黒毛和牛焼肉丼専門店 「えびすや」

2011年07月19日 22:29


みんな元気ー ヽ(^o^)丿
昨日から仕事に復帰しました、色々ありましたが元気になりました。
どうもご心配おかけしました。

さて、7/13(水)に美の川さんと藤原へ行ったあともう一軒行きました。
阪神三宮から普通に乗って西元町へ、モトコー方面の出口を出てすぐ

えびすや 

モトコー6にある、黒毛和牛焼肉専門店「えびすや」さんです。

僕も前に一度、280円のカルビ丼を食べに来ました。
そのときの模様はこちらをご覧下さい。
http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1379.html

さて、店内はすでにいっぱいのお客さん
焼肉丼を食べる人や飲む人たちでにぎわっています。
人が多くメニューの写真を撮れなかったので
前回の写真も混ぜて使わせていただきますね。

店内 

空席やとこんな感じの店内、メチャ狭いです(笑)(*^。^*)
夜は立ち呑みになるんですよ、椅子も少しですがありますけどね。

メニュー 

前回撮影したメニュー、安っ!

メニュー 

一品が200円ですよココ。

ヽ(^o^)丿 

これも美味そうですね。
僕と美の川さんは、若いので椅子に座らせてもらいました。

カンパーイ 

美の川さんは、赤ワイン、僕はビール(これしか知らんねん)

冷しゃぶサラダ 

れなの冷しゃぶサラダ 580円(右)と左は串焼でしたっけ?

良い感じ 

野菜たっぷりの冷しゃぶ

11071906.jpg 

美の川さん注文の串焼 ?

11071907.jpg 

これは、カルビ皿?黒毛和牛だけにメチャクチャ美味しかった。

スペアリブマンハッタンスタイル(小) 

スペアリブ・マンハッタンスタイル(小)700円
写真を撮るために、このまま出してくれました。
食べる時は切ってもらいました。 オシャレでしょ?
これも食べやすかったですよ。

昔、六本木でアントニオ猪木が経営してた「アントンリブ」を食べたんですが
あれは、すごくくさみがありました。

チョリソー 

チョリソー 200円、初めて食べましたがウィンナーの辛い飲んですね。
5本で200円って、メチャ安い。

美の川さんは白ワインを追加、会計はこれだけ食べて二人で2600円
一人1300円ってメチャ安いやん!

場所は、

モトコー6 

元町高架下、モトコーを6番から入ってすぐのとこです。

昼のカルビ丼もお勧めやし、夜の立ち呑みも安いよ。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28026794/



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    添え状の書き方 さん

    ありがとうございます。

  2. 添え状の書き方 | URL | -

    とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    昼も夜も安くて美味いので、結構にぎわってます。
    一度買い物がてらに行ってみてください。

  4. やじきた | URL | -

    絶対に行くお店リストに入っているのですが、全然行けないお店リストにも入っています。
    この記事を見て、ますます行きたいお店リストに入れておきます!(^O^)/

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    おぎちさん

    いえいえ、どういたしまして。
    それとひとつの記事に対してはコメント一回でお願いしております。
    よろしく(^o^)

  6. おぎち | URL | -

    ごめんなさい、大変失礼しました。
    想いかけず凄くご近所ブロガー様でしたので嬉しく手前勝手に暴走勘違いをしてご気分を害して仕舞いごめんなさい。

    私と同じく灘ライフを楽しんでらっしゃる方がおられてホッコリさせて戴きました♪ありがとうございました~

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    はなままさん

    ありがとうございます、何とか復帰しています。
    梅田が遠くなったのでなかなか行けなくなりました。
    梅田、難波ばっかり行ってましたから。
    ガーデンズも大きいですね、いつもにぎわってるようですし。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    おぎちさん

    前にも色々載せたら、ストーカー的な奴で僕を探す人がいました。
    生意気でスミマセンがあくまでブログはブログ、ネット上のことです。
    プライベートなことは、これ以上控えたいと思います。
    僕も働いて普通に生活しています、探してもらうのは、怖いです。
    一時コメント欄も閉じさせてもらっていました。
    同じことが続くのなら、コメント欄をまた閉じます。
    僕を探してもらうのが目的ではありませんので。

    灘はエエトコですね、ザワザワしてないし暮らしやすいです。

  9. はなまま | URL | nlnTgiQk

    回復されてよかったです!
    健康が一番ですよね☆
    おいしそうなお肉!そして安いですね~♪
    最近三宮にでることがめっきり減りました(^-^;
    梅田か西北のガーデンズばっかりです。

  10. おぎち | URL | -

    (´Д`)青いリュック…青いリュック…

    僕は幼稚園まで鶴甲で育ち垂水に引越しました。ただどうも新興住宅地が好きになれず結婚を機に灘に戻って参り18年になります。
    やはり子供を育てるのは灘が善い!なんて根拠の無い理由なんですけど・・・・・
    ところで「青いリュックのステキな紳士」以外に何かヒント頂けません?

    別に見付け出して捕って喰ったりしませんからw

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    そうですねん、エエトコの子やから弱いねんで。
    何とか回復しました、ご心配おかけしました。
    暗いのでISO感度を400にしてました、カメラが賢いんです。
    また行きましょう。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVSさん

    三宮からモトコーを淡水軒の横から入っても、ちょうどエエぐらいで着きますよね。
    きょうも歩いてきたんですよ。
    一度行ってみてください、店は狭いですが人気の店です。
    夜も安くて美味しかったです。

  13. 美の川 | URL | -

    元気になりましたか?

