季節一品料理 『藤原』 神戸・二宮

2011年07月13日 22:49


7/13は、休みでしたので いつもコメントをいただく美の川さんと
久しぶりに『藤原』さんへ行ってきました。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28005803/

藤原 

美の川さんが前もって予約してくれてたので入れましたが
してないとは入れなかったです。いつもすぐ満員になります。

カンパーイ 

サッポロ赤星でカンパーイ、赤星も復活したんですね

鯛とサバのきずし 

鯛とサバのきずし、酢の物で疲れが取れますわ。(^o^)丿

煮物盛合わせ 

煮物盛合わせ、日本人で良かったと思える一品です。素晴らしい・・・。

すじ焼 

すじ焼、肉自体が良いものなので塩味だけで美味い!

わけぎのぬた 

わけぎのぬた、酢味噌がたまらん!ヽ(^o^)丿

出汁巻き 

最後に出汁巻き、久しぶりの藤原さん 満員のお客さんを相手に
料理を振る舞うご主人、いつ食べても来て良かったと思える店です。

美の川さんがもう一軒行こうと誘ってくれました。



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    赤星復活してますよ、カウンターもすぐ満員で
    いつもの賑わいでしたよ。
    何食べても美味いですね、藤原さんは。

  2. おっちゃん | URL | -

    「藤原」

    落ち着いて呑めるいい店ですね^^
    きずし、すじ焼き、出汁巻きは私もはずせません。
    赤星が復活なら近いうちに行かんとね!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    いつも同じもの食べてますでしょ。
    けどこれが美味いんですよ、なんかオッサンの食べ物ですが
    ぜひおすすめします、一度どうぞ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    ぜひ神戸に来られたらご案内しますよ。
    すぐ満員になるので、予約するのが良いです。
    どれもメチャクチャ美味しいです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    きのうはありがとうございました。
    藤原さんも久しぶりに行けて、大満足でした。
    水道筋も探検しておきます。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    酒は弱いですが、わかりました。
    藤原さんをおすすめしますよ、何食べても美味いです。

  7. ちっち | URL | -

    定番♪(*^.^*)エヘッ

    こんにちは(*^^*) 
    藤原さんはホントにお久しぶりですよね?
    『鯛と鯖のきずし』『煮物盛合わせ』『すじ焼』『わけぎのぬた』そして『出汁巻き』
    まさる様の定番ですね(*´艸`)
    どれもホントに美味しそうです♪

    藤原さんもお家から近くなって良かったですね♪(*^.^*)エヘッ

  8. おーちゃん | URL | -

    まいろ~!

    美味しそうなものばかりで行きたくなりました。。
    煮物やぬたなど、、
    こういったメニューが最近おろそかになってる気がします。
    こういう基本メヌーがしっかり提供できるお店は
    何をオーダーしても安心ですよね!^^

  9. 美の川 | URL | -

    お疲れさまでした

    おはようさんです。
    昨日はありがとうございました。
    よく呑んで別れてから帰りの記憶がほとんど
    ありませんが無事に帰って、愛犬との散歩も
    したようです。(←犬に連れて行ってもらった
    というのが正しいかもですが)
    今度は一燈園スタートもいいですね。

  10. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    いつ見ても良い店ですね。 
    きずしも、炊き合わせもめちゃ美味しそうです。

    夏の関西呑み歩きツアー考えてます。 その時はお付き合い宜しくお願いしますね(^^)/

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    神戸の名店ですよ。
    何食べても美味しいです、神戸に来られたら一度どうぞ。
    シネマさんの話も出ましたよ。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    三宮から二駅で帰りました。
    藤原さん、相変わらずの人気です。
    すじ焼、煮物、最高の一品ですわ。

  13. シネマ大好き娘 | URL | -

    いいですね~~~シネマもまさるさんやみのかわさんと飲みたい~~~

    まじ~~煮物うまそう~~~だし巻きも冷酒がすすみそう~~v-10

  14. きしけん | URL | 16gGQgHA

    藤原さんも近くなりましたね。

    神戸・阪神間で活動するには水道筋はベストポジションですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1497-96ada489
この記事へのトラックバック