってんで~100g 120円を200g買いました。

バドが美味い 
この肉エエ肉ですわ、さすが水道筋で長年やってはる水野家さんの肉や。
冷えたバドワイザーやっぱり美味いなぁ~、大満足の焼肉でしたわ。
水道筋さいこ~や!(*^。^*)




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    酔いどれ吟遊詩人さん

    うん、ありがとうヽ(^o^)丿
    そういってもらえると楽ですわ。
    また遊びに行きます。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    はい、一燈園まで走って2~3分で行けます。
    つぶやいてね。ヽ(^o^)丿

  3. ◆酔いどれ吟遊詩人 | URL | -

    昨日見たらコメント無かったのに、なんじゃ~このコメント数は~~~!?

    ◆まさるさん、ずばり僕のコメントへのコメント返しはいらんけんね!!

    これだけの数にいちいちコメント返していたら私なんか暴れたくなりますよ。

    ◆まさるさん、あんまり真面目にやり過ぎ~~~!!

    こりゃ~負担になるわ、時間もかかるわ!

    よほど暇な時に人気ブログランキングの応援クリックでもしてもらえばラッキーという感じで~~~す!

    グッドラック!!

  4. いっこう | URL | -

    水道筋

    改めておめでとうございます!!

    引越しされて幸せそうな様子が
    ブログから伝わり、私も嬉しい
    気持ちになります。

    ツイッターで「一燈園なう」と
    呟いた時は来てくださいね(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    bluesboy さん

    bluesboyさんも神戸市民でしたか。
    ガシも良いけど神戸も良いですね。
    つっかけ履いて一燈園へ串かつ食べに行けますよ。
    メチャ便利やねん。

  6. bluesboy | URL | NAijnZeA

    水道筋!!

    よろしなあ、宿がえ♪

    ぼくも
    生まれは神戸市民やねん。

    水道筋、
    ええですね。

    なんか下町、大阪風やったわ☆

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    ホンマその通りです。
    家を探していた頃は良いのですが、物件を見つけて
    契約、前の物件の引渡し、金銭問題とか負担が有りました。
    今はなんとか落ち着いたというとこです。
    駅も7~8分やし買い物が便利やし来て良かったです。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    そちらも暑いでしょ、僕もヘトヘトですよ。
    最近僕も麺類ばっかりやったんで肉を食べましてん
    ホンマ美味しかったです。
    摩耶山、六甲山を見ながら毎日生活していきますので
    神戸の情報が多くなると思います。
    これからもよろしくお願いします。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    ありがとうございます、何とか落ち着きました。
    水道筋は店も多く全部行きたい所ですが、行くのは同じ店ばっかりです(笑)
    ちょこっとずつ回ろうと思います。

  10. かずしげ | URL | -

    引越しはあらゆる面で負担がかかって息苦しいと思います。
    今は水を得た魚のようにイキイキしてる感じが伝わってきますよ。
    水道筋は大阪方面へも三宮・元町方面へも動きやすくて便利ですよね。
    今日はうちも焼肉にします(^-^)

  11. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    神戸って、他の町の人に自慢できる良い街ですよね!(もと神戸市民)

    商店街が近くて便利になって良かったですね♪

    焼肉食べる元気があって羨ましいです。
    ボクは、ツルツルと麺類ばっかりです。

  12. やじきた | URL | -

    新生活いかがですか?
    そちらの方にはあまり行ったことがないので、まさるさんの後を追うことにしようと思っています。
    いろんなお店紹介してくださいね!
    よろしくお願いします<(_ _)>

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    うん、ありがとう~
    帰って来ましたよ、水道筋暮らしやすいです。
    ココでがんばります。

  14. ちっち | URL | -

    お引越し♪

    おはようございます(o^∇^o)ノ
    お引越しおめでとうございます☆
    いつか来られると思ってました♪(*^.^*)エヘッ
    Love神戸☆・・・・Love水道筋♪

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    ありがとうございます。
    水道筋はホンマ便利です、店も多いしね。
    あまり他へ遊びに行かなくなりましたし
    行ってもすぐここへ帰ってきてます。
    一燈園で飲みましょう(^o^)丿

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    おひさ~ヽ(^o^)丿
    引越ししてん、下町でエエトコやねん。
    僕が生まれ育った町、生活しやすいわ。
    ワインないけどしいたけ食べに来て~
    ペコちゃんとも遊んだってな~。

  17. きしけん | URL | 16gGQgHA

    水道筋に引っ越されて幸せそうなんが伝わってきます。

    水道筋商店街は物価も安いし、いろいろなお店があっていいですね!

    このお肉も絶対お得ですね。

    また僕も水道筋に遊びに行こっと!

  18. シネマ大好き娘 | URL | -

    わ~~~~~~~い~
    おひさ~~~~

    引っ越しおめでとう~~近かったらお祝いいくで~~~

    焼肉パーティいいなあ~~~シネマも、ワインかたてにしいたけ食べるぅ~お肉はNGやさかい~

    復活おめでとう!

