メチャ上手な散髪屋さんを見つけました。『灘理容センター』神戸・水道筋

2011年07月09日 20:18


毎日快適な水道筋ライフを送っている、まさるですヽ(^o^)丿
今まで見なかったテレビも見るようになり、精神的にも楽になりました。

さて、このあいだから散髪へ行かなアカンと思ってたんですが
知ってる土地とはいえ、散髪屋を見つけるのはちょっとした冒険です。
オッサンの頭やから、誰も見てないやろけど
本人としては、おかしな髪型になっても嫌やし気になるところ

梅田へ行った時にQBハウスへ行こうかとも思ったんですが
馴染みだったSさんは、配置換えで他のエリアへ移動になった。
このSさんやったらQBでも僕はOKなんです。
けど、なんかバスってカットしてしまうQBは、なんかあわへんねん。

夙川理容院なら技術的には、100%OKやけど4725円は痛い出費
せっかく水道筋に来たんやからココで新しい店を探したい


僕の希望は
チェーン店のような店ではなく個人で長年やってる店
値段がそこそこ安い店、です。

まず行ったのが、串かつ一燈園のすぐ北にある灘理容センター
店の前へ行ったら一人お客さんがやってはりましたが
ちょっと他の店も見てみようと六丁目の散髪屋へ

ココは、1500円で値段も安いけどそれこそQBのような値段重視の感じ
量をさばくって感じの店ですわ。
そしてちょっと西へ、もう一軒の散髪屋を見たら3800円やった。
ちょっと高いなぁ~というわけで

灘理容センター 

最初に外から眺めた灘理容センターへ行きました。
料金は1900円、ちょっと不安やけど まっ入ってみましょ。
ご主人に言われ端の席に、値段を確認すると1900円には顔剃りも入ってました。

「普通で良いですか」というご主人に「はい」と返事し様子見です。
素人の僕が言うのも失礼やけど、このご主人メチャカットが上手ですわ
やった~(^o^) エエ店見つけました、引越ししてきた話もさせてもらい
ご主人任せにカットしてもらったら、メチャええ感じになりました。

僕がご主人やと思ってた方は、ここの奥さんの弟さんで

土日のみ応援に来られてる方でした。

おみ足が少しお悪いようです、散髪がすごく上手です。


続いて奥さんに代わって顔剃りです、カミソリを クィックィッとさせて
昔ながらの剃り方が、あ~そうやったこんなんやった
この奥さんもメチャ上手な顔剃りです、
ご夫婦とも手際が良く、ちゃっちゃとしてくれるのがうれしいです。
カット、顔剃り、洗髪で1900円、メチャクチャお上手ですわ。

店内は、夙川理容院みたいにキレイとは言えませんが
そんなん必要ありません。
上手にしてくれたらそれでええんです。

初めての店でこんな上手で安い店を見つけました。
「もうココに決めました、また来ます」と言って店をあとにしました。
あ~スッキリした。(^ε^)♪

安い!ヽ(^o^)丿 

安いし上手やわぁ~、毎月でも来たいわこれなら。

あまりのうれしさに

一燈園へ 

一燈園の串かつへ生中、イモ×3、肉、イカ各1で 840円でした。

今日の買いもんは午前中に「ベーカリーnori」で

ベーカリー・ノリ 

名物クリームパン140円×2、ツナサンド220円、アーモンドデニッシュ160円
計660円でした、クリームパンが美味いのは言うまでもないんですが
ツナサンドが美味しかったわ、それとアーモンドデニッシュのは
カスタードクリームが入ってて、これはクリーム要らんかな。

もう30年ぐらい前、芦屋に住んでいた時 JR芦屋の北、竹園旅館の北に
コープさんがあった、そこの一階にあったベーカリーのアーモンドデニッシュが
ホンマにうまかってん、誰か覚えてませんか?
コープさんがやってたパン屋なんですよ。
生地も美味かったし、あれは美味かったなぁ~
まだ大原市場もあって、今から思うとええ時代やったなぁ。

マルハチ二回目の買いもん 

これはきょう二回目のマルハチの買いもん、
つゆ48円×2、肉じゃが100円、ざるそば麺25円、まるごとソーセージ78円
計299円、マルハチ安いわ。

快適な水道筋ライフ、早く次ぎの休みがこえへんかなぁ~
外出るのイヤや~。




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    散髪屋選びってけっこうむずかしいですね。
    だれがやってくれるかわからないとこは、避けてます。
    QBがそうでした、Sさんなら良かったんですが順番やしね。
    ここはおっちゃんがやってくれるので安心です、おばちゃんも上手やし。
    個人の店が一番良いと思いました。

  2. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    ボクは、今の場所に7年も住んでるのに、なかなか散髪屋が決まりません。

    3,000円位出せば、良いところ有るけど、ちょっと予算オーバー!

    1,900円のところは、人によっては、良いけど、ダメな人に当たると全然ダメです。

    1,000円で良いところ有ったけど、お店の人が、病気で休養中です。

    というわけで、髪の毛伸びたけど、今日は風呂に入る前に自分で、ちょっとだけ
    刈ります。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ファルコンさん

    ファルコンさん、お久しぶりですヽ(^o^)丿
    僕もあっちこっち行くのん嫌いで一ヶ所にしたい方なんです。
    この散髪屋さんのように長く昔からやってて個人の店を探してました。
    ホンマ手際よくやってくれたのでココに決めました。
    安くて上手でいうことナシです。

  4. ファルコン | URL | SrEKwxHo

    良かったですね

    いい散髪屋さんにめぐまれて、良かったですね。
    私はもう30年来同じお店で、なかなか変える勇気が出てきません。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    分身さんの散髪2700円ですか、色々要りますね~。
    ホンマ坊主で家でしてあげたらどうですか?(笑)
    けど、中2ならこれからオシャレが気になる時ですね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    めぐっちさん

    ありがとうございます、水道筋はホンマ便利です。
    夙川理容院は、36年行きました。
    ずっとではなく、最後はQBへ行ったりしました。
    長く個人でやってる店が安心です。
    エエ店見つけました。(^o^)丿

  7. シネマ大好き娘 | URL | -

    ええとこみっけてよかったにゃ~~~

    分身は近くの散髪屋いってるけど、いつも長めにしてとかゆって~~~2700万や~高いわ~

    坊主にせんかい~~~

    前は、シネマと同じ美容室いったら、3500万ぐらいとられたような・・・

    中2なのに、色気づいてこまりまっせ~~v-10

  8. めぐっち | URL | -

    こんばんわ。
     
    お引っ越し後、豊かな水道筋ライフを送られていらっしゃるようで何よりです。^^
     
    まさるさんのブログ見て一燈園が憧れの場所に…^^;いつも美味しそう~
     
    髪を切る所って決めるの難しいですよね。
      
    私ももう一回ここで、と決めたらなんやかやで今は7年間一緒の所です。^^;
     

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    大きな店やとやるたびに人が変わるし嫌なんです。
    同じ人にやってもらいたいです。
    ココは上手です、昔ならそれが当たり前なんでしょうが
    素人みたいな散髪屋があるので、余計にそう思います。
    技術は確かです、1900円は安すぎます。

  10. 美の川 | URL | -

    散髪

    こんばんは。
    ええ散髪屋さん見つかったよかったですね。
    個人店で安いならいうことないですね。
    いつも同じ人にカットしてもらうのが安心できて
    一番です。
    髪の毛が少なくなってきたから最近余計に思いますわ
    技術が要るからね(笑)   
                        

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1493-aebd6443
この記事へのトラックバック