    こんばんは。
    復活おめでとうございます。よかったです。
    師匠は見かけによらず繊細やったんですね(笑)
    ところで、結構薄暗いと思ったけどめっちゃ奇麗に
    撮れてますね。さすがです。

      

  14. WVS | URL | -

    こんばんは!

    今度の土曜、朝から一人で三宮方面行く用事出来たんで、
    ちょうど昼飯どの店行こかなって考えてましてん。
    普段はたまにしか昼時に神戸方面にいてることがないので
    行きたい店だらけやねんけど、心は半分「カルビ丼ダブル」
    に決まり!!ですわ(^^♪
    元町6丁目あたりなんて三宮から近いもんやしね。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    おぎちさん

    初めまして、ヒグラシさんとこからいらっしゃったんですね。
    どうぞよろしくお願いします。
    僕は原田で生まれて、小4ま灘でそれから東灘~芦屋とか転々としました。
    いま水道筋に戻って楽しい日々を送っています。
    畑原市場も漬物のまつむらさんとか、お好み焼のにしむらさんも行きます。
    クライミングは全くやったことないです、運動神経ゼロです。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/?q=%C8%AA%B8%B6%BB%D4%BE%EC

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    ありがとー、ちっちさんも気ぃつけてや~
    暑い日はあまり出たらあかんわ、バテバテになりますわ。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    昼飯でも行きましょうよ。
    メールしました。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    飲み物200円です、美の川さんがよく行ってはるようです。
    僕はいつもついて行くばっかりですわ。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    てぃおんさん

    てぃおんさん、こっちへ何度も来られてたんちゃいますか?
    すみません、ちょっと体調壊してました、もう大丈夫です。
    てぃおんさんも気をつけてくださいよ。

  20. おぎち | URL | -

    初めまして、お邪魔します。
    ヒグラシさんのブログ米でお見かけして何となくURLクリックしたらビックリ!地元の水道筋の話題満載ではあーりませんか!

    ところでまさるサンもクライミングされるのですか?ひょっとして神戸登山研修所で既にお目にかかってたりしてw

    是非とも「畑原市場」も覗いて下さいね、他にもご案内したいお店ありますよ~

    青いリュックを捜さねば・・・・・

  21. ちっち | URL | -

    良かったですd(-_^)good!!

    こんばんは(*^▽^*)
    体調が良くなってよかったです♪(*^.^*)エヘッ

  22. いっこう | URL | -

    モトコー

    安くて美味しそうです~

    回復されてよかったです。
    まだまだ暑い日が続きますので
    お互い気をつけましょう。

  23. てぃおん | URL | YD14tAto

    まさるさん寝込まれていたんですか~
    回復されてこれからもがんばってくださいね。

    それにしても安いですね。
    羨ましいです。

  24. まさる | URL | dvUYBDnY

    雫さん

    ご心配ありがとうございました、なんとか元気になりました。
    食欲も出てきましたよ。
    雫さん、まだまだ暑いのでお気をつけ下さいね。

  25. | URL | EvmDRqhQ

    良かったですね

    ここ最近 こちらを教えていただき お邪魔しています。 体調を崩され大変でしたね驚きました。 でも回復され復活されよかったです。 ですが まだまだ暑さは当分続くでしょうから お大事にしてください。

  26. まさる | URL | dvUYBDnY

    きしけんさん

    ありがとうございます、きしけんさんもお気をつけてくださいね。
    ボチボチ更新していきますね。

  27. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    藤原さんは、予約しておいた方が良いでしょうね。
    もちろんご一緒させていただきますよ。

  28. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    それだけなら1000万円です、安いでしょ。
    ペコBOX?楽しみです。

  29. きしけん | URL | 16gGQgHA

    回復されてなによりです。

    また楽しい日記が拝見できるので嬉しいです!

    これから暑さが続きますので気をつけてくださいね。

  30. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    やすっ!

    まさるさん、おはようございます。

    この値段は正に昭和初期の?(笑)
    元町に、こんなお店が有るって知ってたら、お邪魔してたでしょうが、
    「ぎょうざ大学」も「光龍益」も、更には念願の串カツも食べれたので
    今回の帰省は大満足でした♪

    ここの「えびす」も気になるので、次回の候補店の仲間入りです(笑)
    あと、「藤原」も是非行ってみたいので、そん時は あつかましい様で
    恐縮ですが、ご一緒して頂けますか?

    申し遅れましたが、この度は色々とお世話になり有難うございました。

  31. シネマ大好き娘 | URL | -

    なんでも、200万は嬉しいね~~~~

    出し巻きとポテトサラダ、チョリソーで赤ワイン白ワインポン酒したいっす^^v

    今日ペコちゃんのBOXアップするから、観てね^^v

  32. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    そうなんですよ、会計してから気づきましたが
    メチャ安いでしょ、飲み物200円です。
    そうです、モトコーはJR神戸駅からの方が近いです。
    水道筋にもエエ店があります。

  33. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    元気です ヘ( ^o^)ノ\(^_^ )

    体調不良が、回復して良かったです♪

    前にも見してもろたけど、ここ激安ですやん。

    この店とか、串カツの一燈園とか、力餅とか、天ぷら屋のある市場とか、ええとこ一杯ありますやん

    モトコーて、三ノ宮というより、ハーバーランド寄りですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1499-5e75d43e
この記事へのトラックバック