7/10 今日の買いもん♪ 部屋干しはうっとうしいの巻

2011年07月10日 20:49


きょう日曜日も仕事でしたわ (^o^)丿
日曜はどこ行っても人が多いから、仕事してるほうがええねん(ちょっと負け惜しみ)

エエ天気 
阪急王子公園駅から見た摩耶山、今日もエエ天気で僕らを見守ってくれてる

阪急王子公園駅 
阪急王子公園駅の梅田方面ホーム
この駅は、西灘駅やった頃から何にも変わってないなぁ~
東口にエレベーターができたぐらいやろか。



あっ!電車が来たで~(なんちゅうブログや)
大好きな阪急電車やけど、一言だけいうと
弱冷車が弱冷過ぎるねん、もうちょっとクーラー効かせてくれよ~
せえから弱冷車はわりとすいてるねんで。

というわけで仕事へ、汗まみれになって帰り _| ̄|○
水道筋商店街のスーパーマルハチ王子公園店の買いもん

買いもん 
毎日寄るスーパーマルハチ
仏壇の花 280円、和そば25円、白菜漬物98円、野沢菜148円、たぬきそば100円
今日はこんだけ 651円 節約節約 

今度引越ししたマンションやけど、
ベランダの物干し竿をかける器具がメチャ低い位置にあるねん
外からの景観を考えてるんやろうけど、この高さなら
靴下やハンカチぐらいしか干されへん高さやねん。

洗濯物 
仕事で汗まみれになった作業着やズボンが二着づつ
あと下着、シャツ、靴下とかあるのに全部部屋干しやねんで
なんかうっとうしいわ~(苦笑)



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ




コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ベランダの手摺より下にあって、外から見えんようにしてるみたいです。
    全然役に立ってませんねん、他の家とは付き合いがないんです。
    挨拶に行った時もみんなそんな感じですわ、まっ気楽で良いですけどね。

  2. 美の川 | URL | -

    こんばんは。
    そんな低い物干しってよその家も部屋干しですか。
    ええ臭いがこもってしまうもんね。
    自分で高いところに付け替えられないんですか?

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    仏壇には、父ちゃん母ちゃんを奉ってますからね~
    父ちゃんの両親の写真もあるけど、僕が生まれたときは
    亡くなってました。
    花屋も多いから水道筋便利やで~。

  4. シネマ大好き娘 | URL | -

    日曜出勤おつかれ~~~らいす~~

    仏壇のお花とか買ってるのすごいね~~

    シネマ、お墓参りもしてないし~~ご先祖様ごめんなさい~~~

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    マルハチ三田店もあるんですね。
    マルハチは良心的やと思います、惣菜も美味しいし安いし。
    僕は末っ子やけど、仏壇があるので花も買わなあきません。
    両親も奉ってるのでほっとかれへんし。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    日に当たって乾かすのが一番気持ち良いですね。
    部屋干しはイヤですわ、けど干す場所ないし。
    関東は、そういう意味で大変ですわそら。

  7. kemakema | URL | iLbxKNCE

    スーパーマルハチ三田店へ今日行って来ました!
    色々と物色して結構な買い物になりましたが、やっぱり安い!!
    歩いていける処にイオンと阪急オアシスがあるけど、ちょっと距離があるので
    週一の買い溜めはマルハチやね。
    引っ越してもちゃんとご先祖様をお祭りすることを忘れないまさるさんを尊敬いたします!!!

  8. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    洗濯物は、なるべく天日干しが、日光消毒の意味もあって良いですよね!

    関東は、放射能に怯えて部屋干しの人が増えてます。 (*- -)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1494-3178f6f6
この記事へのトラックバック