WRESTLING REVIEW (レスリングレビュー)1966年6月号

2011年07月12日 21:44


3月末の話やねんけど、Yahooのオークションを見てたら
アメリカのプロレス雑誌レスリングレビューが出品されてましてん。

ブルーノサンマルチノ 
表紙は、人間発電所・ブルーノサンマルチノ
WWWF世界ヘビー級のチャンピオンです。
WWWFは、ワールドワイドレスリングフェデレーションの略で
今のWWEになるわけなんですが、格式といい権威といい
今とは比べ物にならないほど値打ちがありました。

このサンマルチノの表紙の号は有名で、見た瞬間に入札しました。
サンマルチノのこのポーズメチャ格好良いと思いませんか?
競争相手もなく確か 1500円ほどで落札しました。
実際来たものは、ページが何枚か欠けていてちょっとガッカリ
けど、額に入れて飾ろうと思いながら引越しもありそのままになっています。

ジン・キニスキー 
裏は、ジン・キニスキー元NWA世界ヘビー級チャンピオン
のちにドリーファンクが巻いたベルトですね。

キニスキー特集 
キニスキーの特集も載っています。
これを落札する際に、出品者とのやり取りがあり僕がプロレスマニアと知った出品者が

パンフレット 
↑このパンフレットをくれたんですヽ(^o^)丿
縦20cmほどのパンフレット、
1974年12月30日、ペンシルバニア州フィラデルフィアアリーナとなっています。
対戦カードの日にちを見ると、↓1974年12月14日となっていますね。

対戦カード 
アメリカのパンフレットは、日本のようにしっかりしたものではないんです。
メインエベントは、ブルーノサンマルチノの世界タイトルに
ジョ二ーバリアントが挑戦したときのものです。
セミファイナルがチーフ・ジェイ・ストロンボーvsジミーバリアント

ジミーとジョニーのバリアントは、兄弟として売り出していました。
本当に兄弟かどうかは、わかりませんけどね。
そのほかにも懐かしい選手の名前が並んでいます。

女子世界チャンピオンのファビュラスムーラーは、
国際プロレスに女子部があったときに寝屋川へ見に行きました。
サインをもらう時に座ってるムーラに後ろから近づいたら、
「うわっ」とビックリしてました(笑)
小柄な普通のおばちゃんでしたわ、
マルハチでもさっき買い物してたで、あんなおばちゃん。

このオークション、レスリングレビューにページ抜けがあったけど、まっいいか。
額に入れて玄関にでも飾ろうかな?日焼けするからやめとこか。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そうそう、試合の合い間に三菱の掃除機、風神でリング上を掃除してましたね。
    長い筒のような掃除機、よく見るとコンセントが差してなかったり(笑)
    リングアナが篠原リングアナ、実況が日本テレビの清水一郎アナ
    僕は清水一郎アナの実況が好きでしたわ、余計な喋りをしませんでしたよ古館みたいに。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    そうですね、今の選手色々技を出しますが全部中途半端ですね。
    このレスラーはこのワザ!が少ないと思います。
    そのくせ危険なワザが多い、ワザというか投げっぱなしというか
    見てて怖いですね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    そうですね、AWA,NWA,WWWFと世界三大チャンピオンが全盛でした。
    リッキースティームボート、トミーリッチがNWAを取ったころから
    ?と思いました。プロモーターのベルト私物化なども問題がありました。

    ムーラーさん、さっきもマルハチのレジに並んでました(笑)

  4. WVS | URL | -

    なつかし~

    サンマルチノとかジン・キニスキーとか・・・
    なぜか、昔の○菱電機提供の日本プロレス、テレビ中継の
    始まりの画面が頭に浮かびましたわ。毎週見てましてん。

    しかし、まさるさんの詳しさ、尊敬します。すごい!

  5. いっこう | URL | -

    人間発電所

    ベアハッグが得意技でしたね。

    今では考えられない地味な
    技ですが(笑)

    よくマネしました。

  6. かずしげ | URL | -

    3大チャンピオンの権威が凄い時代だったんですよね。
    その権威もフレアーの時代までですかね・・・。

    ファビュラス・ムーラは、
    歌手のシンディ・ローパーがWWFと絡んでいた頃、
    よく映像で見ました。
    たしかにスーパーで見かけるおばちゃんです。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    あの頃のプロレスラーにあったのは「凄み」です。
    今のレスラーのようにテレビに出てベラベラしゃべって
    そんな軽い奴はいませんでした。
    ファンに本当に強いと思わせる、そんなレスラーが多かったです。

  8. シネマ大好き娘 | URL | -

    シネマも、プロレスはわからない~~~

    でも、昔おじいちゃんが、観てたなあ~もうとっくに天国だけど~

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    みっちゃん

    とにかく仕事中は、暑いから飲まなおれませんわ。
    玉子は油が多かったしひっくり返せませんでした。
    23日姉ちゃんと墓参り行ってきます(^o^)丿

  10. みっちゃん | URL | -

    プロレスのことはわからないけど、懐かしい名前がいっぱい。

    喉が渇いたときに甘いものを飲むと、一層乾きます。
    糖尿病は一度かかると一生のお付き合いだから、気をつけて欲しいです。
    缶コーヒーやジュースはお砂糖が多いからね。
    薄焼き卵は、水溶き片栗粉を少し混ぜて入れると破れにくくなります。
    ふちがカリッとめくれてきたらひっくり返してね。
    油を多く入れたらべったりします、ティッシュで引くくらいでね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1496-0411843b
この記事へのトラックバック