携帯に残ってた写真たち

2011年07月21日 21:55

ほなきょうは、携帯に残ってた写真を載せてみます。
姉がくれました 
7/17に姉が墓参り行くついでに寄ってくれました。
体調が悪く仕事を休んでいた時やったから、差し入れをもらいました。
ジュースとかアクエリアス、助かりましたわ。

これも 
そうそうトイレットペーパーもくれました、安売りしてたとかで。

7/18今津やよい軒 
7/18仕事帰りに今津の「やよい軒」で晩飯、塩サバ定食590円
塩サバってホンマ美味いなぁ~ヽ(^o^)丿 大きくて脂乗って美味いやん!

7/19マルハチの買いもん 
7/19仕事帰りにスーパーマルハチ王子公園店で
カレーうどん298円、チーズ蒸しパン88円、和そば25円、つゆ48円×2、計507円

7/20マルハチの買いもん 
7/20、同じくスーパーマルハチの買いもん
白菜漬物98円、豆腐58円、野沢菜148円、うどん25円、唐揚げ156円
合計485円。毎日必要なものだけを買ってます。

わが娘 
昨日、シネマ大好き娘さんに見せるために撮ったペコちゃん
シネマさんとおーちゃんもこのペコちゃんを狙ってるそうな。
あかんで~うちの大事な一人娘やで~。

今日の昼ご飯 
今日の昼ご飯は、天丼やけど。
今までなら「そば」もついてたけど、これしかついてないねん。
あげと菜っ葉の和え物、これ全然あかんわ、おいしない。

マルハチの買いもん 
今日の帰りのマルハチの買いもん
玉ねぎ28円×3、玉ねぎの味噌汁作るためやねん。
バナナはどれも50円と特価やった、マルハチ助かるわ。

ちから餅 
ちから餅で仏壇に供えるための赤飯 350円を買った。
かあちゃんがココの赤飯好きやってん、最近供えもんなかったから買った。
そしたらご主人が巻き寿司「食べて」ってくれました。
「そんなん、儲けないやん」っていうたら笑ってはった。
「今度食べに来て埋め合わせしますわ」と言っていただきました。
この巻き寿司、メチャクチャ美味しかったわ、酢加減が絶妙。

お菓子のタマヤ 
お菓子の「タマヤ」で仏壇の供えもんが少なかったから買った
食べたらキリがない不二家のピーナッツチョコ285円
みかんゼリー105円、父ちゃんが好きやった栗饅頭67円×2
合計524円、久しぶりに供えもんがちゃんと揃った。

明日行ったら休み、明日もガンバロー




ブログランキングに参加しています。

よろしければ、一日一回クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ありがとうございます、やっと本調子になりました。
    けど暑さはこれからですからね、kemakema さんもお気をつけ下さい。
    水道筋にマルハチは二軒あります、六丁目のアーケードを入ってすぐの
    大きな王子公園店、灘中央筋と畑原市場の間の縦筋の水道筋店です。
    たしかこの水道筋店がマルハチの最初の店やなかったかと思います。

  2. kemakema | URL | iLbxKNCE

    まさるさん、お元気になられて何よりでした!
    けど、夏本番はこれからですので気をつけてくださいね!
    一つお伺いします。スーパーマルハチは水道筋に2件ありますか?

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    やよい軒は、こっちでは米が美味しいです。
    流行ってますよ。
    天丼はそばがなくなって物足りませんわ。
    やっぱりカレー&ラーメンのほうが良いわ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    シネマ大好き娘 さん

    そんな場合でも払わなアカンのかなぁ、お母さん気の毒や。
    うちみたいに財産ない方が揉め事ないよ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ガクチさん

    僕みたいに逆流性食道炎になったらあきませんよ。
    気をつけてください、力餅は関西ではあっちこっちにありますね。
    おはぎ、赤飯も売っててうどんも美味しいです。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    おーちゃんさん

    このペコちゃんの顔を見ると癒されます。
    変な趣味ちゃうけど、ホッとします。
    何度助けられたことか・・。

  7. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    やよい軒

    まさるさん、おはようございます。

    『やよい軒』は、最近我家の近所にも出来たんですが、まだ未訪なんです。
    HPを見てみると、定食の種類が多く好きなメニューも多いんですが・・、
    関東では余り評判が良くないんです。
    味覚は個人個人で全く違うので、一度は自分の口で確かめないとね(笑)

    さて、社食の「天丼」、エエ感じやないですか?これで「そば」も付いて
    たら、赤字ですやん。。。
    これが¥360円で頂ける環境はメッチャ羨ましい限りです♪
    朝から旨い写真を見せつけられました(^^♪

  8. シネマ大好き娘 | URL | -

    お姉さん優しいにゃ~~~シネマ、実は、腹違いの姉がいるんやけど~~おとんが、死んだときにだけやってきて~たんぼいらんから、お金でくれ~いわれて、おかん借金してなくなく払ってたわ~~おそろしや~

    おーちゃんと、一緒に遊びにいくね~~v-238

  9. ガクチ | URL | mjLbdPQ.

    どういうわけか、サバが食べられない体になってしまいました(汗)

    なんか胸焼けするんです。 歳でしょうか?

    力餅は懐かしいです。 学校の近くにあり、時々通いました。

  10. おーちゃん | URL | -

    ペコちゃんラブ~~~♪
    (シネマはアッチに置いといて、、)
    まさるさん、お義父さんと呼ばせてください~~~!^^

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    バナナは、エエらしいですね。
    明日から食べていこうかな~、朝食べて行くのと行かないのと
    全然違いますね。今の時期は無理してでも食べて仕事行ってますねん。
    50円って安いでしょ。

  12. WVS | URL | -

    バナナ・・・

    実はワタシの朝食、バナナ1本とプレーンヨーグルト、
    (平日の1週間で4~500gのパックを食べ切ります)
    それに、野菜ジュースか黒豆きなこを溶かした牛乳、
    これをけっこう長く続けてます。(6時頃食べます)
    でも家で「バナナダイエットって絶対うそや!」と
    腹のあたりを見て言われてます(苦笑)
    たぶん、昼にドカ食いするせいやと思います。

    ウィークデーの朝は、毎日同じもん食べてるので
    時々、バナナ食べる時ウっとくることがあります。

    なぜか、バナナの写真みて、そんなときのことと、
    バナナの匂いをふと思い出しました(何のこっちゃ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/1500-cbd79da1
この記事へのトラックバック