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    まさこさん

    気ままで、急に休んだり、なに考えてるかわからないオッサンの為に
    皆さんが心配してくれたり、コメントしてくれるのがありがたいです。
    引っ越したことで前より色んな面で生活しやすくなり
    気持ちも良い方向に変わりました。
    動かないと始まらないもんですね、つくづくそう思います。
    引越ししたいとずっと思いながら、そのままの状態だったら
    何も変わってなかったでしょう。
    人を幸せにするなんてとんでもないです、自分の生活がやっとの状態です。
    色んな人がいますね、他人から見たら僕もその色んな人の一人でしょう。
    コメント欄は、開けたり閉じたりになると思います。
    どうぞご了承ください。

  20. まさこ | URL | -

    (^ ^*)

    うれしい。
    私にはここ2~3日辛いことが続いておこりました。
    でも、うれしい。
    まさるさんは、自身辛くなると思いますが、
    皆さんからまさるさんへのコメントも想像通りですが、
    こんなにたくさんの人に思われ、こんなにたくさんの人を幸せにしてもいるのですね。
    誰かのためにしなくとも
    ただただブログをするだけで人を幸せにできてすごいです。
    自分の欲のためにだけ人を利用したり、騙したりする人を知りました。
    ちょっとした会社の地位のある人です。
    人って何なのでしょう。
    とにかくありがとう。

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    はい復活しました、ご心配おかけしました。
    今度は水道筋も案内できますので、ぜひどうぞ。
    一燈園へ行きましょ。

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    ありがとー大きな悩み事がなくなったので笑顔になりました。
    今はテレビを見て笑うこともあります、元気になりました。
    暑いから体に気をつけてください、光龍益行った?

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    コメントありがとうございます。
    はい、ダイエーは都賀川のとこです。
    その北側に昔、六甲牛乳か何かあったと思います。
    水道筋で見かけたら声をかけてください。
    水道筋は他の街ほど変わってないです、エエ街ですよ。

  24. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    焼肉

    まさるさん、こんばんは。
    コメント欄が開きましたね。

    神戸市民!エエ響きですねぇ~♪ 私なんて、関西の同級生からは
    「だ・さいたま!」なんて言われるんですよ(泣)

    あっ、焼肉でしたか?うぅ~ん、旨そうだ!
    昨日「まめ牛」からのメルマガで、3周年記念の格安メニューが出
    ていたので、帰省する時に寄らせて貰うつもりです♪

    今から楽しみで、仕事が手につきませんわ(笑)

  25. まさる | URL | HF13wXwo

    美の川さん

    はい、ありがとうございます。
    ココへ引っ越してからもかなりの量の荷物を捨てました。
    もう十年以上使ってないものがホンマに多かったです。
    だいぶスッキリしてきました、色々探検しておきます。

  26. あみ | URL | -

    元気復活

    水道橋バンザイ!

  27. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ありがとうござます、安いのにエエ肉でした。
    店も多いので色々選べて買い物してます。
    生まれた所が空気も水も合っています。
    引越しして良かったと思います。

  28. WVS | URL | -

    お久しぶりです!

    コメント欄復活してるので、早速失礼します~

    ちょっと予想してましたが、水道筋カムバックなんですね?
    前から、ちょこちょこコメントさせてもらってましたが、
    水道筋、なつかしいです。私は長いこと行けてませんけど、
    約35年前から基本は変わってないんでしょうね?
    灘のダイエー、川のとこですよね? なつかしい・・・

    機会あって水道筋行けて、もしまさるさんらしき人見かけたら
    声かけますね(^^ゞ

    ご無理のないペースで、今後ともよろしくです!

  29. 美の川 | URL | -

    こんばんは。
    もう部屋も片付いて落ち着きましたか?
    ほんと自分が生活しやすいと感じる町が一番いいですよね。
    100g380円には見えないいい肉なないですか。肉も高くて
    さしが入り過ぎても食べごたえがないんですよね(←あまり
    食べたことないけど)
    また水道筋も案内してください。

  30. kemakema | URL | -

    神戸市民へカムバックおめでとうございます!
    生まれ育ったところで身も心も落ち着けるのはなによりです!
    安いお肉でも脂身の白いところがピンクではなく本当に白いのは良いお肉だと思います!!!
    刺しが入ってる霜降り肉でも脂身が真っ白な肉は良いお肉だと思います。
    三田牛の地元民kemakemaはそう思います。

  31. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    コメントありがとー(^o^)丿
    おすぎちゃん、元気かな。
    水道筋便利やで~マルハチまで歩いて2~3分やねん。
    1日3回行くこともあるねん(笑)
    前のことを思うと買い物天国やわ(笑)
    水野さんは古くからある肉ややから肉もエエ色してます。
    肉の包み紙もエエ感じでしょ。
    個人の店も多いし豆腐屋で豆腐買ったり
    今までできなかったことやってますよ。
    熱いからさっちしゃんも体に気をつけてくださいね。

  32. さっち | URL | -

    新生活!!!

    まさるしゃんコンバンハ☆
    コメント欄復活!という事で早速お邪魔します♪
    引越しされてちょっと経つけどそちらの生活いかがですか?
    ちょびっとまさるしゃんが遠くに引っ越しちゃって寂しいけど
    水道筋生活満喫しててあたしも嬉しいです∩(´∀`)∩
    マルハチがお家の近くなんて最高じゃないですか~

    お肉もお値段の割りに立派やし包みがお肉屋!ってカンジで
    テンションあがりますね♪
    今年もすんごく暑くなりそうやけど夏バテにお互い気をつけましょうね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1485-f9c8607a
この記事へのトラックバック